まずはこちらをご覧ください♪

Wellcome To
UPTOWNcafe World !!
愛犬と一緒にカフェごはんが楽しめる
UPTOWNcafeの店主が
気まぐれな日常をお届けします♪
UPTOWNcafeのInstagram→

年末年始は通常営業しています!
(1/2(火)は定休日でお休みです)
お正月の喧騒から離れて
一息つきに来てください♪

只今の気まぐれランチはこちらです↓
b0147922_17051301.jpg
『とりごぼうつくねと
みそバタースパゲティ』
ごぼうたっぷりのつくねが乗った
クリーミーなみそ風味ソースのパスタです♪
★・…………・…………・………・★
・気まぐれランチ ¥800
・パンケーキランチ ¥800
・ポークシチューランチ ¥800
・パスタランチ ¥950〜
b0147922_22511196.jpg
ドリンク・サラダセット +¥500
デザートセット +¥300
★・…………・…………・………・★

営業時間am11:00~pm5:00(L.O.)
火曜日定休
0479-62-6203


ディナータイムはご予約になります。
お気軽にどうぞ。

b0147922_22483854.jpg
おしゃべりしたり、ぼぉ~っとしたり
ゆったりお茶をしたり、読書をしたり…
お一人でも気兼ねなく過ごせますよ♪
わんちゃん連れのお客様は別のお部屋になります。
リード無しでもけっこうですが
マナーを守ってご利用ください。

近年のペットブームの中、こんなわんこ達もいます。
愛護センターレポート
この現実を知った上であなたのわんこにも愛情を注いでください。

※いたずらしたくなっちゃうディスプレイが多いので
小さなお子様はご遠慮いただいております。


UPTOWNcafeをより知っていただくために
こちらもどうぞ→

# by 1996utc | 2018-12-09 23:56

21th Anniversary♪

本日12月9日、UPTOWNcafeは
21周年を迎えました!
ありがとうございます!
21年って…長いですよ。
自分でもかなり頑張っていると自負しております。
しかし、何よりもみなさんが来てくれるおかげで
成り立っているUPTOWNcafeです。
今日もお料理を「おいしい♪」と褒めていただきました。
この言葉が素直に一番嬉しいです。
これからも精進していきます。
よろしくお願いいたします!
b0147922_15061315.jpg
いつでもグリーンとお花があるように心がけています。
心がけ過ぎてジャングルみたいになってきましたが(^_^;)
b0147922_15360920.jpg
今のお花たちはこんな感じ(´∀`)
日常を抜け出して30分でもいいから
素の自分に戻る時間を提供していけたらと思います。
”素直な料理”
”与える接客”

せっかくの日に何かイベントでも…
って去年も思ってたなー(-。-;
けど、ひっそり静かな一日です。
個人的には2時間単位でスケジュール詰めまくり(; ̄◇ ̄)
ちょっとでも狂うと後が大変!
昨夜も納得いかなくてケーキの作り直しをしてて
深夜まで厨房にこもってたぜ( ̄^ ̄)
明日は15Garageでのフード納品。
大好きなDROPSが復活の予定!
そしてボスのお誕生日祝い。
年内最後のライブということで打ち上げも忘年会みたいになるかな。
b0147922_15062995.jpg
鼻血出るほどめんどくさい作業をしてます。
時間なくて焦っちゃう(@_@)
頭に描いたメニューを実際にその日に合わせて作るって
そーとーな知恵と気力と労力が必要。
でもやりたいんだからしょうがない(^◇^;)
頑張りますー♪

21年経った今でもこんな風に
自分の感性で仕事ができるって幸せですね。
本当に本当に心からの感謝があふれています。
21周年にあたり思いの丈を書き殴りたいのは
山々なんですが(-。-;
オーブンが呼んでいるー!
キッシュ焼けたー♪
どうかな?うまく焼けたかな?
次はピザ焼かなきゃ。
失敗は許されない。
終わり次第パソコンお取り替えに行くのさ。
マックちゃん新しくなるよー\( ˆoˆ )/

落ち着いたら(落ち着くのかよ?)
改めてお料理画像アップします。
明日の営業は15Garageにフード納品のため
早めに閉めます〜。
ご了承くださいm(_ _)m


# by 1996utc | 2017-12-09 16:48 | UPTOWNcafe | Comments(0)

予定いっぱい!お腹もいっぱい!

