UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

季節は廻って

すっかり秋ですね。
日も短くなって。
もう年末の話題が出ました。
ちょっと早過ぎですよっ。

近頃は何事も早め早めでついていけません。
日本人はソッコーが好きらしいですね。

その割には流行のお店に長蛇の列を作るのも好きみたいですけど。
これは違う心理なのかな?

薬の効き目
質問の回答
ボタンを押してからの反応
メールの返信
…などなど
私も効率がイイ事は大好きですけどね。
日本人は全て瞬時に結果が出る事が好きだと
何かの本で読んだ事があります。
確かにそうかも。
料理のオーダーも同じく。
生ビールなんて
本来ゆっく~り注ぐものなのですが
何よりも早く出てくるメニューだと思われてますよね。
ファーストフード店並みの速さが当たり前になってる今、
素材から作ってる私なんて太刀打ちできません。
『早くできるのは何ですか?』って
聞かれたことあります。
『お勧めは?』の次に困っちゃう質問です。
あれこれ悩むのも楽しんでね♪

あれ?
こんな話題のつもりじゃないのに(・_・;)

そうそう。
「秋ですね」だった(~_~;)

今日はお休みで
一日中お店の片付け頑張りました。
見た目は変わりないけど
棚の中などを、かなーり模様替え。
ガタガタやってるうちにすぐ暗くなっちゃって。
もう電気着けるのかー?と。
それで日が短くなったと実感した訳です。

こうゆう時、非常に
お茶飲みたくなります!
さてどれにしよう♪
b0147922_21261361.jpg

常にこれくらいは常備しております。
私用ですけど。
珈琲は苦手ですが、葉っぱのお茶は大好きです。
今日はなんとなく玄米茶の気分。
めちゃくちゃ濃いのを。
チョコも一緒に…うー。
ガマンしよう!
夕方のお茶っていい気分~♪♪

夏も冬も同じ時間なのにね。
不思議ですよね。

って、地球の自転や地軸のお話じゃないですよ。

日が短くなった事に気づくと
妙に焦ったり、落ち着いたり。
ずっと前に、外国の方が、
「日本は年中ふとんを出したりしまったりしてる!」
と言っておりました。
四季がある国でいーじゃないですか!
もっと廻る季節を感じましょうよ!

by 1996utc | 2008-10-07 21:42 | caprice! | Comments(1)
Commented by TRICOLORE at 2008-10-10 17:56 x
あ~だから、夕方おじゃました時、玄米チャだったンだ~
<< きじむなー来ないかな 製作中② >>