ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

お上りさん日記

今年初のハイビスカスが咲きました!
b0147922_23002168.jpg
わー♪って写真撮ってたら高速バス乗り遅れた(-_-)

ほんのちょっとの時間でしたが
新宿まで”学び”に行ったついでに
お江戸の味を色々と堪能してきました。
ほんとはこっちがメインだったりしてね(^_^;)

昼間は時間がタイトだったのでとりあえずってことで
ネットで検索したお店に。
そのままリンクしてナビを使ったら…
めっっちゃ遠回りさせられたわー(`ω´)
私は地図見るのが好きなので滅多にナビは使わないのですよ。
野生の勘に頼ればよかった(-。-;
雨降ってるっつーのに散々歩き回った挙句

大ハズレ(T_T)

落ち着いた雰囲気でゆっくりランチできるって書いてあったよーん。
コンビニ料理かと疑いたくなったぜー。
せめて接客だけでもやんわりして欲しかったよ、おねぇさん。
早口過ぎて何言ってるかわかんねーよ。
噛んでたし(^^;;
もうね、都会の人はこんなもんにお金払ってると思うとかわいそうになりますね。
って、言い過ぎですね。すいません。
食○ログでは絶賛だった訳だしね。

んで、時間もないので目的地までまたナビ様に頼ったら
「これ、ぜってー遠回りじゃね?」って野生の勘がツッコミ入れる事態に。
駅前を右往左往してたら募金活動をやっているわんこ連れの団体さんがいました。
b0147922_23010563.jpg
地域によって活動の仕方は様々ですよね。
たくさんの人がせかせかと行き交う中
スタンダードプードルがのんびり〜ごろ〜んとしてて
なんだかほんわかした気持ちになっちゃいました。
気持ちを切り替えられました。
ありがとね(^ω^)
お財布の小銭を全部入れたよ。
頑張ってねー。

なんだかんだと忙しくしてあっという間に夕方。
ものすごく空腹でフラフラになったので肉を喰うぞ!っと。
b0147922_23005738.jpg
私の中では高級だなーと思うお店でハンバーグ食べました!
とにかくシンプルに美味しいお肉を食べさせてくれるお店でした。
ゆっくり落ち着いてお食事するっていいわぁ〜。
(ランチがね、気が気じゃなかったからね(^^;))
ペロリと平らげてしまい( ̄ー ̄)
別の店でデザート
b0147922_23011458.jpg
エスプレッソカフェって銘打つくらいなので
さすがにおいしいカプチーノでした♪
お皿のイラストが可愛いですね。

さーて帰ろう!と思ったけどまだ余裕があったので
閉店間際のデパ地下安売り戦争に便乗してみました(^_^;)
b0147922_23031758.jpg
ジューススタンドでグリーンスムージー。
美味しいけど氷入れ過ぎじゃね?(-。-;
うちと違ってミキサーが高級だから素晴らしくシャリシャリですな!

野菜とお魚売り場はツッコミどころ満載で
んもー笑っちゃって笑ちゃって(≧▽≦)
あんなプラスチックみたいな野菜は半額でも買わねーよ。
お魚、水揚げされてからどのくらい経ってるんだろね。

せっかく有名店のデパ地下なんだから
やっぱ手の込んだお惣菜だよね。
だし巻き玉子や佃煮、中華にイタリアン。
両手いっぱいになりました(~_~;)
どれも美味しそう♪
で、大好きなパンたち。
b0147922_23032284.jpg
わーどれから食べよう♪楽しみだー♪

たくさん歩き回って、
いろーんなモノ見て、
お初の方とたくさん話して
たくさん笑って
身体も脳もクタクタです。

なのに地元に戻って来てもまっすぐ帰れなくて寄り道しちゃった。
b0147922_23012344.jpg
オレンジジュースです。
濃厚過ぎてドロドロしてる(^^;;
1杯で帰ろうと思ったけど話が弾んじゃって
b0147922_23013105.jpg
ノンアルのモヒートもどき。野生のミントいっぱい(^^;;

新宿だったら倍の値段だろーなー
なんて考えながら…
田舎に住んでてよかったと思う。
本当に。

最先端のコトやモノに触れるのは大好き。
でも吟味しないとプラスチックみたいな接客や食べ物に触れることにもなる。
これに慣れたくはないな。
刺激的っちゃー刺激的だけど。
また行くんだろーなー(^^;;
実は記事に書いてない事もたくさんありました。
この日は試された気がします…

長々とワタクシゴトのお江戸日記になりました。
すいませんm(_ _)m
最近いつもと環境が違う場所に自ら行きましたか?
たまには枠から出ましょう。
どこかへ出かける気になってもらえたら嬉しいです。


by 1996utc | 2017-06-18 23:00 | caprice! | Comments(0)