UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食べ日記?

私が大好きな茨城は龍ヶ崎にあるパン屋さん。
なかなか自分で行けないので買ってきてもらうのですが
b0147922_15594071.jpg
今回はコレ!
手前はバターが香るクロワッサン…には
やっぱりカフェオレでしょうか(^ω^)
サックリふんわりにっこりなコーヒーブレイクです。
んで奥のでっかいのは、なんかわかんないけどブチブチする実と
クルミとレーズンがとにかくたっくさん入ってて
ずっしり重いハード系のパンです。
これ大好きなの!
ちなみに1本1300円(^^;;
買ってくれた人が値段見てなかったらしく、レジでちょっとビビったらしい。
1300円のパンってさ(^◇^;)
でもそれくらいの価値はあるのですよ、奥さん!

今の世の中、とにかく割安感がなくちゃ売れない。
色んなイベントやら人種やらに関わってきたので
これは重々分かっています。
とにかく知名度と安さ。
たくさん売る為にはこれがないとね。
虚しいことですけど。
決して高級志向になれと言っているのではありません。
私自身ビンボー症なのでモノの価値はかなり吟味する方です。
考えてみてください。
一般常識の範囲内でわかること。
なぜ安い?何からどうやって作られてる?
この値段でこの会社の広告費や諸経費・税金、
実際に店舗にいない幹部の家族を養える程のお給料を払って
更に利益が出てるということは…
ね?(^^;;

って、今日はそんなネタのつもりはないのです。

自分が楽しいなー美味しいなーって思えれば
それは高くても安くてもとっても価値があることだよ!
って言いたかったんです。
みんなHAPPYでいてください♪


ザクザク食感なお菓子が好きだと聞きまして
b0147922_15594515.jpg
バターをたっぷり使ったクッキーを。
アーモンドプールも入れて。
b0147922_15594930.jpg
焼きたての熱いうちにチョコを挟んでみました。
一口サイズのつもりが…(^◇^;)
でも、思い通りのザックザク食感♪
これはいつも美味しいピクルスを作ってくれる居酒屋の大将に差し入れです。
そのピクルス目当てで行ったビールパーティー。
b0147922_15595370.jpg
b0147922_15595765.jpg
たくさんの種類を味比べ(´▽`)
酔う前にちゃんと味わいましたから!
”NINJA”がお気に入りになりました。
日本ビールじゃなかった。
いや、日本製だったらこのネーミングはナシでしょう(ー ー;)

久しぶりにこんなにビール飲んだわーf^_^;)
もう分解できない体になってたわーf^_^;)
でも楽しかったわー(^ ^)


今日の記事は食べ物がたくさんだけど
UPTOWNcafeの料理に全く関係ないっすね(-。-;
だだの私の食べ日記じゃねーかよっ。
すんません。
厨房では色々お料理してますので!
ランチしに来てくださいませm(_ _)m


by 1996utc | 2016-10-10 16:58 | caprice! | Comments(0)
<< ワクワク秋支度 秋は来てますよ >>