スーパー野菜クレソン

自生のクレソンを入手しまして(*^^*)
b0147922_23350917.jpg
ただいまの気まぐれランチメニューは
クレソンごはんです♪
b0147922_23342459.jpg
生わかめと粗挽き肉がたっぷりのチーズオムレツ。
チーズソースもかかってますよ(^ ^)
秋野菜も一緒にどうぞ。

クレソンの旬は初夏ですが湧き水がきれいな山で年中自生してるんですよ〜。
実は最強野菜と呼ばれるほど栄養価が高いんです!
挿し木で増えるらしいから栽培してみようかなぁ。


私は毎日豆乳スムージーを飲むのですよ。
もう15年以上続いているのですが
野菜不足だなぁと感じた時は更にバージョンアップして飲みます。
b0147922_23352548.jpg
とにかく目に付いたイケそうな素材を投入です。
左下に写っているのは乳酸キャベツ発酵中の姿。
さすがにこれは入れなかった(^^;;

お店のメニューにも豆乳スムージーがありますよ。
なかなか人気です(^^)v
にんじん・トマト・いちごなどなど赤い素材の「レッド」と
青菜・メロン・キーウイ・青汁などなど緑の素材の「グリーン」がありますが、
カフェメニューらしくはちみつやジャムでちゃんと味を調整します。
でも自分用は味より栄養価重視。
クレソンも入れてみた。
b0147922_23353213.jpg
かわいいグラスに注いでも不気味な色です(´Д` )
味もお店では出せない感じ…。
しかし。まずーいと思ってない私(^^;;

秋味たくさんいただきました!
b0147922_23355671.jpg
寒くなってきましたね〜(><)
柚子湯に入ろう♪


11/23(水)はせっかくの祝日ですがお店はお休みになりますm(_ _)m
船橋のハナスタジオさんへ「水曜市」に出店です!
ホットドリンクとお惣菜を提供します。
お庭では年賀状作りのワークショップもありますよ。
b0147922_23360707.jpg
七五三の撮影もあるとか。
楽しみです(´▽`)ノ

船橋市坪井町744-9
047-496-8755
素敵なお庭で秋を満喫しにきてください♪
お待ちしています( ´θ`)ノ

by 1996utc | 2016-11-21 22:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)