カテゴリ:メニュー・お料理( 279 )

仕込み三昧!

明日です!
京成千葉駅前にありますライブハウスライトにて
UPTOWNcafe乗っ取り企画!
モーレツ仕込み中でございます。
間に合うのか?( ̄▽ ̄;)

今回も野菜いっぱい手作りメニューですよ♪
b0147922_16533912.jpg
この野菜たちはみそクリームソースのグラタンになる予定です。
一皿に全種類入ってますよ(ˆoˆ)
b0147922_16534916.jpg
まずキノコ類を下ゆで。
そのゆで汁とお出汁を加えて他の野菜を下ゆでします。

そんなこんなをやりながら
チキンをソテー。
b0147922_16535794.jpg
この後スパイシーソースでホロホロに煮込みます。
私にはちょっと辛いなぁ(-。-;
ビールのおつまみには最高ですね♪

そんなこんなをやりながら
b0147922_16540291.jpg
ポテトとにんじんを素揚げに。
にんじん甘くておいしー♪つまみ食いが増える。
その隣でハーブソーセージを。
生なので茹でてから焼き目を付けます。
b0147922_16541004.jpg
b0147922_17230691.jpg
すげーめんどくせー(^_^;)けど美味しいんですよね。
これはポテトと一緒のメニューになります。

はぁ(^◇^;)もう何時間厨房にこもっているんだろー。
起きてから一回も座ってないことに気づく。
やることがいっぱいあって思いつくままずーっと続けちゃうんですよね。
でも苦じゃないの。
いい仕事に巡り合ったとマジで思います。

しかし、強制的に一服。
b0147922_16541858.jpg
もうクリスマスの準備ですねぇ★
頑張ってるからサンタさんきっと来てくれる!

ブログ更新してる場合じゃないんっすよ(^_^;)
さーもうひと頑張りです。
たくさん注文あるといいな(^-^)
ってか、明日起きられるかな(°_°)

明日11/23(木)はお店はお休みですm(_)m
今週日曜日も神栖中央公民館にてお料理教室講師のため
お休みになります。
来週以降は落ち着くはずなので…多分
しばらくは通常営業できると思います。
ランチしに来てくださいね♪

年末年始のお休みは…
まだ決めてないっす(^◇^;)


by 1996utc | 2017-11-22 17:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)

一つ目クリア!

師走にはまだ早いのですが
忙し過ぎて具合が悪くなりそうです…って
もうなってます(x。x;
寝込む寸前、これぞ未病ってやつですね。
いやいや、頑張りますよ!
営業中もこっそり仕込みしないと間に合わない今日この頃
15Garageのライブに行って来ました。

b0147922_15451179.jpg
オムライスー♪
シンプルなのにしようと思いつつ
作っているうちにどんどん豪華になっていってしまった(^◇^;)

とりごぼうつくね。
b0147922_15451513.jpg
このタネは只今の気まぐれランチメニューと同じです(^_^;)

トルティーヤで包んだ野菜たっぷりのラップサンド。
b0147922_15452415.jpg
丸ごと茹でたジャガイモをマッシュしてほうれん草と合わせます。
キャベツやにんじんのマリネと一緒に包むのです。
この時点ではまだ余裕があって写真がありますが…
この後、お店の予約もあっていっぱいいっぱいに( ̄▽ ̄;)
自分でも何作ってるかわからん状態。
多分頭から煙出てたと思う(-.-;)

15Garageのメニューはとちらかと言えば
酒のつまみ・ジャンクフード系を考慮するのですが
私が作るのならば(たとえ売れなくても)スイーツも入れたいところ。
今回はチョコカスタードマフィン。
b0147922_15452906.jpg
いや、これね、まぁホットケーキミックスとか使って無難に作る予定だったのさ。
b0147922_15453224.jpg
バター使って本格的に作っちゃったよ!
カスタードクリームも手作りしたさ!
なにやってんだよ。忙しーっんだってば。
でもおいしくできた♪(´ε`)

今回は打ち上げ用に別メニューもオーダー頂きました。
b0147922_15454558.jpg
ミニピザ。
これは今週末にあるお料理教室のレシピをアレンジしてみたよ。
やっぱ実際に繰り返し作ってみて解ることが多いですね。
あぁ焼き立てを食べさせてあげたかったなー。

b0147922_15453709.jpg
余った素材を集めてスタッフ弁当♪
すごいヘビーなものになってしまった(^◇^;)
ボス&姐さんにはいつもお世話になりますm(._.)m
今回も色々勉強になったし楽しかった♪
めっちゃ疲れたけど。

んで!久しぶりの完売御礼!
b0147922_15455165.jpg
気分イーネv(^-^)v
みなさんたくさん買ってくれてありがとうございました!
全商品フルコースで買ってくれたJunkCrashさんです↓
b0147922_15455522.jpg
やべー。写真許可もらうの忘れた。
顔がはっきりしてないってことで許してm(_)m

ライブの方も盛り上がりました!
かなり具合悪くてバテバテだったのですが
ライブが始まれば忘れちゃう。
目の前であんなかっこいーの見せられちゃね(^_−)☆

よし。怒涛のイベントラッシュ一つクリア。
さー!次行くよ!次!
b0147922_15434200.jpg
11/23(木)は千葉のライトにて
私の乗っ取り企画やります!
この仕込みも着々と進んで…
ないので頑張ります(T_T)
女性の方にはシフォンケーキサービスですよ♪

当日はOK牧場ブラザースに応援をお願いしました。
b0147922_16163837.jpg
これは先週成田でのライブ。
私、ジャンル的に大好きで自分でもものすごい楽しみなんです。
市川さんとのギター対決なるか?(´∀`)
久しぶりにお会いする方々もいるはず。
具合悪くなってる場合じゃない!
テンション上げていきましょー\(ˆoˆ)/

若干カラ元気な感が…



by 1996utc | 2017-11-20 16:36 | メニュー・お料理 | Comments(0)

どんぶりキャベツ

b0147922_16361041.jpg
『あたちモコモコでし♪』
ちーちゃんの襟巻きが増量されて来ました。
冬になりますな。
b0147922_16360334.jpg
寝起きだとクシャッと寝ぐせになっとります(^_^;)
お手入れに一層精が出てます。

気まぐれランチのメニュー、やっと変わりました(^◇^;)
長かったですね。2回食べちゃった方もいらしたりして。
今回はごぼうと生姜をたっぷり使った鶏肉のつくねと
b0147922_16353256.jpg
白みそをクリーミーに仕上げたソースのパスタです。
仕上げにバターで風味をば(^-^)
って、出来上がり写真ねーっすm(_ _)m
後ほど。

b0147922_16354086.jpg
仕込みが溜まってるっちゅーのに
マフィン焼いちゃった( ̄▽ ̄;)
ミルクチョコの生地にカスタードを入れたよ。
次回の15Garageのメニューの試作品。
もうちょっとアレンジしなきゃな。

なんつったって収穫の秋。食欲の秋。
作りたいメニューがたくさんある!
でも長雨と台風の影響で野菜が高い!(T_T)
野菜メニューが多いUPTOWNcafeとしてはイタイところです。
今週末から味まる怒涛のイベントラッシュ。
それぞれ違ったジャンルのイベントですが
素材やソースがかぶるメニューが多いので
頭の中がぐちゃぐちゃですよ。
ま、張り切っていきましょー♪

腹が減ったなー
なに食べたいかなー
カロリーも栄養素も気にしなくていい、今食べたいものを!
って自分で自分に聞いてみる。
大抵これ↓
b0147922_16354720.jpg
キャベツの千切りをどんぶりいっぱい。
それににんじん、トマト。
生わかめがたまたまあったのでトッピング。
そしてコロッケ。
ドレッシングは無し。
オリーブオイルと岩塩をちょびっと。

ストイックにダイエットしてる訳じゃないです。
そもそも食べ物でダイエットする気はあまりないので。
本能に聞いてみてこれなんだってば(^◇^;)
ホントにこれで十分満足。
実はキャベツだけお代わりした。
キャベツはほとんど毎日食べてるな。
私、前世はきっと青虫。
そしてデザートににチョコとコーヒー。
良い子は真似しないでね(-。-;

さ、ガンバルよ!

by 1996utc | 2017-11-13 17:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

エリザベスがお似合い

b0147922_21114469.jpg
老舗のお菓子屋さんの昔なつかし甘食をいただきました。
昭和のお菓子!って感じですよね。
それにしても「甘食」ってさ
あましょく…
なんでこんな名前なの?
甘い食べ物って意味?
範囲が広過ぎじゃね?

