スランプなんだな…

あぁー(´Д` )どうぢよう。
テンションだだ下がり。全くなんも手がつかん。
秋バテと言うのがあるそうですが
夏の疲労と季節の変わり目のWで自律神経が壊れるそうです。
体調はまぁまぁなんですが気力がー(´Д`)
仕事を目の前にして手が動かないんですよね。
期日がある仕事が多いので余計に焦るのですが
自分でも笑っちゃうくらい動けないんです。
DROPOUTが終わって燃え尽き症候群か?
こうゆうのをスランプって言うんですかね。
こうやって後ろ向きな人になっていくのかしら…

ストレスになる事を極力避けて
わーい♪って事を周りに置くように心がけます。

姐さんにもらった千疋屋のジャム。
b0147922_16102179.jpg
よし。開けよう!
イチジクとブルーベリー。どっちがいいかなぁ〜♪
b0147922_16101027.jpg
例のちょーうめーパン屋のトーストに
カッテージチーズと一緒に乗せました。
わーい♪美味しいな。

ある日、ちょっと時間が空いたのでスタバへ。
b0147922_14364470.jpg
へぇ〜1996年に開店なんだ。20周年。
実はUPTOWNcafeと同じ歳(^^;;
記念のコーヒー豆が出てて、深煎りだって言うからさ
フレンチプレスにしてみたよ。
チーズケーキも頼んじゃった(^◇^;)
フレンチプレスで頼むとどーしても珈琲通だと思われてしまうのですかね。
喜々として説明してくれる店員さん。
確かに私好みでしたが香りがもうちょっとあるとイイですね。
…なんて言いませんでしたが(^^;;
スタバのメニューは全体的に私好みではないんですよー。
(じゃ行くなって(ー ー;))
薬品臭のシロップやフードが苦手だし、甘くない飲み物を探さないといけない。
でもね。
自分の店に愛情があって商品知識があって
ホスピタリティー旺盛な接客はとっても学ぶべきところ。
たまに過剰な人もいますけど(-。-;
シックなディスプレイ。長居してもいいよって雰囲気。
スバラシイ♪
これだけ世界中にあるのだからメニューが機械的になるのは仕方ないのかな。
(いや、飲食店ならそこ一番大事でしょ(ー ー;))
私にとっては一人でボケっとするには最高の場所。
Wi-Fi繋がるし〜(^^)
笑顔が素敵な店員さんありがとねー♪
いい時間が過ごせました。

んで、その後ちょいと用事があって15Garageへ。
b0147922_14371027.jpg
ボスのつとむ氏はいつも私の為にジュースを買っといてくれるの。
しかも毎回乙女な感じの紅茶。
今回はピーチティー♪
たわいもない話をダラダラと。
これが効いたらしい。
スランプ抜け出せそうな予感。
ありがとうございましたm(_ _)m

同じ結果だったとしても、やるだけやったのと
動かなかったのとでは雲泥の差です!
速度はいいの牛歩でも。
Moving!!

by 1996utc | 2016-09-07 15:17 | caprice! | Comments(0)