私のスケジュール帳は自分でもびっくりするくらい
ぎっしりなんですが(^◇^;)
業種的にプライベートなお出かけもお仕事につながる…
というよりは生活全てがUPTOWNcafeに繋がってるので
常にアンテナ張ってる状態なんですよね。
疲れるかって?
えぇまぁ。身体的にはね(^_^;)
でも別にやめるつもりは全く無く。
脳が勝手にそうしてるので満足しています。
こうゆうのってなんとかホルモンが出て心が充実するんでしたよね。
なんでこんな事書いてるかって言いますと
打ち合わせの時、たまたま私のスケジュール帳の
月間ページを見たお相手さんが
「それ全部やるんですか?」とおっしゃったもので。
これは自己啓発セミナーとかでよくある
”こうなったらいーなーノート”では無く
全部現実にやることを書くやつですっ( ̄^ ̄)
実は平日夜に週に3、4日別の場所で働いてたりしてね。
なんせビンボーなもんだから現金稼がにゃいかんのですよ。
根が真面目だから(苦笑)きっちり出勤してます。
さすがにイベント続くと壊れますが(-.-;)
それも自分で入れてる予定なので
終わってみれば”楽しかったぁ♪”なのですよ。
面白い人たちに囲まれてるし
そこら中で美味しいもの食べてるから大丈夫なの♪
b0147922_16050191.jpg
ちょいと成田空港に行って来まして
タイ料理屋さんで…えっとなんだっけこれ?
鶏肉となんかのビーフン?だったかな?
スパイシーでうまうまでしたよ♪
すげー大盛りだった。腹がてんてん。
あっまーいタイのミルクティと一緒に。
歯が溶けそうだった(xox;)
b0147922_16050755.jpg
でっかい飛行機見るの楽しー(≧▽≦)
よく行くなー、空港。
旅行じゃないんだけどねー。

b0147922_16051360.jpg
最近お気に入りのベーカリーカフェで
ベーコンサンドとレモンはちみつフラペチーノ。
広〜い店内でポツンと座ってたら
何かが降りて来たので(^_^;)
ン十年前のレシピ集からメニューの考案!
b0147922_16052309.jpg
これはもー歴史を感じるスクラップ本なのです。
高校生くらいから気になるレシピを集めてて
今でも参考にしてる私のバイブルなんです。
車のナンバープレートを使ったノートはアメリカで買ったもの。
お店のメニューに昇格したレシピを書いてあります。

b0147922_16052988.jpg
みやちゃんが来た夜のまかないです♪
鶏肉とキャベツたっぷりパスタと
ベイクドポテト&チーズオムレツ。
差し入れのお菓子たくさん。
お菓子で腹がてんてん。
この習慣やめましょうよ(-.-;)
お菓子持ってくるの禁止!

b0147922_16053428.jpg
ひっさしぶりに自分で作ったケーキを食べてみた(^◇^;)
イベントで残ったシフォンケーキ。
自分が思ってる以上にふわふわだった。
よかった。

さー師匠も走る師走です。
師匠じゃないけど走り抜けますよー(ˆoˆ)/
2月以降も色々と予定が入って来ましたね。
またスケジュール帳が埋まっていきます。
7月とか先過ぎてよくわからんですが(^◇^;)
2018年もおもしろくなりそうです。
その為にも体調管理しっかりと!
みなさまもどうかご自愛くださいませm(._.)m


年末年始は通常営業しています。
(1/2(火)は定休日でお休みです)
お正月休みどうぞお茶しに来てくださいまし!

