千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

エイミーばぁちゃん

我が家の愛犬エイミーです。
b0147922_16144054.jpg

ミッキーマウス柄でしょ?^_^;
黒ラブのMIXだそうで。
かなりお歳になってきたので白い毛が増えました。

ちっちゃい頃はこんな感じで
b0147922_1616913.jpg

真っ黒に白い靴下だったのですけどね。

股関節が悪くてお散歩はほんのご近所を5分くらい。
心臓も悪いです。
それでも、一日一度は家の敷地外に偵察に行かねばならないらしく
夕方になると騒ぎ出します。
女の子なのに片足上げてマーキングします(-_-)
自己顕示欲が強いかららしい…
確かに若き日頃はやんちゃでした。
今でもだけど。
他のわんこと遊んでも絶対ボールは渡しません。
おやつも自分のは先に食べちゃって、更に横取りです。
ケンカはしないんですけどね。

その昔彼氏がいまして。
情けなーい感じの真っ白な「しろくん」。
首輪はしてたけどノラくんでした。
何年か同棲(笑)してましたね。
夜に時々小屋の中から「きゃーん」って声がして
ドタッ!ドドン!
しろくんは小屋の外で寝てました。
こっそりエイミーのエサを食べようとすると
馬乗りにされてめっちゃおこられてたなぁ。
いつの間にかいなくなっちゃったけど。
どこかで女の子らしいわんこと幸せになってておくれ。

たぶん…たぶんね、しろくんの子を7匹産みました。
エイミー自身が1歳未満でした。
ヤンママやねぇ。
もちろんエイミーDNAが濃い子ばかり。
みんな無事もらわれて行きました。
どうしてるかな~。

そんなエイミーももう13歳です。
かなりのおばぁちゃん。
本人はまだまだ若いつもりで暴れてるけど
老後はゆったりして長生きしておくれ。
by 1996utc | 2008-06-26 16:58 | DOG!CAT! | Comments(0)