UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

八重山旅行①

ただいまです(^^♪
濃いぃー4日間でした。
よく沖縄行った人が
「癒された~♪」と言いますが
今回はちょっと違う気がします。

その前に…
千葉、寒いっすね。
滞在中の八重山諸島は
雨ばっかりでしたが
寒いって程ではなかったので
この寒暖の差に
体がついていきませんっ。


曇りや雨ばかりだったので
b0147922_21474573.jpg

楽しみにしていた船遊びができなくて
島をフラフラ…というより
島の人のお宅を
転々としていました(~_~;)
そうです
ずーっとずーっと
島のおじぃと飲みまくりでした。

ちょうどこの島の名物祭り
『ちゅらさん祭り』をやっていました。
雨なので急遽学校の体育館に移動。
島を挙げての文化祭みたいで
なかなか楽しめましたよ♪
b0147922_2151457.jpg

もちろんみなさん大宴会。
祭りに参加してなくても
前夜祭から打ち上げまで
とにかく大宴会。
朝から飲みまくってました。
この島はお酒が飲めないと
住んではいけないのかと思うほど。
私が出会った人達が
たまたま酒豪なだけ???
いやいや。
この日は数少ない居酒屋さんや食堂も
みーんなお休みで
お店の人もどこかで飲んでいるらしい。
だから誰かのお家で飲む事になるのですね。

名前も伺っていないけど(汗)
楽しいお話をいっぱいしてくれた
オヤジ達です。
b0147922_22302641.jpg

もうおじぃと呼ばれるくらいのお歳のようですが
とにかく酒豪!
おしゃべりもおもしろくて
もー笑いジワが増えちゃったよ。

次の日、ゴミステーションに
それはそれは大量の一升瓶が(-_-;)

by 1996utc | 2008-11-13 22:35 | caprice! | Comments(0)
<< 八重山旅行② いざ南の島へ >>