# by 1996utc | 2017-12-06 16:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)

フラガールにドキュンです♪

ちーちゃんが我が家に来て3年が経ちました。
早いなぁ〜。
相変わらずのお姫様っぷりです。
b0147922_21281898.jpg
モジモジしてる前足が萌えるぅー♪(´▽`)
推定4歳くらいになったってことか…
女ざかりだわな。
こんなんですけど(-。-;
b0147922_21282218.jpg
毎晩一緒に寝てるから当たり前になっちゃってるけど
このコがいてくれるおかげでどんなに助かっていることか。
仕事を手伝ってくれるわけではなく
どっかで稼いで来てくれるわけでもなく
(当たり前(^◇^;))
むしろお世話が大変。
なのに私の活力になってるのは確か。
愛でるものがあるってパワーになるんですね。
ペットに限らず、みなさんは元気の源ってありますか?
好きなこと。ワクワクすること。
みんながやってるからじゃなくて
自分の中の何かが反応してること。
直接なんの利益も生まないけど
回り回って自分のためになってることって…
何かないとダメですよ!

話は変わって…
怒涛のイベントラッシュって言ってましたが
実は他の予定も満載で(^_^;)
弾丸日帰りで福島へ行きました。
b0147922_21284912.jpg
震災の時はメタメタでタンカーが乗り上げてた港も
綺麗に修復されてました。
何度か通った道のりに見覚えがあり過ぎて
グッとくるものがあった。
震災直後、物資を運んだ時に通った街並み。
ちょっと泣けた。
避難所になってた小学校の校長先生が
「卒業生がハワイアンズのフラガールになったんだよ。
みんな頑張ってるから一度見て欲しい。」
って言ってました。
何年越しかで実現!
b0147922_21283838.jpg
ココナッツブラジャー可愛いじゃねーかっ!
他の衣装もみんな可愛くってキュンキュンしちゃったo(≧▽≦)o
生演奏に生歌でバンドもかっこよかったな♪
マッチョなイケメンのファイヤーダンスもあったりで
タヒチアンは音楽もダンスもめっちゃ私好みでした!

ハワイアンズ、なかなかイイよって聞いてましたが
かなりよかったです!
平日の昼間で団体旅行のジジババばっかりの平和な雰囲気だったし(^^;;
館内は常夏になってて汗かきましたよ。
b0147922_21283141.jpg
いや、プールもお風呂も入ってないです(^_^;)
ほぼショーの時間しか滞在せず
ハワイのライオンコーヒーとこのアイスだけで
b0147922_21284450.jpg
ソッコーで帰路につきました。
でも思ってた以上に楽しかった!
次回はお泊まりしたいっすね〜。


今日の深夜は満月。
今年一番のでっかさ!
地球に最接近のスーパームーンです。
b0147922_21285543.jpg
夕日みたいですね。
月明かりって大好きです♪

年末年始は通常営業いたします!
1/2は火曜なんでお休みしますが
あとはフツーにやってます。
ダラダラ営業になる予感ですが
頑張るよなー私(^◇^;)
正月休みに飽きたらお茶でもしに来てくださいな♪
お待ちしていますm(_)m


# by 1996utc | 2017-12-03 22:46 | caprice! | Comments(0)

三つ目クリア!

神栖中央公民館のお料理講座
無事に終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました!

生地はスプーンでぐるぐる混ぜるだけの
とっっても簡単ピザでした。
甘いのもあったよ♪
b0147922_21215090.jpg
出来上がりはこんな感じ♪
ガスオーブンなんで火加減が難しかったですねぇ。
ちょとコゲた?(^^;;
でも電気オーブンより美味しくできるんですよね。
遠赤外線の威力はすごい(^_^)

今回は親子でスイーツ作りということで
b0147922_21212528.jpg
b0147922_21214491.jpg
ちっちゃなシェフが大活躍( ˆoˆ )
b0147922_21213845.jpg
ねこちゃんやらハート形、お星さまなんかもありましたね。
みんなの「おいし〜♪」が聞けて嬉しかったです!

実はね…
子供達には自分の材料分は自分で測ってもらおうとも考えたのですが
低学年のお子様が多いと聞いたので1g単位の粉類を測るのは
カオス状態になるかも??(;゚Д゚)
なので前日の深夜まで
b0147922_21213286.jpg
うちがカオス状態(^_^;)
こんなのお家でやられちゃったらママはツリ目になっちゃうね。
普段お家でやれないよなー、でもやってみたい
そんなお料理を楽しんでもらえたら。
今回は家族全員や、お父さんと娘さんでって組み合わせもありましたね。
初めは無表情だったお父さんも帰る頃には和やかな笑顔に。
非日常を感じてくれたら私も嬉しいです。
実際私も普段は絶対無いであろう環境でお仕事できて
イイ体験になります。

次回は3月。託児付きの予定です。
今回のレシピ、育児奮闘中のママさん達にも教えたいなと思ってたので
アレンジしてみようかと思ってます。
まだかなり先なのでどうなるかわかりませんが…


夕方には終わったのでクリスマス仕様のスタバで一服。
b0147922_21215696.jpg
「GIVE GOOD」ありがとー。
ここは演出がステキでとっても参考になるのよねー(^_^)
コーヒーは慎重に選ばないとびっくりするけどさ。

先日のライトのお仕事で有難いことに来月もオファーを頂いたので
メニューを考えよーかなーとノートを広げたのですよ。
12月の15Ggrageのフードもまだちゃんと決めてなかったので
段取り組まないとなー。
以前もブログに書いたかと思いますが
コーヒーショップとかショッピングモールのフードコートで
ぽつんと一人、レシピや仕事の段取りを考えてると
けっこうサクサクと進む私。
よーしがんばるぞーと気合を入れたつもりが

全く何も出てこない( ̄▽ ̄;)
思わず苦笑いする。
すっかり脳が枯れてるなー。
集中力ナッシング。
本当に何も出てこない。

ここ数週間のハードスケジュールで
体はじわじわボディブローを食らってましたが
脳までやられてたとは(T^T)
さすがに1週間で3つのイベントは無理があった。
リセットしよう。
一息ついてスペースを空けよう。
空いたところにはまた何かしら素晴らしいものが入ってくるから。
そうゆうものでしょ?(^-^)

ね?ほらもう入ってきた♪
次行くよー!次!

# by 1996utc | 2017-11-29 13:58 | メニュー・お料理 | Comments(0)

二つ目クリア

京成千葉駅近くにありますライブハウスライトにて
UPTOWNcafe乗っ取り企画!
行って来ましたよー♪
ライブもフードも盛り上がりました!
開店早々から注文が入って頭から煙出ましたよ(^◇^;)
みなさんたくさんのオーダーありがとうございましたっ!
終始アタフタでしたので写真が…
b0147922_23440868.jpg
ボケてるがな!
タンドリーチキン風のソースで煮込んだ
スパイスチキンです。
一番人気だった気がします…
売上数をよく把握していない(-。-;

お借りしたトースターがなぜか下側だけに焼き色がつくので
生っぽいガーリックトーストになってしまいましたが
b0147922_23441647.jpg
野菜たっぷりのみそクリームグラタンでっす。
個人的にはイチオシでした。

b0147922_23443435.jpg
お酒のおつまみには最適です。
ジャーマンポテトとハーブソーセージ。

500円均一でした!
安過ぎだ(X◇X;)
もっと儲けるべきだったか(^_^;)
いや、でもね。いーの。
今回はこれでいくって決めてたから。

外注のお仕事でメニューを考える時
私の中だけのハードルというかラインを作るんです。
こんな料理を作る!ってイメージングして
素材やら仕込みやらの手順を逆算していきます。
当日の流れなんかも。
ちゃんと形になるまでが長い( ̄▽ ̄;)
だからオファーを受けてから時間がある方が助かります。
うまく言葉にできないんで伝わりづらいかもですが
規模が大きい小さいに関わらず工程は一緒なんですよね。
数人のお食事予約も動員100人以上のイベントも。
商売なんで売れなきゃ話にならないんですけどね。
予算オーバーも多々あります。
一旦メニューを決めたらそのレシピを完璧にこなす努力をします。
それが自分で決めたハードル。
そりゃ高い時も低い時もありますよ。
多分メニューを決めた時の自分のコンディションですかね。
素直な料理を作りたいのでいつでもコンディションは良くしておきたいもんです。

あ( ̄▽ ̄)
シフォンケーキもあったんだった。
写真撮り忘れたー。

ライブの方はですねー
お久しぶりの面々が多くてねー
「そうそう♪これがライトだわね♪」
な感じで楽しかったですよ。
そんな中、応援を頼んだOK牧場ブラザース
b0147922_23450836.jpg
きっちり盛り上げてくれました!
ライトは音がイイのでとっても聴きやすい♪
伊藤ちゃんの甘いヴォイスがたまんなかったっす(´▽`)
お客さんが「久しぶりに心が躍った」って言ってました。
すごいことです!私も嬉しい!

最後は市川さんと一曲交えてくれました。
b0147922_23450323.jpg
お気に入りがあるってシアワセ♪(´▽`)
本当にありがとうございました!

いやーしかし、めっちゃ疲れた(^_^;)
んで、日曜は神栖中央公民館でお料理教室です。
今日は片付けで一日終わっちゃったな。
頭が切り替わらない。
ってか、準備がー…
とにかく二つ目クリア。


# by 1996utc | 2017-11-25 01:53 | メニュー・お料理 | Comments(0)

仕込み三昧!

明日です!
京成千葉駅前にありますライブハウスライトにて
UPTOWNcafe乗っ取り企画!
モーレツ仕込み中でございます。
間に合うのか?( ̄▽ ̄;)

今回も野菜いっぱい手作りメニューですよ♪
b0147922_16533912.jpg
この野菜たちはみそクリームソースのグラタンになる予定です。
一皿に全種類入ってますよ(ˆoˆ)
b0147922_16534916.jpg
まずキノコ類を下ゆで。
そのゆで汁とお出汁を加えて他の野菜を下ゆでします。

そんなこんなをやりながら
チキンをソテー。
b0147922_16535794.jpg
この後スパイシーソースでホロホロに煮込みます。
私にはちょっと辛いなぁ(-。-;
ビールのおつまみには最高ですね♪

そんなこんなをやりながら
b0147922_16540291.jpg
ポテトとにんじんを素揚げに。
にんじん甘くておいしー♪つまみ食いが増える。
その隣でハーブソーセージを。
生なので茹でてから焼き目を付けます。
b0147922_16541004.jpg
b0147922_17230691.jpg
すげーめんどくせー(^_^;)けど美味しいんですよね。
これはポテトと一緒のメニューになります。

はぁ(^◇^;)もう何時間厨房にこもっているんだろー。
起きてから一回も座ってないことに気づく。
やることがいっぱいあって思いつくままずーっと続けちゃうんですよね。
でも苦じゃないの。
いい仕事に巡り合ったとマジで思います。

しかし、強制的に一服。
b0147922_16541858.jpg
もうクリスマスの準備ですねぇ★
頑張ってるからサンタさんきっと来てくれる!

ブログ更新してる場合じゃないんっすよ(^_^;)
さーもうひと頑張りです。
たくさん注文あるといいな(^-^)
ってか、明日起きられるかな(°_°)

明日11/23(木)はお店はお休みですm(_)m
今週日曜日も神栖中央公民館にてお料理教室講師のため
お休みになります。
来週以降は落ち着くはずなので…多分
しばらくは通常営業できると思います。
ランチしに来てくださいね♪

年末年始のお休みは…
まだ決めてないっす(^◇^;)


# by 1996utc | 2017-11-22 17:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)

一つ目クリア!

師走にはまだ早いのですが
忙し過ぎて具合が悪くなりそうです…って
もうなってます(x。x;
寝込む寸前、これぞ未病ってやつですね。
いやいや、頑張りますよ!
営業中もこっそり仕込みしないと間に合わない今日この頃
15Garageのライブに行って来ました。

b0147922_15451179.jpg
オムライスー♪
シンプルなのにしようと思いつつ
作っているうちにどんどん豪華になっていってしまった(^◇^;)

とりごぼうつくね。
b0147922_15451513.jpg
このタネは只今の気まぐれランチメニューと同じです(^_^;)

トルティーヤで包んだ野菜たっぷりのラップサンド。
b0147922_15452415.jpg
丸ごと茹でたジャガイモをマッシュしてほうれん草と合わせます。
キャベツやにんじんのマリネと一緒に包むのです。
この時点ではまだ余裕があって写真がありますが…
この後、お店の予約もあっていっぱいいっぱいに( ̄▽ ̄;)
自分でも何作ってるかわからん状態。
多分頭から煙出てたと思う(-.-;)

15Garageのメニューはとちらかと言えば
酒のつまみ・ジャンクフード系を考慮するのですが
私が作るのならば(たとえ売れなくても)スイーツも入れたいところ。
今回はチョコカスタードマフィン。
b0147922_15452906.jpg
いや、これね、まぁホットケーキミックスとか使って無難に作る予定だったのさ。
b0147922_15453224.jpg
バター使って本格的に作っちゃったよ!
カスタードクリームも手作りしたさ!
なにやってんだよ。忙しーっんだってば。
でもおいしくできた♪(´ε`)

今回は打ち上げ用に別メニューもオーダー頂きました。
b0147922_15454558.jpg
ミニピザ。
これは今週末にあるお料理教室のレシピをアレンジしてみたよ。
やっぱ実際に繰り返し作ってみて解ることが多いですね。
あぁ焼き立てを食べさせてあげたかったなー。

b0147922_15453709.jpg
余った素材を集めてスタッフ弁当♪
すごいヘビーなものになってしまった(^◇^;)
ボス&姐さんにはいつもお世話になりますm(._.)m
今回も色々勉強になったし楽しかった♪
めっちゃ疲れたけど。

んで!久しぶりの完売御礼!
b0147922_15455165.jpg
気分イーネv(^-^)v
みなさんたくさん買ってくれてありがとうございました!
全商品フルコースで買ってくれたJunkCrashさんです↓
b0147922_15455522.jpg
やべー。写真許可もらうの忘れた。
顔がはっきりしてないってことで許してm(_)m

ライブの方も盛り上がりました!
かなり具合悪くてバテバテだったのですが
ライブが始まれば忘れちゃう。
目の前であんなかっこいーの見せられちゃね(^_−)☆

よし。怒涛のイベントラッシュ一つクリア。
さー!次行くよ!次!
b0147922_15434200.jpg
11/23(木)は千葉のライトにて
私の乗っ取り企画やります!
この仕込みも着々と進んで…
ないので頑張ります(T_T)
女性の方にはシフォンケーキサービスですよ♪

当日はOK牧場ブラザースに応援をお願いしました。
b0147922_16163837.jpg
これは先週成田でのライブ。
私、ジャンル的に大好きで自分でもものすごい楽しみなんです。
市川さんとのギター対決なるか?(´∀`)
久しぶりにお会いする方々もいるはず。
具合悪くなってる場合じゃない!
テンション上げていきましょー\(ˆoˆ)/

若干カラ元気な感が…



# by 1996utc | 2017-11-20 16:36 | メニュー・お料理 | Comments(0)

どんぶりキャベツ

b0147922_16361041.jpg
『あたちモコモコでし♪』
ちーちゃんの襟巻きが増量されて来ました。
冬になりますな。
b0147922_16360334.jpg
寝起きだとクシャッと寝ぐせになっとります(^_^;)
お手入れに一層精が出てます。

