エリザベスがお似合い

b0147922_21114469.jpg
老舗のお菓子屋さんの昔なつかし甘食をいただきました。
昭和のお菓子!って感じですよね。
それにしても「甘食」ってさ
あましょく…
なんでこんな名前なの?
甘い食べ物って意味?
範囲が広過ぎじゃね?

そんな私も名前を付けられない料理を作るのは得意。
究極の創作料理(^_^;)
b0147922_21094788.jpg
これもそう。

今月末に講師を務めるお料理教室のお題は
「親子でスイーツピザを作ろう」なのですが
ママたちが作るのはお持ち帰りをしてもらおうと思ってね(´∀`)
同じ材料で何かアレンジできないかと試行錯誤中であります。
b0147922_21123268.jpg
で、これなに?ねぇ?
パン?ピザじゃないよね?
フォカッチャ?塩パン?
なんて呼ぼう?
ちょっとデカ過ぎなので
b0147922_21123939.jpg
可愛い感じに色々と分量を変えて…
ますますパンかピザかわからなくなって来た( ̄▽ ̄;)

まぁ、とりあえずこんなのをお持ち帰りできる講座にしたいと頑張っております。
楽しんでもらえれば!

行き詰まったので気分を変えようとシフォンケーキを作りました。
b0147922_21124805.jpg
溢れたよ\(( °ω° ))/
いやね、デカイの作りたかったからさ(-。-;
しかし、どうやって型から外そう…。

片手間で映像編集ダビング中。
b0147922_21125521.jpg
5枚焼くのに18枚使うという不具合っぷり(T^T)
金返せー!

なんだか全てが不完全な1日でした。
こんな日もあるさ。
このコを見習おう。
b0147922_21130597.jpg
お尻になんかできちゃって手術したバンくんがご来店。
エリザベス付けられてるのにちょーご機嫌ちゃん♪
いつもよりはしゃいでこのキラキラ笑顔!
こっちも笑顔になってしまう。
うん。前向きに行こう。
それにしてもエリザベスがこんなに嬉しそうな犬も珍しい(^_^;)

by 1996utc | 2017-11-07 22:09 | メニュー・お料理 | Comments(0)