ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

製作意欲

着々と夏が近づいておりますな。
憂鬱です(/_ ;)
暑いの苦手だけど冷房はもっと苦手。
だからって訳じゃないですが
お店の冷房は控えめになっております。
ご了承くださいm(__)m

かなり前ですが…
(ネタだけは溜まってるんですがアップしきれてない)
ホタルブクロを頂きました。
b0147922_12491163.jpg
楚々として女性らしさを感じます。
もうお花の時期は終盤ですかね。
もらった方からのお話で
白いホタルブクロは”軍艦バナ”って呼ばれてたそうです。
戦時中、特攻隊で亡くなった人が蛍になって帰ってきたら
この白いホタルブクロに入るんだそうです。
お花屋さんで買ってたら聞けないお話ですよね(´ー`)

b0147922_12491784.jpg
こちらは色がカッコイーと衝動買いしたお花。
名前もカッコよく”ファントム”です。

植物たちの大幅な植え替えを考えてるのですが
なかなか進まない(´д`)
お日様大好きなお花ばかりになってしまったので
外の階段は鉢だらけになるわ〜(^_^;)


成田空港へ行ってきました。
b0147922_12492342.jpg
スターウォーズバージョンにみんなカメラ向けてました。
私も思わずパチリ(^m^;)
成田空港はショッピングモールとしても利用してる私。
お店のラインナップが一味違う!
年中バーゲンやってるし、Nパス持ってるし。
この日もゴハン食べに行ったようなものでしたが。
b0147922_12492763.jpg
スープストックトーキョーは好きなのです。
こんなランチメニューやりたいなぁ。
旭で需要あるかなぁ(^^;)

b0147922_12493444.jpg
空港近くに行ったらどうしても飲みたくなってしまう
日航ホテルラウンジのカプチーノ♪
濃い濃いエスプレッソだけど甘みもちゃんとあるの。
元上司と思わぬ再会も嬉しかったです。
この方の下で働きたいと今でも思う。

んで、久しぶりに雨女とお茶してきましたー。
人生色々だわねーな話題から
デザインのヒントやら何やらかにやら。
いつもながら話は尽きないね。
実は親子ほど年が離れてたりする(^ω^:)
お互い”製作すること”はヤメたくないですね。
雨降らなかったな。珍しい(-。-;
b0147922_12493994.jpg
お茶どころじゃねーカロリー摂取でした\( °ω° )/
美味しかったからいーやね♪


私にとって6月はお勉強月間でした。
脳にも心にも大事な授業がたくさんありました。
詰め込みすぎてショートしてますけどね(-。-;
無駄な知識にしないようアウトプットしていかねば。
無理して出かけた感がありましたが
この日は収穫がたくさんあったな。
ジャンル違いなことって遠回りのようで
無駄じゃないんだって実感してます。
製作意欲はこうゆうところからも刺激されるのです。
よし、作るぞ!

by 1996utc | 2017-06-29 13:50 | caprice! | Comments(0)