気まぐれランチのメニュー、やっと変わりました(^◇^;)
長かったですね。2回食べちゃった方もいらしたりして。
今回はごぼうと生姜をたっぷり使った鶏肉のつくねと
b0147922_16353256.jpg
白みそをクリーミーに仕上げたソースのパスタです。
仕上げにバターで風味をば(^-^)
って、出来上がり写真ねーっすm(_ _)m
後ほど。

b0147922_16354086.jpg
仕込みが溜まってるっちゅーのに
マフィン焼いちゃった( ̄▽ ̄;)
ミルクチョコの生地にカスタードを入れたよ。
次回の15Garageのメニューの試作品。
もうちょっとアレンジしなきゃな。

なんつったって収穫の秋。食欲の秋。
作りたいメニューがたくさんある!
でも長雨と台風の影響で野菜が高い!(T_T)
野菜メニューが多いUPTOWNcafeとしてはイタイところです。
今週末から味まる怒涛のイベントラッシュ。
それぞれ違ったジャンルのイベントですが
素材やソースがかぶるメニューが多いので
頭の中がぐちゃぐちゃですよ。
ま、張り切っていきましょー♪

腹が減ったなー
なに食べたいかなー
カロリーも栄養素も気にしなくていい、今食べたいものを!
って自分で自分に聞いてみる。
大抵これ↓
b0147922_16354720.jpg
キャベツの千切りをどんぶりいっぱい。
それににんじん、トマト。
生わかめがたまたまあったのでトッピング。
そしてコロッケ。
ドレッシングは無し。
オリーブオイルと岩塩をちょびっと。

ストイックにダイエットしてる訳じゃないです。
そもそも食べ物でダイエットする気はあまりないので。
本能に聞いてみてこれなんだってば(^◇^;)
ホントにこれで十分満足。
実はキャベツだけお代わりした。
キャベツはほとんど毎日食べてるな。
私、前世はきっと青虫。
そしてデザートににチョコとコーヒー。
良い子は真似しないでね(-。-;

さ、ガンバルよ!

# by 1996utc | 2017-11-13 17:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

エリザベスがお似合い

b0147922_21114469.jpg
老舗のお菓子屋さんの昔なつかし甘食をいただきました。
昭和のお菓子!って感じですよね。
それにしても「甘食」ってさ
あましょく…
なんでこんな名前なの?
甘い食べ物って意味?
範囲が広過ぎじゃね?

そんな私も名前を付けられない料理を作るのは得意。
究極の創作料理(^_^;)
b0147922_21094788.jpg
これもそう。

今月末に講師を務めるお料理教室のお題は
「親子でスイーツピザを作ろう」なのですが
ママたちが作るのはお持ち帰りをしてもらおうと思ってね(´∀`)
同じ材料で何かアレンジできないかと試行錯誤中であります。
b0147922_21123268.jpg
で、これなに?ねぇ?
パン?ピザじゃないよね?
フォカッチャ?塩パン?
なんて呼ぼう?
ちょっとデカ過ぎなので
b0147922_21123939.jpg
可愛い感じに色々と分量を変えて…
ますますパンかピザかわからなくなって来た( ̄▽ ̄;)

まぁ、とりあえずこんなのをお持ち帰りできる講座にしたいと頑張っております。
楽しんでもらえれば!

行き詰まったので気分を変えようとシフォンケーキを作りました。
b0147922_21124805.jpg
溢れたよ\(( °ω° ))/
いやね、デカイの作りたかったからさ(-。-;
しかし、どうやって型から外そう…。

片手間で映像編集ダビング中。
b0147922_21125521.jpg
5枚焼くのに18枚使うという不具合っぷり(T^T)
金返せー!

なんだか全てが不完全な1日でした。
こんな日もあるさ。
このコを見習おう。
b0147922_21130597.jpg
お尻になんかできちゃって手術したバンくんがご来店。
エリザベス付けられてるのにちょーご機嫌ちゃん♪
いつもよりはしゃいでこのキラキラ笑顔!
こっちも笑顔になってしまう。
うん。前向きに行こう。
それにしてもエリザベスがこんなに嬉しそうな犬も珍しい(^_^;)

# by 1996utc | 2017-11-07 22:09 | メニュー・お料理 | Comments(0)