そんな私も名前を付けられない料理を作るのは得意。
究極の創作料理(^_^;)
b0147922_21094788.jpg
これもそう。

今月末に講師を務めるお料理教室のお題は
「親子でスイーツピザを作ろう」なのですが
ママたちが作るのはお持ち帰りをしてもらおうと思ってね(´∀`)
同じ材料で何かアレンジできないかと試行錯誤中であります。
b0147922_21123268.jpg
で、これなに?ねぇ?
パン?ピザじゃないよね?
フォカッチャ?塩パン?
なんて呼ぼう?
ちょっとデカ過ぎなので
b0147922_21123939.jpg
可愛い感じに色々と分量を変えて…
ますますパンかピザかわからなくなって来た( ̄▽ ̄;)

まぁ、とりあえずこんなのをお持ち帰りできる講座にしたいと頑張っております。
楽しんでもらえれば!

行き詰まったので気分を変えようとシフォンケーキを作りました。
b0147922_21124805.jpg
溢れたよ\(( °ω° ))/
いやね、デカイの作りたかったからさ(-。-;
しかし、どうやって型から外そう…。

片手間で映像編集ダビング中。
b0147922_21125521.jpg
5枚焼くのに18枚使うという不具合っぷり(T^T)
金返せー!

なんだか全てが不完全な1日でした。
こんな日もあるさ。
このコを見習おう。
b0147922_21130597.jpg
お尻になんかできちゃって手術したバンくんがご来店。
エリザベス付けられてるのにちょーご機嫌ちゃん♪
いつもよりはしゃいでこのキラキラ笑顔!
こっちも笑顔になってしまう。
うん。前向きに行こう。
それにしてもエリザベスがこんなに嬉しそうな犬も珍しい(^_^;)

by 1996utc | 2017-11-07 22:09 | メニュー・お料理 | Comments(0)

台風だってのに大盛り上がり

b0147922_23062494.jpg
『また出かけるにゃ?どこ行くにゃ?』
ごめんよ。忙しいんだよ。
ちーちゃんまたお留守番だよ。

台風真っ只中に行ってきました15Garage。
近隣では避難勧告が出たようで
こりゃ閑古鳥だわ〜なんて言ってたら
予想外に盛り上がり
開演前から生ビール完売状態でした(^◇^;)
おそるべし15garage。

今回のノリさまのり弁はこれ。
b0147922_23063414.jpg
ふつーだわな(-_-)
300円なんで許して。
b0147922_23064494.jpg
こちらはガリさんのガリバタチキン。
ライブハウスでニンニク味はご法度だと思うのですが
(爆音の中耳打ちしてお話するから)
ガリさんなだけに許して。

b0147922_23065312.jpg
ばくだんおにぎり♪
イカスミ味でまっ黒ごはん。
かわいいハロウィンパッケージにしたんだけど
写真撮り忘れた(-。-;

b0147922_23070833.jpg
かぼちゃ入りミートパイはなかなか好評でうれしかったー♪

猫メイクで妖艶なキャットウーマンのつもりが
どうしてもたぬきになってしまう私( ̄▽ ̄;)
バタバタで写真ほとんど無いんですが…
b0147922_23071867.jpg
ご陽気さんがいっぱいの楽しいライブでした!
次回もよろしくお願いします。



by 1996utc | 2017-10-27 23:29 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ごちになりまして感謝です!

秋深し…なのかな?
よくわからないまま季節が進んでいますが(^_^;)
やっぱり食欲の秋ですかね〜♪
b0147922_15125819.jpg
金目の姿煮!
ごちになりました!
自腹じゃ躊躇するメニューだわ。
めっちゃうまかったっすー(´∀`)

b0147922_15130406.jpg
初フラペチーノ。
飲み物が甘いの苦手だって言ってるのに
どうしてもご馳走してくれるって言うからさ(^◇^;)
店員さんと相談してなんちゃらかんちゃら
よくわからんが色々してくれて…
ものすごい高額なフラペチーノになりました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
b0147922_15131942.jpg
白いスープの沖縄そば。
うまし!
私は紅生姜抜きなのね。

ほんと色々ご馳走してくれる人がいて
感謝の毎日です!
自分じゃ選ばないメニューだったりするので
こうゆう時は新たな発見がありますね。
好きなものじゃないとイヤだーって人がいますが
私はぜーんぜんそんなこと無くて
むしろウェルカム(^◇^;)
基本何でも食べられます、私。
ダイエットの為に食べ物を我慢するってことは
あまりしないですね〜。
でも。
外食が続いたなー食い過ぎだー
と思った次の日は
b0147922_15132918.jpg
空きっ腹にとにかく大量のフルーツを。
これで自ら酵素を作り出しデトックスするのです。
数年前からたまに実行しているのですが
ヘタなサプリよりいいみたいです♪
私には(あくまでも私にはですよ)効果があるようです。
美味しいしね(^-^)

さてさて。
気まぐれランチメニュー変わりました。
b0147922_15124387.jpg
先日の本当の意味で完熟したトマトで作ったソースを
お醤油ベースの和風ソースにアレンジしました!
脂身の少ない豚モモ肉を使ってあっさりに仕上げてます。
お野菜もたっぷりですよ。
ランチしに来てくださいね♪

11月の神栖公民館のお料理教室。
募集が始まっております。
HPはこちら→
今回は親子でスイーツ作りです。
生地から作っちゃうピザを予定しています
公民館にポスターも貼ってありますので(^^)
b0147922_15414229.jpg
b0147922_15421823.jpg
これに伴いUPTOWNcafeは
11/26(日)お休みになりますm(__)m

今週は15Garageのライブにフード納品です。
ハロウィン仕様で行くぜ(`0`)/


by 1996utc | 2017-10-20 15:55 | メニュー・お料理 | Comments(0)

デトックスウィーク

10月になりましたねぇ。
聞いてねーよ。早過ぎるよ。まだ色んなことが夏仕様だよ。
カレンダーに置いてかれてる感じですが
頑張ってついていこうと思います!( ̄▽ ̄;)

有難いことに先日のハナスタジオのフリーマーケットのお料理を
もっと見たいとリクエストを頂きました。
私のお料理に興味を持ってくださる方がいるなんて♪
ありがとうございます(;∀;)
前日からほぼ寝ないで仕込みしたんですよね。
完売したんでさらに嬉しさ倍増ですよ。

最初から「ミニ弁当・お惣菜ALL300円」とお知らせしていたので
そのつもりで作ってたはずが…
b0147922_23125077.jpg
ロコモコ丼。
これふつーのサイズですよね(-。-;
みなさん安さにびっくりしてましたが
実は作った本人もアセってました(^_^;)

b0147922_23125944.jpg
チキンサルサ丼。
こちらもふつーサイズだわな(^_^;)
いやぁ私が食いしん坊だからか
作ってるうちにどんどん大盛りになってしまったのですよ。
ま、田舎料理の質より量ってことで。
いやいや、質もなかなかなもんなんですよ♪(´θ`)

パスタサラダ3種類。
b0147922_23120242.jpg
手前から、明太子とお豆腐。
塩レモン&スモークチキン。
そら豆とバジル。こちらはパスタもバジル入り。
全種類買ってくれたお客さんもいてね(´∀`)
嬉しかったです!

で、このパスタサラダを買ってくれて
隣のベンチでもぐもぐしてるお客さんとお話してたら
この方、近くで足裏マッサージのお仕事をしてるそうな。
ハナスタジオのオーナーさん曰く「関東一痛いらしいよ( ̄▽ ̄;)」と。
わーやってもらいたいっすー♪ってことで
その日の帰りに急遽施術してもらえることに。

…痛かった( ̄▽ ̄;)

小さな木の棒でグリグリされた時、貫通したかと思いましたよ!
そしてこの方、占い師並みに私の体調を言い当てます。
足裏おそるべし!
いやぁ〜スッキリしました。
老廃物出まくりました。
痛いけど病みつき。きっとまたお願いしちゃうな。
思いがけずでしたがいい出会いでした!

月星座によると(星座占いのではなく生まれた日のお月様でみる星座)
この時期は身体も気持ちもリセットする時期だそうですよ。
デトックスには最適な時。
しかも私の月星座・乙女座の新月なんだな。
そんで足裏の二日後はゴットハンドみやちゃんが来る日。
うぉーデトックスウィークだぜ!
確かに体がものすごく軽くなりました。
「体と心は繋がっている」のです。
これで気持ちも軽くなりますね(^-^)


ハワイアンレイメイキングを習っているみやちゃんから
サプライズギフト!!!!
b0147922_23134807.jpg
わー♪わー♪わー♪
写真じゃ伝わりにくいですが
生のお花がぎっしり詰まった
このパワーというか波動というか
とにかくテンション上がります!

みやちゃんマッサージはこの日も盛況で
みんな笑顔で帰って行きましたね(^_^)
b0147922_23133426.jpg
まかない飯は焼肉スパゲティとお豆腐サラダ。
遅くまでお疲れ様でした!
また来月もお願いね(^_−)☆


バタバタと通り過ぎて行く毎日ですが
意外と充実してますね、私。
足裏マッサージを受けてた時にお話したことや
みやちゃんがくれたレイのパワー。
フリーマーケットでのお客さんの反応。
しっかり噛みしめて次に繋げようと思います。
感謝ですね。


by 1996utc | 2017-10-01 23:04 | メニュー・お料理 | Comments(1)

ハナスタジオのフリーマーケット♪

いやいやいや参ったね(^◇^;)
時間に追われてますよ。
これじゃいかんですよ。
徐々に立て直しつつありますので
ブログももうちょっと更新できるかと思います。
いつもアクセスありがとうございます(;∀;)

行って来ましたハナスタジオ!
フリーマーケットの企画としては2回目だそうですが
お天気にも恵まれて大盛況でした♪
b0147922_16043704.jpg
UPTOWNcafeのブースです。
可愛いでしょ(^-^)
b0147922_17420472.jpg
タピオカミルクティです♪
b0147922_16052010.jpg
台湾製のブラックパールタピオカを使っております。
もちもちでほんのり甘くていい香りなの。
カエルの卵みたいですけど( ̄▽ ̄;)
メインはこのタピオカドリンクのつもりだったのですが…
b0147922_16044311.jpg
タピオカ、お惣菜共にオール300円という安さも相まって
フードメニューが開店1時間でほぼ売り切れ(^_^;)
ロコモコ丼300円は確かに安すぎたか(-。-;
b0147922_16054865.jpg
お店で使ってるのと同じお肉とデミソースなんですよ〜(^_^)

他にも可愛いお店がいっぱいでした。
中でも楽しみだったのは
b0147922_16045710.jpg
コーヒー屋さん!
b0147922_16045199.jpg
一杯、一杯丁寧に淹れてくれるんです。
私好みの深入り濃いめ(´∀`)
スコーンも美味しかった!

手作りアクセサリーのお店で一目惚れ…と言うか、
前から鍵モチーフのネックレスを探してて
b0147922_16050327.jpg
いたよ!いたよ!
こんな所で出会えるなんて(≧▽≦)

オーナーさんは七五三の撮影もしてました。
b0147922_16041733.jpg
可愛かったよー♪

めっちゃ疲れたけど満足な1日でした!
フードは完売したし、みんな笑顔だったし
楽しかった♪
またぜひ参加したいっすね!

by 1996utc | 2017-09-28 18:05 | メニュー・お料理 | Comments(0)

玉子焼きは甘い方がいい?

