人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっと館山①

衝動的に…ふらっと行くには
ちと遠かったのですが(^^;;
館山の安房神社に行ってきました。
ふらっと館山①_b0147922_14435190.jpg
白い鳥居が上品な感じですね。
4月の一週目。
例年は桜が咲いているらしいです(ー ー;)
次の週にすればよかった!
この日しか予定空いてなかったのよ〜。
ふらっと館山①_b0147922_14434674.jpg
ずらっと桜並木。
ふらっと館山①_b0147922_14445562.jpg
池のほとりにも桜が…
咲いてなくってねぇ(ー ー;)

唯一満開の木がありました。
ふらっと館山①_b0147922_14433929.jpg
種類が違うのでしょうね。
甘い香りがしてました♪
蜂もいっぱいいましたよ(^◇^;)
ふらっと館山①_b0147922_14444949.jpg
私はこちらの木の方が気になりましたが。
おみかんがたわわに!
パワフルカラーですね!
ふらっと館山①_b0147922_14435693.jpg
御神木の槇の木です。
「お前少し落ち着けよ〜」って言われてるみたいだった。
素直に「はぁーい」って応えときました(^^;;

予想に反してこぢんまりとした落ち着いた神社でした。
新生活に向けてどこかにお参りしたかったんですよね。
存在を偶然見つけて、気になって
よし!行こう!になって。
かなりイイものもらった気がします。
これぞ直感力ですかね(´▽`)
話によると経営者だとか社長さんだとかのお参りが多いそうで
もっとギラギラな感じかと思ってました(⌒-⌒;)
ふらっと館山①_b0147922_14440096.jpg
御朱印とお神塩を頂いてきました。
有難や有難やm(_ _)m

お茶屋で一服♪
ふらっと館山①_b0147922_14452779.jpg
わたくしこれでも茶道経験者でごわす( ̄^ ̄)ゞ
ふらっと館山①_b0147922_14453135.jpg
茶器が春らしい色合いでイイですね〜♪
みなさん違う器で出されてました。
桜の下でお抹茶なんて素敵です…
って、咲いてなかったけどさ。

帰り道、近くのお米やさんで(カフェかと思った)
桜の甘酒を。
ふらっと館山①_b0147922_15101680.jpg
甘くて美味しかったですー。
これってホントにお砂糖使ってないの?
すごいね(°_°)

ポカポカのイイお天気ですぐに帰るのはもったいなくてね。
海沿いをぐるっと遠回りしてみましたが
旭の風景とあんまり変わらない(´∀`;)
あはは。
せっかくなのでどこかーないかなー。
桜の名所の城山公園に行ってみました。

…続く

by 1996utc | 2017-04-13 16:12 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe