人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄なことなんてない

急に秋めいて来ましたね。
去年も秋を満喫する前に冬になってしまった記憶が。
無駄なことなんてない_b0147922_15352638.jpg
お隣から柿ドロボーしました(^_^;)
街のウィンドーにはハロウィンのディスプレイが…
って、うちはぜんぜん出してないじゃないか( ̄▽ ̄;)

仕込みに追われてるってのに
全くカンケーないパン焼いてみたり(-。-;
無駄なことなんてない_b0147922_15353181.jpg
無駄なことなんてない_b0147922_15353626.jpg
残り物のカレールーを入れてみました。
パンの焼ける匂いはたまんない!テンションが上がる!

先日、用事が早く終わったのでとっとと帰路に着けばいいものを
無駄なことなんてない_b0147922_15354403.jpg
スタバでお茶しちゃってね。
久しぶりだったのですが
味はともかく(こら!)デザインとか雰囲気とかね
さすがだなーと思いますね。
高くても許せる。
素材の割に高過ぎだと思うけど(^^;;
コーヒー飲み過ぎたけど
脳がリフレッシュできました。
いいアイデアがポンポンと。
寄り道って大切(^_−)

そう。
無駄なように見えることでも
遠回りなんじゃないか?ってことでも
必要なんですよね。
何かの本に「人生必要なことしか起こらない」ってあって
すこぶる納得の日々。

ここからは私の主観ですので
お気軽に読んでくださいましm(__)m

先日、10-FEETが企画する野外フェス「京都大作戦」の模様を見てたのですよ。
10-FEETはCD聴いたりライブ行ったりまではしないけどメジャーデビューの頃から好きでした。
いつでもなんとなくずーっと気になるバンドなんです。
で、このフェス10回目ということで3日間の開催。
ドキュメンタリーちっくな放送だったのですが
これまた波乱万丈な事件が満載で( ̄▽ ̄;)
雨だーの、猛暑だーの、雷だーの、お客避難だーの、時間短縮だーの。
会場を走り回るメンバー。
そして自らもライブ3連チャン。
ふらっふらなのに気力だけでなんとかしてる。

なんだかねーいつぞやのサマソニを思い出してしまってねぇ…
(遠い目)
もーホントとにかく体が動かない。でも動かさなきゃ。
お客さんが目の前にいると動いちゃうんです(;∀;)
オフィシャルは2日が3日になるんだから売り上げも1.5倍だろ的な考えなんでしょうが
そんなワケねー(-。-;
ゲリラ豪雨・猛暑と戦いながら経費と苦労だけが1.5倍。
でも最後はマンパワー。
お客さんに、スタッフに、周りの人に助けられてなんとか終了させるのです。
お腹が空いてるのに食べ物が噛めない飲み込めない。
トイレに行った記憶がない。
家に着いて早く寝たいのに車から降りられないくらい疲労してる。
明日も4時に起きなきゃ!って今何時?0時過ぎだよ。
そして借金が毎年増える。
でもなぜか充実した気持ち。
これくらい頑張った経験はありますか?
私はあの10年の経験からかなりのモノをもらいました。
辛かったけど必要なことだったと思います。
今は感謝しかない。
もーやんないけど(^_^;)

京都大作戦の映像を見て涙が出ました。
お店の営業中に号泣です(^◇^;)
わー10-FEETがんばれー。
やっぱこの人たち好きだわー。
一生懸命は伝わるね。
10年間毎年巡って来たあの感覚。
久しぶりに思い出したな、苦労の日々。
今となってはいい思い出ですけどね。
無駄な経験って絶対存在しないんですよ。

そうそう!
サマソニ関連でお仕事もらってたbayFMのイベント
「ヘヴィメタル王座決定戦」でお知り合いになった
橋山メイデンさん!
メタルの聖地、フィンランドに行くそうです。
記事はこちら→
テレビ出るようになったよねー。よかったねー。
陰ながら応援していますm(__)m

今日の記事は私の過去の栄光思い出話でしたが
長文おつきあいくださいましてありがとうございます。
さー大好きな季節到来です!
アクティブにいきましょー♪

by 1996utc | 2017-10-07 17:12 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe