人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッサムうまし!

チャイが新しくなりました!
アッサムうまし!_b0147922_16025662.jpg
って言っても実は仕入れの度に茶葉を変えていたのですよ(^^;;
毎回それなりに美味しかったのですが
今回からしばらくこの茶葉とスパイスでいきます!
関西のインド料理店からお取り寄せしました。
大粒のCTC製法のアッサムです。
(引き裂いて潰して丸めるといった製法で
煮出してもコクと味がしっかり残る)
ストレートティーもこの茶葉でお出ししようかと。
スパイスはさすがインド人セレクト。スパイシーですな。
さらにジンジャーやオールスパイス、シナモンをトッピングします。
この季節ホントにおすすめです!
夏はアイスでもいいですね♪
私は夏でもホットですが(^^;;


体調を崩してる方多し。
毎年1回は風邪引くって人いますよね(ー ー;)
私、予防注射したことないけど
インフルエンザにかかったことないんですよ。
バカは風邪ひかないを地でいってまます(^◇^;)
うがい手洗いを日常化してるのがいいんですかねー。
ちなみに花粉症にもなってない。
現代人の体じゃないのか(´Д` )
そんな私もちょっと体調が気になり検査に行ってきます!
2/22(水)お店はお休みになります。
すいません。
アッサムうまし!_b0147922_14253602.jpg
地元のおっきな病院の屋上からの眺めです。
海がー!見えるのねー!
東北地震の時、津波が来た海です。
なんだかねーしんみり眺めちゃいました。

朝寝坊がゆるゆる身持ちの良い季節ですね。
アッサムうまし!_b0147922_16030148.jpg
『もう起きるでしか?いやでし』

by 1996utc | 2017-02-04 16:48 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe