もう一つ!

もう一つ最近のハマりモノ。
『千葉わん』というワンコの里親を探してる
ボランティアの団体があるのです。
そこから一時預かりや里親になられてる方のHPに
偶然たどり着いたのですが。
そこのお宅に「ソニカちゃん」ってワンコがいるの。
黒白のボーダーコリー風の雑種です。
これがまた、かわいくてかわいくてかわいくて。
里親募集の時からかなり気になってて。
たくさんいる中でもどーしても気になってて。
預かりさん宅に移っても気になってて。
んも-里親に立候補しちゃおうかと思ったわ!
そしたらそのお宅が正式に里親に決まって
自分の事のように嬉しかったですね~!

なにが?どうして?って理由は見つからないのですが
ただ、ただ、スキなのです。
エイミーに少し似てるからかなー?
ブログを通してたくさん写真をアップしてくださるので
パソコンの前でニヤニヤしてる奇妙な私です(~_~;)
実際になんのコンタクトも取った事ないのに
ヘンですよね。

でもこの千葉わんを知った事で色々考えさせられました。
ペットブームの影で泣いているワンコ達。
虐待されて人間不信になったワンコ達。
保護されて、だんだん表情が優しくなってくるワンコ達。
迷子になって、実は放浪先で幸せになってたワンコ。

私も「Dogcafe」と銘打ってる身として
真摯に受け止めようと思います。

ただそこにいるだけで、あるだけで
癒してくれる。
そういう存在を見つけられた事は
幸せなんですねー(^_^)

みなさんの「そういう存在」はなんですか?
by 1996utc | 2008-08-01 18:11 | caprice! | Comments(0)