人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せんせー」と呼ばれて

時系列でアップできてませんが(^^;;
まずは神栖中央公民館でのお料理教室!
無事に終了しました!
たくさんのご応募ありがとうございました。

今回は「パンプディング」です♪
「せんせー」と呼ばれて_b0147922_22422443.jpg
これは受講の方のを拝借してパチリ。
可愛くできましたねー(*゚▽゚*)
甘いのとしょっぱいの両方作りました。
ほうじ茶ミルクも淹れてみんなでワイワイとティータイム。
「せんせー」と呼ばれて_b0147922_22423564.jpg
みなさん楽しんでいただけましたか?
ちょーーーカンタンでしたでしょ?(^◇^;)
お家でも作ってみてくださいね。
アレンジは星の数ほど。あなた次第。
私の講座は「お料理を習う」じゃなくて
「普段と違う時間を楽しみましょう♪」がコンセプトなんです。
複雑な料理はやりません。
エプロンも計量スプーンも使いません。
まな板と包丁すら使わない時も。
とにかく手抜きな簡単レシピです。

今回は乳幼児のママさんたちだったので
子供の話で盛り上がってましたね。
いつもと違うメンバーで情報交換なんてのもあったのでは?
それより何より、
たまには子供と離れて自分に戻る時間って
必要でしょ?ね?(^ ^)
子供を預けて楽しむことに罪悪感を感じないでほしいです。
ママが笑顔にならなくてどうする!

本当にちょっとの時間でしたが
リフレッシュ出来たなら嬉しいです。
またいらしてくださいね♪
…そう。また一緒にね。
って次の講座が決まりました(^◇^;)
3/14(火)です‼︎ランチメニューです!
今度は残念ながら託児ナシなのです。
ママさんだけじゃく一般の方々にも広く募集します。
詳しくは2月の広報かみすにて。
ブログでもお知らせできればと思っています。
よろしくお願いします!

さらに職員の方と来年度の打ち合わせもしましたよ。
んで、11月と3月に決まりました!
来年度の3月…って、あのー…
私の手帳に再来年の3月はないんですけど(ー ー;)
まあね、公共の施設は年間計画やらなんやら
たいへんですからね(^^;;
私もレシピ揃えて待機してます♪

このお仕事は私にとっても貴重な時間。
普段とは違い過ぎる環境でとても新鮮!
乳幼児のママさんと交流なんて皆無ですから!
今だにキンチョーしますよ。
でも「せんせー」って呼ばれて返事が出来るようになったわ。
初めの頃は私の事じゃないと思ってたから(´∀`;)

脳内が”せんせーモード”でシューシューいってたのでリセットを兼ねて
「せんせー」と呼ばれて_b0147922_22425084.jpg
スタバでお茶しながらPC作業。
クリスマスブレンドは私好み♪
ご褒美にケーキ付けたー!
いつも付けてるくせにー!
電源を入れたはいいが考え事に走ってしまって
はかどらず(-。-;

PC作業溜まってるんだよねー(´Д` )
なのに動きが悪いんだな。
買い替えか?
いつだか診断出したら
「けっこう使ってますね〜基盤がもうダメかも」って言われましたよ。
うーむ。


by 1996utc | 2016-12-17 23:41 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe