人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事モードに

お正月休みが終わったと思ったら
もう成人の日で連休ですね。
この調子でいったらすぐクリスマスだわ〜(ー ー;)
せっかくの連休は久しぶりの雨模様ですね。
寒い〜(T^T)

仕事始めだという会社のランチにご予約頂きました!
UPTOWNcafeにとってはかなりの団体さま(^^;;
お仕事モードにスイッチオンですね!
また新しい1年が始まります。

当日はアセアセ・バタバタだったので完成料理の写真はないのですが
素材一つ一つ、丁寧に仕込みしました。
お仕事モードに_b0147922_14051702.jpg
農家さんに頼んで採れたて野菜を入手。
まさに今!採ってきたフレッシュ野菜です♪
葉っぱの部分は
お仕事モードに_b0147922_14052327.jpg
和風ジェノベーゼソースに。
今回は野沢菜が中心ですね。
色の割に苦味が少ないです。
新鮮さが成せる技(^^)v

大根は
お仕事モードに_b0147922_14052946.jpg
煮干の粉でじっくりコトコト。

お仕事モードに_b0147922_14053205.jpg
サツマイモはストーブの上で焼きます。
このままで十分美味しい!

事前にご予約いただければ通常メニューにないのも作りますよ。
お気軽にお電話くださいm(_ _)m
今回もお野菜たっぷりのランチプレートでしたね。
デザートにチョコシフォンケーキをオマケ。
一片残ったので私のおやつ(^◇^;)
お仕事モードに_b0147922_14053855.jpg
向こう側に見えるのは洗い物の山(´Д` )
お店の食器を総動員でした。
さすがに疲れたわ〜。
一服したら片付けです!
お仕事モードに_b0147922_14054363.jpg
割ってしまったのだ(T^T)
コムサデモードコラボのノリタケのカップ。
くー…無念。

UPTOWNcafeでは上質の食器を使っています。
普段使いのカジュアルなのも可愛いですけどね。
たまには職人さんが作ったカップで
職人さんが炒ったコーヒー豆で
丁寧に淹れたコーヒーを飲むってのも悪くないですよ。
五感を使う大事な時間になると思います。
そこに価値を感じなければまぁそれはそれで(^^;;


十代の頃から接客に関わってン十年。
お客さん業者さんプライベート共々
様々な人種を見てきました。
そりゃもーたくさん。
その人達から何かを感じることができるようになりました。
これはほんの一例ですが…
とにかく薄利多売品、大量消費を好む人の仕事ぶり、
仕事ジャンルに関わらず共通点があるなぁ〜と。
良い悪いではないですよ。
ただ、同じ傾向にあるなとは感じます。
仕事ばかりではなく、人格的にも影響があるかな。

私の好きなコラムニストの方が
「誰と付き合うかより、誰と付き合わないか」
という内容を書いていました。
まぁ、類友の法則ですね。
ものすごく納得したもんです。
よくパートナー選びに
「同じことで笑い合える人」なんてのがありますが
いえいえ。
「同じことがイヤだと思える人」の方がいいと思いますよ。

人生後半戦を迎えたここ数年、
とにかくなんでもモリモリいっぱい…より
シンプルで自分が心地よいと思える環境を
大事にしようと誓った2017年の幕開けでした!
みなさんの今年の抱負はなんですか?

by 1996utc | 2017-01-09 15:04 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe