UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワクワク秋支度

夏の間はガマンしていたお花を再開。
情熱的にバラにしてみました♪
b0147922_17451075.jpg
ゴージャスね♪
立派なユリがあったので衝動買い。
b0147922_17462369.jpg
そしてこの香りがあまり好きではなかったと思い出して
ちょっと後悔(ー ー;)
でも見事に全部咲きまして、まだ全開香ってます(^^;;

お店の前には
b0147922_17465629.jpg
名前のわからないお花が咲いてます(^^;;
これ、オープン当初に一つだけ球根があってね…
いつの間にか増えたらしい。
これでもだいぶ減ったんだけどね。

b0147922_17473314.jpg
窓辺にはラディッシュの芽が出ました!
サラダに入る予定です。
どうなるかなー(^ω^)
お隣はちーちゃんのネコ草。

そろそろ植物たちを冬仕様にしなくては。
チューリップの球根も植えたし、
レタスの種も蒔きました。
楽しみです(^ ^)

そしてこちらも楽しみです!
神栖中央公民館でのお料理教室。
次回の募集がそろそろ始まります。
詳細は11月の広報にて。
神栖市のHPでも確認できます。

乳幼児ママを対象にした託児付きの講座です。
12/13(火)を予定しています。
今回はスイーツですよ!
例によってカンタン手抜き料理です。
お料理と言うより「たまにはお茶しにおいで〜♪」的な内容です。
b0147922_17492882.jpg
試作を作ってます。
パンプディング!
b0147922_17494323.jpg
まだまだ改良の余地はあるかな(^◇^;)

いっつも子供優先のママたちに
ちょっとだけゆっくりしてもらう時間です。
たまには素に戻って自分を取り戻してくださいね。
またがんばれるから!

そんでもって以前も話題に出ました
船橋の”トレーラーカフェ銀色”さんの出張ランチ…
ではなく今度は「水曜市」!
11/23(水)に出店決まりそうです。
祝日ですがUPTOWNcafeはお休みになります。
まだ先ですので詳細分かり次第またご報告します。

楽しみな秋です♪


by 1996utc | 2016-10-13 18:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)
<< 空港ノスタルジー 食べ日記? >>