人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっと館山②

ノリさまのり弁の記事か
館山のネタか…(ー ー;)
時系列という事で館山の続編を。

安房神社に参拝の後、桜で有名だという城山公園に行ってみました。
ふらっと館山②_b0147922_22283915.jpg
綺麗なお城です。
夕暮れ迫っていたので人もまばら。
桜もまだ咲き始めだったのでなおさら。
満開だったらきっと圧巻の景色だったのでしょうね。
ふらっと館山②_b0147922_22290143.jpg
かなり高い場所にあるので街が一望できました。
ん?似たような景色、地元にもあるよな?(^^;;

ここに登るのに心臓破りの坂が何百メートルかありまして
ふらっと館山②_b0147922_22285599.jpg
みなさんヒーヒー言いながら歩いてました(^◇^;)
ジムで鍛えてる私はへっちゃらぴー…
いや、次の日筋肉痛でした(´Д` )
ふらっと館山②_b0147922_22291521.jpg
桜はまばらでも椿はたくさん咲いてました。
”椿の小径”なんてのもあってとっても綺麗でしたよ♪

海岸線の道の駅辺りをぐるっとしてみました。
ふらっと館山②_b0147922_22291078.jpg
夕日がステキ〜…
ん?似たような景色、地元にもあるよな?(^^;;

自家焙煎のコーヒー屋さんを見つけたので一服です。
昔ながらの喫茶店って感じ。
深煎りコーヒー美味しかったです(^ ^)

せっかくなんで小洒落たイタリアンでお食事。
カジュアルコースをいただきました♪
ふらっと館山②_b0147922_22305115.jpg
一つ一つ丁寧に作ってありました(^ ^)
美味しかったぁ〜♪
ここは結構な人気店らしく、地元で採れた素材を使ったお料理だそうです。
平日にもかかわらず混雑してました。
ふらっと館山②_b0147922_22304560.jpg
メインは魚介のバスタ♪
ん?似たようなメニュー、地元にもあるよな?(^^;;

デザートは苺のムースとカプチーノ。
ふらっと館山②_b0147922_22305524.jpg
イタリアンレストランの割には薄いエスプレッソだな。
ありゃりゃ。
ポチッと押すドリンクバーみないなの見えたぞ(ー ー;)
でもお料理はお値段以上の味でしたよ!
満足♪満足♪

お互い海の観光地。
野菜も魚介も美味しかったけど
旭と大差なかったかな(´Д` )
でもリフレッシュは出来ました。
安房神社、かなり好きになったので
お参りは恒例行事にしようと思います。

家を出たのはお昼頃。
2時間足らずのドライブ。
ふらっと行けちゃった館山。
これを「そんなの無理!アクティブ過ぎ!」ととるか、
「お休みの気軽な過ごし方」ととるか。
価値観は人それぞれ。
楽しんだ者勝ちですよ♪(´θ`)ノ

by 1996utc | 2017-04-18 23:20 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe