ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

太陽の恩恵を

b0147922_12455545.jpg
初夏のフルーツが!
やはり旬なモノって美味しいですね(´▽`)♪

この3日間お店の周りが騒々しくて
お客さんがびっくりしてましたね(^^;;
すいません。太陽光パネルが付くんです。
メーカーさんが試験的に付けて…なんちゃらかんちゃらってことで
モニター契約みたいなもんですね。
お金は払いますが。
器具をオール電化にしないとお得じゃないそうですが
電気で沸かしたお湯で淹れたコーヒーやお茶を
お客さんに出すわけにいかないので、これは頑なに拒否しました。
電気で沸かしたお湯で淹れた飲み物って本来の味じゃない。
先日のお料理教室でもこの話題になりましたが
わかる人にはわかるのよーっ!
本当においしいお茶を飲んで欲しいのーっ!
でもこれからの時代はIHが当たり前になるんでしょうかね?
子供の頃からこんなの口に入れてたらウマイもマズイもないわよねー(-。-;

話がそれましたm(_ _)m

照明もLEDにしないと効果が感じられないようですが
今お店で使っているのは電球の調光照明なので代替えがない…
ってかLEDの電球って味気ない色合いだからこれも拒否。

うちに設置する意味があるのか?(ー ー;)

営業さんが言うには日照量がいいそうで
モニタリングして効果をカタログに使うそうです。
原発事故以来、電力について考えさせられましたからね。
自力で発電してくれて、おまけに電気を買ってくれるってんだから
電気代にヒーヒー言ってた私には多大な贈り物です。感謝♪
ってな訳で、ギラギラの日差しも少しは好きになれるかなぁ(^◇^;)
b0147922_12460339.jpg
その素晴らしい機能を持ったパネルを運ぶ工事の人。
梅雨時期の工事はたいへんですよね(´Д` )
いつ降るかわからない雨に悩んだと思ったら、夏日の日差し。
頼もしいお兄ちゃんたちにおやつを作りました。
先日のお料理教室で余った食材で(^^;;
b0147922_12462326.jpg
野菜とベーコンのマフィンです。
b0147922_12463791.jpg
作り過ぎた(^◇^;)
b0147922_12465220.jpg
お疲れ様でした!



ちなみに自宅にも設置したのですが、こちらはオール電化仕様。
今までもそうだったけど、ますます家で料理しなくなりますな。
IHコンロって電子レンジむき出しみたいなもんだって聞いたけど
電磁波ハンパなさそう(o_o)
こえー((((;゚Д゚))))


知らない人が出入りするし屋根がドコドコ響いてパニックになるちーちゃん。
そりゃもーご立腹で、とんでもない所へ隠れてこっちがパニックになりました。
朝晩わめいて寝られやしねー(-。-;
ちゃんと枕元に言いに来るんですよね。
b0147922_12465998.jpg
「あたちドコドコきらいでしっっ‼︎‼︎‼︎‼︎」

こうゆうことって動物たちにとってはものすごいストレスだと思います。
白血病ウィルスがあった頃のちーちゃんだったらと思うと…(O_O)
事前に段取りしておくのは飼い主の責任ですね。
ごめんねちーちゃん(T.T)

ジャックはガレージに避難。
こちらはおやつもらえるし、いつもと違う遊びがあるしで
楽しんでましたがね(^^;;


おかげで太陽光パネルについて色々知識が増えました。
ご興味ある方、ご相談ください。ってそこまでじゃない(-。-;



by 1996utc | 2016-06-25 13:47 | UPTOWNcafe | Comments(0)