そら豆の黒ライン

季節がガラリと変わる時期。
もう6月なんですね〜(´`)

「もう終わりになるよー」ってんで
急いでお願いしてそら豆を大量入手。
b0147922_17191981.jpg
黒い帯とのコントラストが綺麗ですね。
これで毎年ソースを作ります。
採れたてじゃないと意味がない!
退院してすぐだったのでいいリハビリだと思って…
b0147922_17191434.jpg
むいてもむいても先が見えず(-.-;)
傷口はイテーわ夜も更けるはで結構ハードな仕込みでした。
途中過程はあまりに必死だったので写真撮り忘れました(-。-;
格闘すること3時間。
b0147922_17252113.jpg
今回はジェノベーゼソース風に仕上がりました!
これはパスタソースにしよう♪
後ほど気まぐれランチのメニューに登場する予定です。
お楽しみに(^ ^)

いやぁーしかし疲れたね(´Д`)
ふらふらしながら深夜に自宅に戻ったら
b0147922_17190852.jpg
こちらにも黒い帯のそら豆ちゃんが!
爆睡してました。(^∀^)
b0147922_17304509.jpg
しまい忘れちゃってるベロリ〜ン♪
あはは。
こうゆうことで疲れが取れるようなら大丈夫。
幸せだってこと。


by 1996utc | 2017-06-04 17:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)