ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

キューバサンドとは!

はぁ(´Д` )なんとか無事に終了しましたDROPOUT。
まだまだやる事はあるのですが
「キューバサンドってなに?」ってご質問を
予想以上に頂いたのでご紹介。
b0147922_19524204.jpg
今回はバケットパンを使いました。
一度にこんなにたくさんのバケットを目の前にするのは
パン好きにはたまらないっす〜♪(´θ`)ノ
b0147922_19525649.jpg
表面にたっぷりバターを塗ってじゅぅーっと焼き付けます。
内側にはたっぷりマスタードソース。
本来はローストポークを挟むのですが
そんなん用意したらね、値段がね(^^;;
なので豚モモ肉のスライスで代用です。
b0147922_19530660.jpg
甘辛いソースで炒め煮にしました。
これと一緒に2種類のチーズをサンド。

多少の違いはあれどキューバやマイアミではどこに行ってもあるメニューだそうです。
実はですね…
これはUPTOWNcafeのレギュラーメニューにしたかったぐらいなんですよ!
三ツ星レストランのシェフがオーナーとケンカしてクビになり
このキューバサンドをフードトラックで売りながらアメリカを横断します。
そして最後は自分らしいお店を作る「シェフ」って映画があるのです。
ストーリー的にはありがちな(←失礼な!)内容なんですが
出てくる料理が丁寧に描写されてて私の好きな映画の一つなんですよね。
自分で作ってみて気に入ってたし
いつか機会があったら出してみたかったメニューなんです!
まさにDROPOUTが絶好の機会でした♪
そして「おいしい♪」の言葉を頂きまして
幸せです‼︎o(≧▽≦)o

そしてもう一つ気合いを入れたメニューがおじさまランチ!
b0147922_19542459.jpg
DROPSのハタ立ってます!
b0147922_19532720.jpg
キューバサンドに使った赤身のお肉をひき肉にしてたっぷり使った煮込みハンバーグ。
b0147922_19533966.jpg
すっげーグットタイミングでフレッシュバジルを入手☆
b0147922_19535005.jpg
ナポリタン風のペンネにプラス。
b0147922_19540154.jpg
ケチャップライスと迷ったのですがニンジンごはんにしました(^^;;
b0147922_19541270.jpg
チビアメリカンドックとポテトサラダ。
目玉焼きは季節柄半熟はこわかったので両面しっかり焼きました。
わりぃけどお店で出したら1000円取るよ(ー ー;)
作ってるうちにどんどんボリューム出ちゃってさー(^^;;
ずっしり重いメニューになってしまいましたm(_ _)m
これ食べたら他のもの食べられなくなっちゃったねアキさん!
b0147922_19543821.jpg
肝心なライブの模様はまだ編集出来てないのでまた後で(^◇^;)
コツコツ頑張りまーす。

そうそう。
気まぐれランチメニュー変わってます。
明太子クリームパスタ。
写真撮り忘れちゃったのねんm(_ _)m


by 1996utc | 2016-08-30 20:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)