千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

夜な夜なヤングコーンをつまみ食い

とうもろこしの季節がやってまいりました!
b0147922_22491344.jpg
大好きなんですよね〜♪(´θ`)ノ

そして先ほど
b0147922_22494633.jpg
コンテナいっぱいのヤングコーンが届きました♪
その昔”ヤングコーン”っていうちっちゃい品種なのかと思ってました(ー ー;)
映画「BIG」でトムハンンクスがヤングコーンを普通のとうもろこしみたいに食べるシーンがありましたね。
白いタキシード着て。
あの映画だーいすきです!
これを見てから私の映画好きが始まったと言っても過言ではないです。

で、ヤングコーン。
b0147922_22501758.jpg
ひたすら皮をむき、皮をむき…
200本近くあったでしょうか(^^;;

っつーかよ!明日お料理教室で早起きなんっすよ!
ヤングコーンむいてる場合じゃないんっす(`∧´)
確かにお願いしてあったのですけど
今夜届かなくてもいーじゃんね。
でもとうもろこしは採ったその日に茹でないと美味しくないものね。
b0147922_22503638.jpg
茹でたてをとりあえず冷凍して。
何にしようかなー。
一つつまみ食いしたら夏の味♪

さて、明日はお料理先生だ!
行ってきます(^^)/

by 1996utc | 2016-06-20 23:09 | メニュー・お料理 | Comments(0)