千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

みどりのパスタソース

年越しだーのお正月だーのなんだーのって言ってたら
もう節分やバレンタインの話題ですね(*_*)

気まぐれランチメニュー変わりました♪
b0147922_13333059.jpg
とにかくみどりの野菜を摂ってもらおうと
グリーンソースでヘルシーなパスタです!
グリーンいっぱいの店内でグリーンなお食事(^^;;
野沢菜、大根葉、小松菜、ほうれん草などの青菜をたくさん使いました。
ペースト状にしたのでペロリと食べられますが
実質量はそーとーですよ(´▽`)ノ
野菜不足、食物繊維対策に!

かく言うわたくしも年末年始の暴食で野菜不足を実感してたとこです。
こないだのお休みにバーゲン行って散財した時(ー ー;)
b0147922_13334850.jpg
お気に入りのカフェでロイヤルミルクティーとバニラチーズケーキ♪
ここ久しぶりに行ったなぁ。
イギリス風で、お上品で、とても好きなんですよね。
ニコニコが自然と出ます(´ `)
気持ちが穏やかになったところで、いざ!お買い物!

ものすごく歩き回ったのでスタバで一服。
b0147922_13335365.jpg
ザッハトルテをば。
コーヒー失敗したー(´Д` )
知らない名前は危険ですな。
ってか、おやつ2回目だぞ。

この後、某イタリアンレストランで
ほうれん草ソースのパスタ食べたのですが
絵の具か?って緑色がキモくてねー。
(↑毒舌)
ほうじ茶ラテも頼んだんですがインスタント味がすごかった。
(↑毒舌)
これでこの値段取れるのうらやましーってのが本音。
いや、同じ土俵に上がっちゃいかんね(´∀`)
ちゃんと素材から作った素直な料理をしよう!
そんな訳で今回の気まぐれランチのメニューを奮起したのです。
野菜の優しさが伝わるといいな♪

お財布も胃袋も酷使したのでしばらく養生させましょう(^^;;
b0147922_16055361.jpg
鶏肉を茹でた出汁をそのまま使って優しいスープです。
岩塩とオリーブオイルだけのシンプル味。
しばらくこうゆう食事を心がけよう…


by 1996utc | 2017-01-19 16:31 | メニュー・お料理 | Comments(0)