形あるものは

いつか壊れる。
はい。
壊れました。
いや、壊しました。
b0147922_17294035.jpg

ランチ用のスープカップ。
しかも2個同時に。
残念(T_T)

UPTOWNcafeの食器
実は9割がNoritakeなんです!
ランチ用は違いますけどね(~_~;)
Noritake(ノリタケ)とは日本を代表する
食器のメーカーざます!
その昔、カナダのキッチンツールのお店で
ノリタケのすばらしさを語られて困った事がありました。
英語じゃなぁ・・・(-_-;)
まぁ世界的にも知られたメーカーって事です。

ボーンチャイナと言って
動物の骨を一緒に練り込んで焼きます。
丈夫で手にしっくり馴染みます。
職人さんが1つずつ絵付けするんですよ。
和食器もステキです。
他に『ナルミ』や『たち吉』など
有名メーカーもありますが
やっぱり私はノリタケ派ですね。

かなりお高いのが難点ですけど。

100円ショップの食器が当たり前なご時世ですが
Myカップだけでもホンモノの食器を使ってみては?
くちびるが当たる感触が違うはずですよ。
by 1996utc | 2008-11-21 17:51 | UPTOWNcafe | Comments(0)