人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹も目も満たされて

気まぐれランチのメニューが替わりました!
夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ風のトマトソースと
ターメリックライスです♪
お腹も目も満たされて_b0147922_17033930.jpg
トロッとしたチーズでボリュームアップです(^_^)
食欲ない時でもペロッとイケちゃいますよ。
お腹も目も満たされて_b0147922_17081567.jpg
大麦などが入ったスパイスがイイ味出してます(^^)v
お腹も目も満たされて_b0147922_17075295.jpg
基本のトマトソースは懐かしのチキンサルサ丼をアレンジしてます。
この時期になると思い出す『ヘヴィメタル王座決定戦』!
大変だったけど楽しいお仕事でした。
復活して欲しいなぁー。
(詳しくはブログ内”HM王座決定戦”で検索)


先日IKEAにお買い物に行きました。
大きなモノは買いませんがお店の消耗品は意外と使えてる。
ディスプレイが参考になるので目の保養も兼ねて。
半日遊んじゃったよ(^_^;)
お腹も目も満たされて_b0147922_17082347.jpg
長時間滞在のゆえ、ランチもお茶もIKEA(ーー;)
なんかねーもうねー(´Д`)
プラスチック食べてるみたいだったよ。
でも見た目は可愛いからな!
イマジネーションは刺激されて楽しかった♪
お腹も目も満たされて_b0147922_17082739.jpg
写真集みたいなレシピ本をゲット!
さすがIKEA!な感じの可愛い写真ばっかりで
お店に置こうと思います。
隣に写っているのはチョコクッキー。
コーヒーとベストマッチな危険なお味(^_^;)
1日2枚までにしよう。守れるかな…。

写真集のようなレシピ本を別にもう一冊。
アウトドアショップA&Fのキャストアイアンで作るレシピ本を頂きました。
流行ってますよねスキレット。
テフロンコーティングよりずっといいと思います。
お腹も目も満たされて_b0147922_17083382.jpg
レシピは本場アメリカ料理なのでちょっと無理がありますが
写真集としては最高にテンション上がるのです!
うをー!アウトドアちっくな料理したいぜー!
誰かBBQに呼んでくれー!
ケータリングするぜー!
材料とシェフ付きだぜー!
オファーよろしくですm(__)m


にんじんが食べたいと思っていたら
美味しいのをゲットしたので
お腹も目も満たされて_b0147922_17084379.jpg
ちょっと多すぎ(~_~;)
これだけでお腹いっぱい。

にんじんソース作ろうかな。
よし。次の気まぐランチのメニューだ。
美肌効果が抜群なんですよね。
夏の日差しに負けないように♪

しかし。
暑い日が続きますよね(-。-;
お腹も目も満たされて_b0147922_17083872.jpg
豆苗がのびのびー( ̄▽ ̄;)
お腹も目も満たされて_b0147922_17375507.jpg
ちーちゃんものびのびー( ̄▽ ̄;)




by 1996utc | 2017-07-17 17:42 | メニュー・お料理 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe