ほんわか至福の時間

愛護センターに行ってきました。
b0147922_23310887.jpg
犬を飼いたいという知人から相談を受けまして
おばあちゃんがメインに飼うというので大人し目の成犬希望。
せっかくだからセンターから迎えたいとのこと。
あー(T^T)なんて有難いお話。
譲渡可能なわんこを下見してきました。
私はボランティアとして登録していないので
推進委員でもあるみゆさんに同行してもらいました。

久しぶりに来たセンター。
緑が溢れていましたよ!森林浴!
b0147922_23311493.jpg
ふつーに公園としてお散歩しても気持ち良さそうですね(^_^)

前に来た時よりも更に更に発展してました。
猫の展示スペースはペットショップ並みだったし
わんこは狭いケージじゃなくて空が見える広い柵の中にいました。
一頭ずつ名前が付いててプロフィールもちゃんと把握されてるんですよ。
殺すための施設じゃなくて
生かすための施設になってる!って印象でした。
スタッフやボランティアさんの努力の賜物ですよね。
b0147922_23312782.jpg
b0147922_23312250.jpg
犬舎の掃除の合間にお散歩に連れてってもらってました。
みんなシッポが上がって嬉しそう♪
ちょうどボランティアさんがおやつ配ってて
それぞれ反応が可愛かった(^m^)

譲渡するにはとにかく本人に講習を受けてもらわないといけないので
ご案内や譲渡会の日程などをもらって来ました。
事情で飼えなくなった人が次の飼い主さんを探す会もやってるそうです。
日曜の譲渡会も定期的にあったりしてね
以前の”公務員ですから!”的な対応は薄くなってましたね。
悲壮感がなくてなぜか私はほんわかした気持ちになってしまいました。
みんな早くお家が決まるといいね。

この後もっとほんわかすることに!

とにかく腹が減ったのでまずはみゆさんオススメのお店へ。
b0147922_23313831.jpg
優しい味でした。嬉しかった。楽しかった。美味しかった。
満足じゃ!( ̄▽ ̄)

んで、最近家族構成が変わったみゆ家へ。
b0147922_23314376.jpg
猫比率が大きくなってました(^_^;)
b0147922_23314946.jpg
同柄三兄弟は区別がつかず(-。-;
b0147922_23321989.jpg
チビッコだったロウくんはイケメンになってたよー(´∀`)
b0147922_23321034.jpg
素晴らしくキュートなハーブティーをごちそうになりました♪
b0147922_23325597.jpg
えーっと、このコは…三兄弟のどれか(^^;)

入れ替わり立ち替わり膝に乗ってくるわんにゃんたち。
至福のひと時でした(≧▽≦)
あんなにクールだったタークが甘えんぼになってたぁー
ちょっとびっくり&ショックだったぁー
ずっと私とイチャイチャしてくれてそれはそれで嬉しかったのですが。
はっ(゚д゚ll)
そのタークの写真ない!
チューまでしたのに(;∀;)

タークはセンターの最終部屋に居るところをみゆさんに保護されました。
その当日にUPTOWNcafeに来てくれたんだよね。
オシッコしやがったがな(-。-;
野良出身だからか脱走癖がありますが
シェルティー系が入ってるようで規律正しく働き者。
正義感と責任感が強くてみんなのリーダー。
猫たちのお父さん役もこなします。
おすわりの姿はシャッキーンとカッコイイのです。
そんなタークがふにゃふにゃヘソ天で甘えてくるなんて!
可愛かったぞターク!

いやぁ〜♪久しぶりにたくさんのわんにゃん達をさわったな。
癒しってこうゆうことなのかも。
ペットを飼うと彼氏や彼女いらないって本当かもね(^_^;)
未婚の方はくれぐれもご注意を。
いや、これを体験するのもいいかもよ(^m^)
里親になってみては?

UPTOWNcafeではペットショップで犬や猫を買うことに反対しています。
知って広める動物愛護SayNoプロジェクト

帰って来たら我が家の姫が
ビーナスポーズでぶーたれ顔でした(^_^;)
はいはい。ちーちゃんが一番可愛いよ。
b0147922_00345949.jpg
『そうでし。あたちは可愛いでし!』



by 1996utc | 2017-07-02 23:11 | DOG!CAT! | Comments(0)