夏の終わりの15Garage。
フード納品に行って来ましたよ。
この日は珍しくアコギナイト♪

まずはフード編( 'ω' )
b0147922_21270511.jpg
おにぎり弁当!
いろんな種類を握ってみました。
おかずはやっぱ玉子焼きだろーってんで
b0147922_21271296.jpg
「ちょっと焦げた甘いのがいー♪」
ってノリさまが言ったのを聞いちゃったもんだから
b0147922_21271651.jpg
甘くして少し焦がしてみた。
甘い玉子焼きはうーむ(-。-;な私なのですが…。
ザラメで甘くしてブランデーで風味づけ、
他にも色々入れたらもう同じのは二度とできない複雑な味(~_~;)

ウインナーも入れてー♪
遠足みたいだ( ̄▽ ̄;)
b0147922_21272964.jpg

もう一種類の玉子焼きは卵白を入れてふわっとね。
b0147922_21273695.jpg
こちらは洋風、ベーコンエックサンドです。
b0147922_21273995.jpg

おつまみ系は焼き鳥!
b0147922_21275046.jpg
タレと塩をご用意。
七味マヨ付き。

んで、浅漬け!
b0147922_21272117.jpg
素材によって甘酢と昆布の2種類入ってたのわかったかな。
b0147922_21274694.jpg
下ゆでしたりして意外と手が込んでんだぜd( ̄  ̄)

今回も色々と(自分の中で)挑戦があったりして楽しく作れました。
ありがとうございますm(__)m
15Grageのフードはここ何回かで(自分の中で)だいぶつかんだことがあって。
売り上げにはあんまりカンケーないかもしれないけど(^_^;)
私の中では活かされてますね。
一つずつ手作業するこの感覚は気持ちがいいです。

アコギナイトということで
いつものバンド系とは違うラインナップでしたが
さすがGarage、音の良さ。
この模様は次回。

by 1996utc | 2017-09-05 22:15 | メニュー・お料理 | Comments(0)

パン屋歩き、から〜のOK牧場

お盆休み中はとにかく料理しまくったなぁ。
ま、これがお仕事なのでね
当たり前ですが(^_^;)
連日ランチのご予約を頂いてました。
b0147922_15040124.jpg
b0147922_15040502.jpg
b0147922_15041274.jpg
b0147922_15041861.jpg
どれがいつの分だかもう分からなくなってます(-。-;
かぼちゃプリンの出来が良かったのに写真撮り忘れた(;_;)
他にも撮り忘れ多数で残念。
でも、写真はあくまでも写真。
実際にお店に来て箸をつけてみてくださいm(__)m
だいたい2000円くらいでデザート付のお腹いっぱいコースになります。


頂き物では食べたことあって気になってたパン屋さんへ
やっと行くことができた!
b0147922_15043166.jpg
ふわふわパンが多めのラインナップでした。
パン好きとしてはハード系も食べてみたいかな。
毎日パン食べるな、私。
って、ここに寄ってたからギリギリ到着だったの。
すいません( ̄▽ ̄;)
b0147922_15043600.jpg
街の商店街、野外特設ステージな割には
音響が良くってびっくり〜。
照明が消えちゃったりもありましたが(^-^;)
BBQにビールで盛り上がってましたよ。
OK牧場ブラザース。
似合いますね、こうゆう場所。
隣でちっちゃい子が踊りまくってて可愛かったぁ(´∀`)


b0147922_15192017.jpg
とうもろこしを生のままそぎ取ります。
次の気まぐれランチに使います〜♪
先週はお食事メニューが良く出ましたね。
仕込みが間に合わないわぁ。
と、嬉しい悲鳴です♪(´ε` )

暦の上ではもう9月。
食欲の秋ですな(^_^;)
でもまだまだ残暑は続くみたいですね。
どうかお自愛ください。

by 1996utc | 2017-08-30 16:30 | メニュー・お料理 | Comments(0)