ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

夏はピクルス

只今の気まぐれランチメニューは『ロコモコ丼』です〜♪
b0147922_16320779.jpg
赤身のお肉でハンバーグ♪(´θ`)ノ
この時点では焼き色を付けるだけ。
b0147922_16321715.jpg
デミソースで煮込みます。

ハンバーグにしちゃちっさいかなぁと感じるかもしれませんが
目玉焼きやら野菜やら乗ってるのでけっこうなボリュームです♪
b0147922_16322516.jpg
レタスなどサラダ風な野菜とオーロラソースなので
セットのサラダは味がかぶらないように
b0147922_16325608.jpg
自家製ピクルスにしています。
夏には甘酢がいいね(^ ^)/


最近わんこ連れが増えました。
私もいろんなわんこにふれあえて嬉しい!
黒豆みたいな目がウルウルのチワワだとか
ぬいぐるみみたいなトイプーだとか
んもー可愛くって♪
キュンキュンしちゃいます☆*:.(≧▽≦)。:☆
なのですが…
真夏の昼間にお外へ連れ出すのはかわいそうな気もします。
毛皮着てますからね(-。-;
人間の都合でその時間帯になっちゃうのなら
あえてお留守番させるって選択肢もありますよ。
何も言えないからこそ飼い主が考えてあげなきゃね。
UPTOWNcafeのドックカフェエリアは
「犬を連れてくる為のお部屋」ではありません。
「いつも一緒にいたい」を応援する為に作りました。
ペット産業に便乗したくないコンセプトをどうかご理解くださいm(_ _)m
当店はSayNoプロジェクトに賛同しています。
その命の裏側では過酷な状況のわんこもいます。
どうか最後まで大切に飼ってくださいね。

個人的にはエアコン慣れしてる動物には疑問があります。
個人的にですけど…
人間以上に五感が発達してるはずだから。
奪っちゃいけない機能だと思います。
ほんと、このコたちって羨ましいくらいに感覚が鋭い。
遥か昔、人もそうだったんですよねぇ(-.-)

まだまだ暑さ厳しいです。
自律神経ヤラれますよね。
どうぞご自愛くださいませ(^ω^)


by 1996utc | 2016-08-11 17:07 | メニュー・お料理 | Comments(0)