ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

ガジュマルくん

いいお天気が二日続きました~。
お店の中の植物達に日光浴をさせるべく
外階段に並べてみました。
いつも室内だから葉っぱの色がちょっと薄い感じがするのよね。

けっこうたくさんありまする~。
ホントはもっとたくさん欲しいです。
ジャングルみたいにしたい!
そして最近お気に入りのニューフェイスがこちら
b0147922_17324743.jpg

ガジュマルくんです。
亜熱帯の植物で日本だと沖縄とか奄美とかに生えてます。
20mくらいになるそうで…(-_-)
マジっすか?
まだ湯のみみたいなのに入ってますが
大きくしたいので植え替えようかと。

~沖縄のお話~
ガジュマルの森には「きじむなー」が住んでいるのです。
きじむなーとは子供の精霊で
いたずら大好き。
でもいざと言う時は助けてくれるそう。
座敷童子みたいなの…かな。

湯のみみたいな植木鉢じゃダメだわ~
20mは困るけど
おっきくなってね(^_^)
by 1996utc | 2008-07-02 21:41 | UPTOWNcafe | Comments(0)