UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫に教わる

年明けに「猫もぐらたたき」という
猫のおもちゃを買うと寄付ができる制度をご紹介しましたね。
こちら→
最近ぜーんぜん遊ばなくなっちゃってねー
何気なく置いといた段ボール箱の方に夢中です(^^;;
b0147922_18304220.jpg
「だれかいるでしか?出てこい♪出てこい♪」

b0147922_18305787.jpg
例の箱にはお尻向けてますよ(-。-;

b0147922_18311399.jpg
飛び込んでは出てきて、また飛び込んでを繰り返して
まぁ楽しそうでよござんすε-(´∀`;)

b0147922_18310390.jpg
「あたちたのしいでし♪」

まぁちーちゃんにとってはどっちも同じだよね。
基本的に猫は段ボールが好きっ!
ってことで(⌒-⌒;)

はたと気づいたことが…
そう。これは人にも言えること。
自分の思った通りに相手が感じでくれない、
言った通りに行動しない、
言って欲しいことを言ってくれないと
イラッとしたり不快になったりしますよね。
こんなに高いの買ってあげたのにーとか。
こんなに一生懸命やってるのにーとか。
グチも出ますが相手にしてみれば
「へ?なんで?」なのですよね。
自分の常識は世間じゃ通用しないって思ってた方がいい。
そうすれば、思った通りの行動をしてくれた時の喜びが大きい。

猫から人間学_φ(・_・


by 1996utc | 2016-06-06 18:58 | DOG!CAT! | Comments(0)
<< お料理教室満員だって! これ同じ人?(ー ー;)〜その他編 >>