人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいは心を亡くすと書きますが…

うひゃーもう月末かぁ(X△X;)
表立ったことではないのですが
いわゆる雑用ってので日々忙しなく過ごしております。
もうね、お店開けたと思ったらもう夕方で
何も完結しないまま次の雑務に手をつけてー
それも途中で出かけなきゃならない時間になってー
気がつけば深夜ー
くたくたになってお風呂入ったらー
泥のように布団に入るー
んで、次の日大寝坊ー
ちーちゃんが一緒に寝てくれるのが唯一の救い♪
って陳腐な歌詞みたいな毎日です。
疲れてんな、私(-_-)

忙しいって心を亡くすと書きますが
なるほどね。

合間でお気に入りのカフェで一服。
忙しいは心を亡くすと書きますが…_b0147922_01041215.jpg
珍しく早い時間に行けたので柔らかな日差しが入った店内を満喫(^ω^)
忙しいは心を亡くすと書きますが…_b0147922_01042566.jpg
こうゆう時間、ほんとーに大切!
時間にしたら1時間弱。
でもこの後のことを考えたら貴重な1時間。
ほらね、次の気まぐれランチのメニューが浮かんだv(^^)


関東地方が大雪の日、旭はなんつーことなくただの寒い雨でした。
みなさんは大丈夫でしたか?
我が家の周りは深夜に少し積もりましたが朝には全く何もなかった。
平和だなぁ…。
私はいいとこに住んでるなと実感しました。
夏は涼しいし、冬はあったかいし、食べ物は美味しいし。

「感謝だなぁー」と思う気持ちは
また「感謝だなー」を連れて来てくれるって
誰かが言ってましたよ。
って、来ましたわ。
忙しいは心を亡くすと書きますが…_b0147922_01105564.jpg
素敵な人が優しいお菓子を持って来てくれました♪
バームクーヘンとお手製のりんごケーキ。
たわいないお話でしたが
気持ちがね、やんわりできたんですよ。
別に身の上話を聞いてもらった訳じゃないのですがね。
この雰囲気は作られたものではなく自然の力だと思うんです。
ありがとうございます。
この方はこれから癒しをお仕事にするらしいです。
いーと思います!きっと天職ですよ。

そうそう。
これまた気分が良くなる人、のまかないメシ。
忙しいは心を亡くすと書きますが…_b0147922_01250550.jpg
先月のみやちゃんマッサージ。
手作りのクリスマスリースもらっちゃった♪
あ。また明日来るんだ(^ω^)

今年も唐辛子ごぼうの季節です。
忙しいは心を亡くすと書きますが…_b0147922_01043128.jpg
あまりにも辛いのでゴボウと味噌を足して味を整えたバージョンも一緒に。
無病息災を祈願して、いただきまーす(´∀`)
辛い…(T∇T)

そんな訳で、忙しくとも気持ちは満たされつつ
来月から続く外注のお仕事
いい仕事ができそうな予感♪
心は亡くしてないみたい(^ω^)

・15garageフード納品
・たのフェス出店
・神栖公民館お料理教室
近くなったらここでも告知しますので〜♪
あー( ̄∇ ̄)気まぐれランチのメニュー変わります〜
また後日アップします〜

by 1996utc | 2018-01-29 01:49 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe