コミュニケーション

先日、ギリシャ神話のエコーとナルキッソスから
『コミュニケーションの不全』のお話をしましたが
何件か反応がございまして。

意外な方がここを読んでるんだと
おどろきました(~_~;)

別枠でカテゴリーを作りますので
近々、不定期に連載します。
ご興味ある方はどうぞ。
本書の丸写しではなく
私の文章に変えて掲載しますね。
長くなります~。
覚悟してください。

「言いづらい事だから言わない」
「言ったら自分が悪者になるから言わない」
ってのは罪だと思います!
いかに相手の事を想いながら伝えるか!
難しいですけどね。
チャレンジしてみてください。

でもさ
ナイショにしておくってのが
必要な時がありますよね。

うーむ(-_-)

要は、その行為が
『自分が楽する為なのか』
『相手を想っての事なのか』
の違いですかね~。
せっかくコミュニケーションできる動物に生まれたのですから(^_^)
by 1996utc | 2008-11-25 19:10 | エコーとナルキッソス | Comments(0)