人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄〜ん♪

沖縄でのお話を…
まぁ基本的に私が本島に滞在するのは珍しいのですけど(^_^;)
八重山ラブなので。
メインはアムロちゃんのライブだったので
行動範囲はあまり広くなかったですね。
沖縄〜ん♪_b0147922_22573618.jpg
会場の宜野湾海浜公園です。
日差しが眩しー(≧∀≦)
(本島は台風で大変だったようですが)
沖縄〜ん♪_b0147922_22574338.jpg
沖縄へ行ったらエンダーは欠かせない!

那覇市内を行ったり来たりしてる間
どこ行っても、ほんと、どこもかしこも
アムロちゃんファンばっかり!
ゆいレールの車内のほとんどの人がアムロちゃんタオル持ってるの(^_^;)
首里城近くに沖縄そばを食べに行ったのですが
半分くらいアムロちゃんファンだった(^_^;)
マッサージを受けたのですがそこでも遭遇しました(^_^;)
国際通りなんてすれ違う人みんなアムロタオル持ってるんですよ!
もう苦笑いでしたね( ̄▽ ̄;)
ものすごい経済効果だったのではないでしょうか。

前から気になってた久高島という島へ行ってきました。
沖縄〜ん♪_b0147922_22571605.jpg
ちなみにここでもアムロちゃんタオル率がすごかった(^_^;)
この島の突端は琉球を作った神様が降り立ったとされ
ニライカナイにつながる聖地なのです。
沖縄〜ん♪_b0147922_22572366.jpg
その先端まで3Kmくらい。なので自転車を借りました。
私の担当はPちゃん。よろしくね!
沖縄〜ん♪_b0147922_22565465.jpg
さて?どっち?
こんな未舗装の道を進みます。
途中、魅力的な小道がたくさんありました(´∀`)
沖縄〜ん♪_b0147922_22570173.jpg
沖縄〜ん♪_b0147922_22570743.jpg
写真では判りづらいですが、この木はものすごーく大きいんですよ。
沖縄〜ん♪_b0147922_23111431.jpg
ここがそのカベール岬からみた海。
果てしなーく続く青い海。
自然の前では人間ってちっちゃいなぁと実感。
那覇市内は都会的でいかにも観光地!って雰囲気ですが
高速船で15分でこんな自然があるのもまた沖縄らしいですね。

でもこの島、かなり規制があります。
神聖な土地なので普通の観光地とはちと勝手が違います。
ご興味ある方は覗いてみてね→⭐︎

泊まったホテル(ウィークリーマンション)の階下にパン屋さんがあってね
沖縄〜ん♪_b0147922_23112245.jpg
小さいお店でちょっとずつしか焼かないみたいですが
とっても美味しくて毎日のように食べてました♪
こんな感じで沖縄観光!って言えることほとんどしていないのですが
魂が震えるような瞬間もあったりで:*・'(*゚▽゚*)'・*:
十分楽しんだ私です。

お土産はほとんど買わなかったのですが
沖縄〜ん♪_b0147922_22575406.jpg
これで手作りサーターアンダギーを!
沖縄〜ん♪_b0147922_22582288.jpg
ウチナーおばぁの味にはかないませんが
揚げたては美味しいね!


オマケのお話。
後ろ髪引かれながら帰路につこうと那覇空港へ…
飛行機飛ばないってよ!
天候不良なら諦めもつくが、機材トラブルだって。
非情にも代替えはないそうで(T_T)
ANAのキャンセル待ちでなんとか帰ってきましたが
正規運賃たけぇー(T_T)
LCCはもうイヤ(T_T)


by 1996utc | 2017-10-04 00:02 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe