花より団子?

ちょとミルクがかったピンク。
b0147922_23170455.jpg
かわいいですね。
この色大好きです。

お店には常にお花を置こうと意識しているこの頃です。
やはり生のお花があると雰囲気が断然違いますね!
近くの八百屋さんに新鮮なお花が売っていて
びっくりするくらい安いのに
びっくりするくらい長持ちするのですよ。
すっかり常連さんです(^ω^)

今回は紅花が入荷ホヤホヤだったのでバラと一緒に買いました。
b0147922_23234654.jpg
満開になったらドライフラワーにできるそうで。
なぜか食用油のイメージが抜けない私(^^;;

先週までは
b0147922_14451711.jpg
黄色いバラが頑張ってくれてました。

店内をゴージャスにするつもりはないのですが
ジャンクフードやお菓子を買うなら同じ金額のお花を買おう!と
思い立って半年くらい経ちますかね。
b0147922_23205788.jpg
団子より花!
我ながらいいアイデアだと思っています。

葉っぱが黄色くなってきちゃったくちなしもなんとか回復したし
他の植物たちもすくすく育ってて…
育ち過ぎちゃって(ー ー;)
ジャングルみたいになってきちゃったな(´Д`)
お花同様グリーンの効果も絶大で、先日のお客さんが
「家じゃなかなかこんなに置けないから嬉しい」と言ってくれました。
私も嬉しい(´▽`)

でもね。
季節柄か、ちっちゃな虫が飛んでたりするのよねー。
お手入れはマメにしてるつもりなんですけどねー。
一応、飲食店ですからね(^^;;
気にしちゃった方はごめんなさねーm(_ _)m

夏日になったり、肌寒い夜があったり
もうすぐ梅雨だし。
みなさんどうかご自愛くださいまし。
エアコンは私も植物たちも苦手なんだよなー。


by 1996utc | 2016-05-28 23:53 | UPTOWNcafe | Comments(0)