人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”かわいい”の感覚

インスピレーション、赤!
”かわいい”の感覚_b0147922_16131108.jpg
ってことで♪
この時期限定いちごのシフォンケーキです。
香料は使っていないフレッシュないちごの香り。

今週末は桜祭りが多いですかね。
せっかくの休日なのに雨ですな(T^T)
この時期はお天気目まぐるしいもんね。
危ういお天気の先週、雨女とデートしました。
元々雨予報でしたが連絡を取り始めた時から
キョーレツな雷雨(^◇^;)
さすがだよー。
”かわいい”の感覚_b0147922_16134741.jpg
お初の星乃珈琲に行ってみたよ。
マンガみたいなパンケーキかわいいですね(≧▽≦)
深煎りのコーヒーは良かったのですが…
カップ、なぜこんなんなの??
厚くてチープな感じ。
店内は落ち着いてて高級感あるのにもったいないよね。
チェーン店はしょうがないのか…。

最近練習中のプチパン。
”かわいい”の感覚_b0147922_16133392.jpg
発酵してる姿がめちゃかわいい♪
変な感覚ですよね(^^;;
コーヒー淹れる時、豆を蒸らしてムクムク膨らんだ姿とか
シフォンケーキが焼けてオーブンから出した時とか
グラタンの焦げ目が付く瞬間とか
もんっのすごく”かわいい”と思っちゃうんです!
安室ちゃんみて”かわいい”と感じるのと同じ。
ちーちゃんのしぐさを”かわいい”と思うのと同じ。
ちょっとアタマオカシイ私です。
料理に恋してる。

そう。プチパン。
ランチメニューに入れようかと思って練習してますが…
”かわいい”の感覚_b0147922_16132515.jpg
パンとして単体でお出しするにはちと自信がなく(ー ー;)
迷走中です。

カレー味の生地にスパイスポテトとクレソンを包みました。
”かわいい”の感覚_b0147922_16132928.jpg
”かわいい”の感覚_b0147922_16133896.jpg
脱線してにゃんこパンになったりね(^◇^;)
しかもあんまり美味しくなかった(´Д`)
迷走はまだまだ続きそうです。

”かわいい”の感覚_b0147922_16131863.jpg
行き詰まったので場所移動してスタバでお仕事しました。
周りもパソコンに向かって黙々と作業してる人多し。
スタバでパソコンするのを酷評する人もいますが
ここで一人仕事しちゃう気持ちわかる!
ちょっぴり孤独でちょっぴり人混み。
コーヒーうまいとは思わないけど(猛毒)
値段が高くてもいいやと思わせる何かがある。
うーむ。見習うべきか(ー ー;)

それにしても。
アウトプットするのって大事ですね。
このノートとスケジュール帳には
たわいのないことから重要事項まで
とりあえず書き込んでます。
そして時間差でそれを目にした時にインプット。
頭の中で考えてたことと実際の作業が連動されます。

これはあくまでも私の主観ですが
今まで一緒にお仕事した人で
お仕事管理を紙に手書きでしてる人と
スマホなどの電子派がいましたが
確実に違う傾向がありましたね。
どっちがどうと言うのは控えますが(^^;;
ブチ切れそうになったのはどっちか派だけ。
(十分どっちがどうと言ってる(^^;;)

書くことって人間には必要なのかもね。
最近ご一緒してるお仕事の方々は手書き派。
会話までもメモしてる。
確かにデカイ仕事を成功させている。
うーむ。これは見習おう。


by 1996utc | 2017-04-08 17:10 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe