ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

久しぶりだぜー15Garage

明日は久しぶりに15Garageにフード納品でございます♪
ライブ自体が今年初らしいですぜ。
出演バンドも復活組が多数で季節にふさわしい
スタートなんではないでしょうかっ!
私も最近は大きな会場ばかりのライブに行ってたので
あの臨場感たっぷりのGarageは楽しみです。

メニューの方も楽しいのにしよっと♪
ってなわけでパッケージにも
b0147922_00000721.jpg
手描きの”ENJOY”です♪( ´θ`)ノ
他のパッケージもポップなのにしました!

実は、先日のお料理教室でお持ち帰りのパックを
可愛いのにしたんですよ。
まぁ100均で売ってるようなのですけど。
でも、ただそれだけで受講の皆さんが
「わぁ〜♪」ってなってくれたんです。
透明なプラスチックパックでもいいっちゃーいいですよね。
無事に持って帰れれば。ね。
でも、ちょっと色が違うだけでこんなにテンション上がっちゃうんですよね。
私の料理はそんなに高尚なもんでもないです(^^;;
こだわりの本格派でもない(^^;;
元々「イイもん出してりゃそれでいい」とは思えてなかったので。
雰囲気も大事。いや、雰囲気こそ絶対大事と思ってます。
だからこそトータルで楽しんでもらえるように
提供する側が努力すべきだなぁって。
最近よくこう考えることが多くなりました。

そう。こうゆうことに目を向けられる能力。
視点を変える力。
私自身を鍛えていきたいと思ってます。

だから、お料理教室も15Garageのフード納品も
私にとっては貴重なお仕事。
イベント出店もまたやりたいと思ってるんですけどね〜。
サマソニみたいなのは無理ですけどね〜(ー ー;)

話は戻ってGarageのメニュー。
今回の甘いものシリーズはベビーカステラ。
b0147922_00001317.jpg
生地に卵白を入れてちょっとフワッとさせてみたよ。
チーズ入りとチョコ…
なんですがー
b0147922_00002127.jpg
チョコ入れ過ぎなのねー(^◇^;)

私がチョコ好きなのでどうしてもたくさん入れたくなってしまう。
そうそう。
先日作ったチョコパンも
b0147922_00064878.jpg
欲張ってたくさん入れたら
b0147922_00065384.jpg
はみ出たのねー(^◇^;)
参考にしたレシピ本にも「きれいに仕上げるには具は控えめに」って
書いてあったわさ(ー ー;)

まぁま。とにかく。
作ってる段階で楽しいから
きっと明日もいい日になります。
まだまだ仕込みが終わらないけど
北海道のお土産でコーヒーブレイク
b0147922_00084137.jpg
ロイズのチョコっておいしいよねー(´▽`)
チョコはやめらんねーなー…



by 1996utc | 2017-03-18 23:41 | メニュー・お料理 | Comments(0)