千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

シフォンケーキ

UPTOWNcafe人気の
シフォンケーキをご紹介★
お砂糖は最低限しか使いません。
バターも入ってないのですよ(^^)v
お出しする時は
生クリーム(これも甘みはつけてません)がたっぷり!
写真はティーシフォンケーキ
b0147922_18514872.jpg

濃いぃーミルクティと
アールグレイの茶葉が入ってます。
メープルシロップをかけまーす。
b0147922_18533368.jpg

表面の堅い部分を
↑↑これがスキって人もいますね~
切り取って・・・
こんな感じで等分します
b0147922_18551056.jpg

この時、気泡がはじけて
“ピシッ”って音がするんです。
よしよし(^_^)ちゃんとキメが細かいな!
って実感する瞬間ですね。

他にココアがたっぷり入って
チョコソースがかかった
チョコシフォンケーキもレギュラーメニューです。

見た目はボリュームありますけど
あっさりしてて食べやすいです。

他のケーキは・・・
クリームチーズケーキ。
じっくり1時間蒸し焼きにして
更に余熱で2時間。
濃厚チーズケーキです。

ケーキメニューは悩みに悩んで
この3種がオープン当初からの定番です。
最近の材料値上げに泣いていますが
ずーーっと変わらないレシピです。
他にも季節のスイーツがちらほら・・・
気まぐれに登場します。

夏の昼下がり
ティータイムにいらっしゃーい♪
b0147922_19105489.jpg

by 1996utc | 2008-07-20 19:12 | メニュー・お料理 | Comments(0)