人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩とひきこもり

はぁ(´Д`)もう夏いーよ(ToT)
先週ダウンしてからというもの弱気な私。
今日のお休みは珍しく自宅でエアコンの部屋にこもっています。
実は今年初のスイッチオンです。
我が家はとっても涼しくて年に2回くらいしかエアコン点けないんですよ。
夜は窓開けてると寒くて起きます(^^;;

先日ジャックと散歩に行って
「もう秋の気配〜」なんてブログ記事にしようと思ってたら
今日は台風一過ですかね。猛暑(-。-;
お散歩とひきこもり_b0147922_16592691.jpg
ちーちゃんもグダグダ(^^;;

お散歩とひきこもり_b0147922_16593615.jpg
やっぱり緑の中はきもちがいーよね♪
パソコン作業の合間、この解放感はたまらない!
お散歩とひきこもり_b0147922_16595303.jpg
ジャックも嬉しそう(*゚▽゚*)
お散歩とひきこもり_b0147922_17000712.jpg
ほらね。もう稲穂が垂れてます。
風も冷たくてTシャツ1枚じゃ寒かったんですって。
いつの間にか日も短くなっててね。
お散歩とひきこもり_b0147922_16595952.jpg
私の好きな時間帯まであと少しでしたが
気分がみるみる軽くなるのがわかります。
先日読んだコラムに
「自然の中で五感を使うと自律神経が整い脳が活性化する」
って書いてあったな。
まさにそんな感じでした。
お散歩って大事だ。

帰ってからクリエイティブな作業に没頭。
朝までやってしまった(^◇^;)
活性化し過ぎた。
なので本日はお部屋でゴロゴロだらけた休日。
お菓子と紅茶と映画とパソコンとちーちゃんをお供に。
時計を見ないで気ままに過ごそう。
ビバ!ひきこもり♪

明日からまた一週間が始まるな。
早く来てほしいような…来てほしくないような…
8月の終わり(p_-)


by 1996utc | 2016-08-09 17:32 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe