UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メニュー・お料理( 271 )


お肉も野菜もおやつも、ね!

最近は他のお店の料理ばっかりアップしてて
ダメダメ店主ですね(゚O゚)\(- -;
一応UPTOWNcafeとして看板背負ってるブログです(^^;;

久しぶりに近所のおばぁちゃんたちから
ランチのご予約頂きました!
さっぱりで量は少なめをご希望でして。
b0147922_15584387.jpg
茶そばをメインに野菜たっぷりメニューです。
b0147922_15585096.jpg
デザートは抹茶プリンとほうじ茶ラテ。

野菜がメインですがお肉もしっかり。
いろーんな素材を楽しめる構成でした(^ω^)
これでお一人2000円でございます。
家族のためにいつも頑張ってるおばぁちゃんたち。
お家にこもりっきりじゃなくてね
たまには上げ膳、据え膳でお食事もいいでしょ?
またいらしてくださいな♪


パンケーキの仕込みで生地が少し余ったので
b0147922_15591477.jpg
私のおやつ(^ ^)
一時期流行ったパンケーキも
すっかり定番になってますよね。
コンビニでも当たり前に売ってます。
ポップオーバーは消えつつあるかな?(^◇^;)

UPTOWNcafeのパンケーキは
バターやはちみつを混ぜた生地を
一晩寝かせて、発酵させます。
焼く直前にメレンゲを混ぜます。
弱火で焼くとこんな風になるんです。
オーダーを受けたらオーブンで焼きなおします。
大手メーカーさんのライン工場で作った
袋入りのとはちょっと違うよね。
あんなに均一にふっかふかにならない…のは
当たり前なんだけどなー。
でもね、
ヘンなもの入ってないから安心して食べてね(^^)/
ってお客さんにうまく説明できないんだよね。
凹むんだな、これが。

流行りものといえば…
ローストビーフ。
b0147922_15585999.jpg
たまたま食べたくてサンドイッチにしました。
乳酸キャベツと相性よし!
(お店のメニューにはありません(^^;;)

しかし。なぜ?今?
テレビかなんかでやったの?
民放を全く見ない私にはわからないのですが
クリスマスとか時期的なものですか?
個人的には生肉好きなのでいつでも流行ってます(^◇^;)

もう一つ私のいつでも流行ってるメニュー。
にんじんサラダです。
b0147922_15591083.jpg
メニューって程のレシピではありませんけど。
千切りしたにんじんに岩塩とプラックペッパーとオリーブオイル。
だけ!
しばらく置くと甘みが増します。
噛みしめるとに・ん・じ・ん!な味わい。
(当たり前だ)
時期によってエグミが強いな、とか
甘いなー、とか
固いなー、とか。
こうゆう感覚は料理を作る人として大事にしたいところ。


五感を使う。

日常生活でこれといって意識しない感覚かもしれません。
仕事がうまくいかないなぁって感じたら
・見る
・聴く
・触れる
・嗅ぐ
・味わう
心地よいと思うことを実践してみてくださいね。
遠回りのようで実はものすごく影響があると思います!
きっと何かヒントがありますよ!
季節がめまぐるしい日本に住んでいるのですから
旬を使わない手はないですよ。


by 1996utc | 2016-11-13 16:41 | メニュー・お料理 | Comments(0)

UPTOWNcafeらしい?

やっと気まぐれランチの写真が撮れました(^^;;
b0147922_16452169.jpg
今回はかなり”UPTOWNcafeらしい”メニューなんではないでしょうか!
和風なんだか洋風なんだかうむむなカフェごはん(^^;;
付け合せはその都度変わるかも?
これはカボチャと人参のサンショウ和え。

つくねは2個ずつ4つも乗ってます。
b0147922_16453005.jpg
お魚つくねの中身はツナ缶やらサバ煮やらのお魚とお豆腐です。

もう一種類は先日の15Garageでもケータリングしましたね。
b0147922_16454067.jpg
こちらはゴボウやしいたけ、生姜がたっぷり。
脂身の少ない赤身の豚肉を使っています。
オイスターソースで味付けしてちょっと中華風です。
塩味を効かせてるのであえてソースは作りませんでした。
素材の味をお楽しみ下さい♪
ゴマごはんに乗ってる枝豆は
b0147922_16454680.jpg
まさに枝に付いたままの枝豆(^ω^)
枝豆って夏のイメージですが今頃に収穫なんですよね。

新聞のチラシにファミレスのなんちゃらハンバーグ399円って載ってた。
何入ってるんだろ?どんな味がするんだろ?
ま、なんにせよこれに勝てないんだろーなー(´Д` )
たまには人の手が作ったランチを食べに来てください〜♪


いつもブログをご覧になってくれてるみなさんありがとうございます!
でもね、ここにアップしてる記事はかなりタイムラグがある場合があります。
あくまでも私の主体はお店の中、今、起こっていること。
ここでは日々の想いやご報告を兼ねてますのでね
事後報告になっちゃったりします。
ここが全てと思わないでください。
まぁ、ブログのためにお店をやってる訳じゃないですからねー。
本当のところはあなたが体感してください。

SNSに命かけてる方が多いこの頃ですが(^^;;
ネット上でシェアするって、その内容が自分の思考だと勘違いしがちです。
与えられた情報にどれだけ洗脳されてるか疑ってみた方がいいかもね。
思考が止まってる人があまりにのも多いなぁって…
うまく使えば便利なツールなのに。
うまく使われちゃってるんじゃないかな。
って、こう感じてたのもけっこう前なんですけども。

バカとハサミは使いよう。
ぷぷぷ( ^m^ )


by 1996utc | 2016-09-29 17:24 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ベビーなカステラちゃん

先週の出張ランチ”トレーラーカフェ銀色”の帰り道
久しぶりにお気に入りのカフェに寄ったことや
その後、千葉のライブハウス”ライト”で急きょお食事を出したこと
んで、強行スケジュールで土浦の荒川沖へ感ちゃんのライブに行ったこと
15Garageへのフード納品ついでに最初っから打ち上げまで楽しんでしまったこと
などなど、濃いぃ一週間だったので
アップしたいことがたくさんあるのですが…

ベビーカステラの夢を見そうなのでここで吐き出したいと思います!

いつだったかベビーカステラメーカーを買ったよーって記事をアップしましたが
15Grageのメニューで出してみよっかなと思い立ちまして。
よくあるレシピがホットケーキミックスを使うってので
(説明書にも書いてあった)
やってみたら…
やっぱし「ホットケーキミックスの味」なんですよね(^◇^;)
マズイ訳じゃないんですがー。
よくできた魔法の粉なんですがー。
色々調べたら屋台のはベビーカステラ用のミックス粉があるみたい。
でもそんなに大量にいらないし、お店のメニューにしないしね。
(ってか、業務用のはめちゃ安くてありゃぼったくりなんだわな)←暴言!
では、ちゃんと作ってやろうじゃないかと!

UPTOWNcafeのパンケーキに近いレシピに
みりんや白みそで風味付け。はちみつ多め。
生地は一晩寝かせます。
カステラってお砂糖をたっくさん使うのですが
私のレシピは標準の半分。
b0147922_16301842.jpg
味的にはどら焼きの皮に近いかしら?
さっそく焼くべし!
欲張りな私は中身がないとイヤなので(^^;;
チョコとブルーベリーを用意。
b0147922_16305578.jpg
うーむ(ー ー;)
確かにベビーカステラだけどちっちぇーなー。
まぁベビーだからこんなもんでしょう。

生地を多めに入れ入れたら
b0147922_16310588.jpg
あははは♪( ´▽`)

試行錯誤の末、生地をつぎ足しながらたこ焼きみたいに焼くことに。
b0147922_16303475.jpg
ほら♪かわいくなった!

って最初からたこ焼き機を買えばよかったじゃん?(-。-;

b0147922_16304649.jpg
2巡目にして耳まで意図的に作れるようになった(´▽`)ノ

意外と焼き時間が少ない。
けど一度に大量に焼けない。
夜中の厨房で格闘しました。
なんだかんだで100コ以上は焼いたかね。
肩こった(-.-)

屋台のベビーカステラとは別物になった気がしますが(^^;;
かわいーぞっ!
b0147922_16312625.jpg
晴れて15Garageに並ぶことになりました。
姐さんからも注文が入り、この技術はムダにならなかったわ。
ありがとーございますm(_ _)m

防腐剤やふわっとさせる添加物は使ってないので
(使いたくても入手できない(^^;;)
時間が経つと固くなりますが、こうゆう味を大事にしたいと思います。

15Garageその他のメニューは
b0147922_16321607.jpg
ベーコンエッグサンド。

b0147922_16323008.jpg
ビーフンと中華風つくね。
このつくねは近々UPTOWNcafeの気まぐれランチにも登場予定です(^^)/

b0147922_16324595.jpg
おなじみサモサの中身は
b0147922_16564798.jpg
バジルポテトにクリームチーズ。ピザソースをちょこんとね。


はぁー(´Д`)今回は細かい作業ばっかりだったわ。
でも自分が納得出来る料理を作れるようになった…
気がする(^.^;)
トレーラーカフェ銀色でもそうでしたが
UPTOWNcafeで出すメニューじゃないからこそのレシピ。
柔軟さや創造性、客観視。
こうゆう時に鍛えられるのだなぁ。

さ、出張仕事も一段落。
次へ!



by 1996utc | 2016-09-19 17:11 | メニュー・お料理 | Comments(0)

キューバサンドとは!

はぁ(´Д` )なんとか無事に終了しましたDROPOUT。
まだまだやる事はあるのですが
「キューバサンドってなに?」ってご質問を
予想以上に頂いたのでご紹介。
b0147922_19524204.jpg
今回はバケットパンを使いました。
一度にこんなにたくさんのバケットを目の前にするのは
パン好きにはたまらないっす〜♪(´θ`)ノ
b0147922_19525649.jpg
表面にたっぷりバターを塗ってじゅぅーっと焼き付けます。
内側にはたっぷりマスタードソース。
本来はローストポークを挟むのですが
そんなん用意したらね、値段がね(^^;;
なので豚モモ肉のスライスで代用です。
b0147922_19530660.jpg
甘辛いソースで炒め煮にしました。
これと一緒に2種類のチーズをサンド。

多少の違いはあれどキューバやマイアミではどこに行ってもあるメニューだそうです。
実はですね…
これはUPTOWNcafeのレギュラーメニューにしたかったぐらいなんですよ!
三ツ星レストランのシェフがオーナーとケンカしてクビになり
このキューバサンドをフードトラックで売りながらアメリカを横断します。
そして最後は自分らしいお店を作る「シェフ」って映画があるのです。
ストーリー的にはありがちな(←失礼な!)内容なんですが
出てくる料理が丁寧に描写されてて私の好きな映画の一つなんですよね。
自分で作ってみて気に入ってたし
いつか機会があったら出してみたかったメニューなんです!
まさにDROPOUTが絶好の機会でした♪
そして「おいしい♪」の言葉を頂きまして
幸せです‼︎o(≧▽≦)o

そしてもう一つ気合いを入れたメニューがおじさまランチ!
b0147922_19542459.jpg
DROPSのハタ立ってます!
b0147922_19532720.jpg
キューバサンドに使った赤身のお肉をひき肉にしてたっぷり使った煮込みハンバーグ。
b0147922_19533966.jpg
すっげーグットタイミングでフレッシュバジルを入手☆
b0147922_19535005.jpg
ナポリタン風のペンネにプラス。
b0147922_19540154.jpg
ケチャップライスと迷ったのですがニンジンごはんにしました(^^;;
b0147922_19541270.jpg
チビアメリカンドックとポテトサラダ。
目玉焼きは季節柄半熟はこわかったので両面しっかり焼きました。
わりぃけどお店で出したら1000円取るよ(ー ー;)
作ってるうちにどんどんボリューム出ちゃってさー(^^;;
ずっしり重いメニューになってしまいましたm(_ _)m
これ食べたら他のもの食べられなくなっちゃったねアキさん!
b0147922_19543821.jpg
肝心なライブの模様はまだ編集出来てないのでまた後で(^◇^;)
コツコツ頑張りまーす。

そうそう。
気まぐれランチメニュー変わってます。
明太子クリームパスタ。
写真撮り忘れちゃったのねんm(_ _)m



by 1996utc | 2016-08-30 20:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)

たいへんそうだけど楽しいからいーんだよ。

きゃー(≧∇≦)
久しぶりのドタバタ仕込み!
こっちが終わる前にあっちに手を付け
うわーこれまだっやてないじゃん!みないな。
その昔、ランチタイムに40席が満席になっちゃう
レストランの厨房で働いていた時の
何からやっていいかわからなくなって
薄ら笑い浮かべちゃうあの感覚を思い出す。
いまだに夢に見る時があります(^^;;

まぁ、楽しんでることは楽しんでるんですけどね♪
明日の15Garageでのライブ。
いつもより多めの仕込みに加えて打ち上げ用のフードまで。
好きなように好きなだけやらせてもらってますから(´▽`)ノ
b0147922_19100136.jpg
変態ベースがイメージのチョココーヒーゼリーを作っています。
業務用コーヒーゼリーでも十分かと思ったんですが
せっかく美味しい珈琲豆があるからね(^ω^)
エスプレッソ用のをドリップで。
んもーいい香りですぅ〜♪
b0147922_19101366.jpg
熱々淹れたてを氷でキーンと冷やします。
あ。耐熱ガラスのじゃなきゃこんなことしちゃダメですよ(-。-;
下にココアムースを。
あとは色々乗っけて…当日のお楽しみです(^m^)

定番のサモサ。
今回はポテトも中身も黄色くしました!
b0147922_19102504.jpg
最近はちゃんと三角に包めるようになりました。
中身もロスがなくぴったり作れるようになったしね。
我ながら成長が見えるメニューですv(^^)

んで、おこさまランチならぬ、おじさまランチのお弁当に入れるポテトサラダ。
b0147922_19103529.jpg
こちらも業務用のマッシュポテトでいっか。
なんて思ってたけど美味しいジャガイモが手に入っちゃんたんだなーこれが。
手作りしちまったよ(-。-;
こんなことしてるから予算も時間もオーバーすんだってば!

でも、ほんっと楽しんでるな私。
b0147922_19291576.jpg
こんなんとかー
b0147922_19292847.jpg
こんなんとかー
差し入れに気合い入れちゃったりしてね(^^;;
お料理レポはまた改めてしたいと思います。

作り手が面白がってるからね
きっと面白い日になること間違いナシです。

明日の日曜日はお店はお休みですm(_ _)m
申し訳ないです。
たいへんだけど、楽しんできます♪


by 1996utc | 2016-08-27 19:37 | メニュー・お料理 | Comments(0)

夏はピクルス

只今の気まぐれランチメニューは『ロコモコ丼』です〜♪
b0147922_16320779.jpg
赤身のお肉でハンバーグ♪(´θ`)ノ
この時点では焼き色を付けるだけ。
b0147922_16321715.jpg
デミソースで煮込みます。

ハンバーグにしちゃちっさいかなぁと感じるかもしれませんが
目玉焼きやら野菜やら乗ってるのでけっこうなボリュームです♪
b0147922_16322516.jpg
レタスなどサラダ風な野菜とオーロラソースなので
セットのサラダは味がかぶらないように
b0147922_16325608.jpg
自家製ピクルスにしています。
夏には甘酢がいいね(^ ^)/


最近わんこ連れが増えました。
私もいろんなわんこにふれあえて嬉しい!
黒豆みたいな目がウルウルのチワワだとか
ぬいぐるみみたいなトイプーだとか
んもー可愛くって♪
キュンキュンしちゃいます☆*:.(≧▽≦)。:☆
なのですが…
真夏の昼間にお外へ連れ出すのはかわいそうな気もします。
毛皮着てますからね(-。-;
人間の都合でその時間帯になっちゃうのなら
あえてお留守番させるって選択肢もありますよ。
何も言えないからこそ飼い主が考えてあげなきゃね。
UPTOWNcafeのドックカフェエリアは
「犬を連れてくる為のお部屋」ではありません。
「いつも一緒にいたい」を応援する為に作りました。
ペット産業に便乗したくないコンセプトをどうかご理解くださいm(_ _)m
当店はSayNoプロジェクトに賛同しています。
その命の裏側では過酷な状況のわんこもいます。
どうか最後まで大切に飼ってくださいね。

個人的にはエアコン慣れしてる動物には疑問があります。
個人的にですけど…
人間以上に五感が発達してるはずだから。
奪っちゃいけない機能だと思います。
ほんと、このコたちって羨ましいくらいに感覚が鋭い。
遥か昔、人もそうだったんですよねぇ(-.-)

まだまだ暑さ厳しいです。
自律神経ヤラれますよね。
どうぞご自愛くださいませ(^ω^)



by 1996utc | 2016-08-11 17:07 | メニュー・お料理 | Comments(0)

なんちゃってメニューばかりでしたが(^^;;

先日、久しぶりのGarageNightへフード納品してきました♪
b0147922_17433058.jpg
ジャガイモ。私好きなんですよね〜(^ω^)
今回のサモサはカレー。
2種類のジャガイモを使っています。
ねっとりメークインとほっくり系。

今回はもう一つジャガイモ料理、ジャーマンポテトです。
b0147922_17414133.jpg
茹でたおイモをカリッと揚げてマスタードソースとからめます。
ジャガイモは皮ごと茹でると美味しいんですよ!
b0147922_17414937.jpg
時間かかるけど(^^;;
b0147922_17415835.jpg
ソーセージもたっぷり入って
納得の一品になったぜ!
ちなみにジャーマンポテトとは
”ドイツにありそうなジャガイモ料理”という意味で
ドイツにこのような料理はありません〜(^^;;
ナポリタンがイタリア料理じゃないのと同じね。

んで、こちらもオススメだったのがビビンバ丼!
b0147922_17412588.jpg
ナムルの正式な作り方がわからなくて(^^;;
一品ずつ味を変えるんだそうで…
私流にアレンジしてみました。
にんじんはガラムマサラで風味をつけました。
ん?韓国料理じゃねーぞ?(ー ー;)
ジャージャーあんも乗せてみたよ。
これで¥400だぞ。
誰にもモンクは言わせねー!( ̄^ ̄)
「おいしー♪」を言ってもらえて嬉しかったです(´θ`)ノ

なんだか今回はなんちゃって料理ばかりだε-(´∀`;)

夏らしくきゅうりの一本漬けもね(^^)
b0147922_17420452.jpg
ライブで汗かいた後のビールに合う合う♪

また来月もお世話になりますm(_ _)m
なに作ろうかなぁ〜♪



by 1996utc | 2016-07-20 18:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

この記事のカテゴリーはお料理です(^^;;

マジックショーを見てきたよ♪
b0147922_16261224.jpg
昔テレビで見たのそのまんま‼︎
いや、生で!目の前だから!臨場感がすごい!
当たり前ですが(^^;;
最初は展開の早さに脳が着いていけないの。
鳩出てきてわーってなってる間にもうトランプのマジックになってて
あれれ〜って思ってる間にハンカチ出てきてる。
自分でも笑っちゃった(^◇^;)

美味しいお食事付いてて、本格的なマジックショーも見られて
しかもお安くて。
八千代台駅すぐそばの「チャーリー」です。
b0147922_16262190.jpg
こんなデザートなんかも。
アメリカンワッフル。
お店の方がベルギーワッフルより私はこっちなのよねーと。
私も賛成です(^^)美味しかった♪

家族みんなでマジシャンなんですよ!
トークも楽しくてねー♪
ディズニーランドのアーケードの中にマジックグッツのお店があるのをご存知ですか?
私、そこ大好きなんです。そんな話をしたならば
お父様の師匠がそのお店を作ったんだとか(*゚▽゚*)
初代引田天功の写真なんかもあってなんかもーワクワクでした!

たくさんびっくりして、たくさん笑った後に思ったこと。
タネを見破ってやろうって目線だったら楽しめなかっただろうなぁって。
このたっぷりなエンターテイメント性を受け取って楽しまなくてどうする?
もったいない(ー ー;)
だまされる楽しさ。
正統派のショーを体験した気がしました。
また行きたい〜♪(´θ`)ノ

スケジュールきつきつな割にお出かけもしてる今日この頃。
だから疲れちゃうんだけど(^^;;

b0147922_16262720.jpg
久しぶりに13アイス食べたぜ!
キャンペーンで2個注文すると3個になるってよ。うきゃ♪
寒くなっちゃったわよ(^^;;
向こうに写ってるぶっとい腕はお祭り番長つーさん。
この夜も祭りだったよ。美味しかったよ。またねー♪

私が何食べたかブログになってきた(^^;;
さっきこれ食べました。
b0147922_1626317.jpg
これ私の夏のおやつ。
ばぁちゃんが煮たカボチャ。
見た目より甘さ控えめなの。
お醤油効いてて薄味。
これを濃いぃ玄米茶と一緒に食べるの大好き!

んじゃ、只今の気まぐれランチのメニューは
b0147922_16263654.jpg
赤身のひき肉と黒ゴマがたーっぷりの
炸醤(ジャージャー)あんが乗った麦ごはんですよ。
野菜もたっぷり♪
b0147922_16264127.jpg


明日は15Garageのライブにフード納品しますです。はい。
b0147922_16265139.jpg
今回はスイーツじゃなくてポンデケージョを作ってみました!
もちもちのチーズドーナツです。
オニオンビッツをアクセントにしました。
b0147922_16264693.jpg
チーズ入れ過ぎてでろり〜ん(´∀`;)

久しぶりのフード納品であたふたしてますが
ライブも一緒に楽しもうと思いまーす♪

by 1996utc | 2016-07-16 17:16 | メニュー・お料理 | Comments(0)

夏を乗り切るために

暑かったり肌寒かったり疲労だったりで
体から悲鳴が聞こえて来る一週間でした。
自覚症状があるだけまだマシか。
私のモットーは「医食同源」。
旬なものを食するのが一番のクスリ(^ω^)
夏野菜♪
b0147922_15392401.jpg
偶然にも勢ぞろいしてくれました!
b0147922_15393803.jpg
時間差で同じ鍋で一度に下処理(^^;;
こうすると億劫にならずに無駄なく使いきれるでしょ。
手当たり次第にとにかく目に付いたものを全部ぶち込んでスープにしました。
b0147922_15394506.jpg
豚肉もたっぷり入れて、アツアツを汗だくで食べまして
活力よみがえりました(´▽`)ノ

お中元にメロンを農家さんにお願いしていたのが届いたの。
畑で割れちゃったのをオマケ♪
b0147922_15395832.jpg
b0147922_15400939.jpg
お店に出回りはしないけど、これはそーとーウマイのよ。ふふふ。
甘みが多いから割れちゃうわけで。
世間の人はこれを知らないってー!残念ねー!

このところ乳酸キャベツを作ってます。
発酵モノを摂取しようと思っても酸っぱいものが苦手な私。
なんとかこれで(ー ー;)
ぬか漬けも苦手なのでこれでも頑張らないと食べられないんですが
アレンジが幅広いのでなんとか…

チョー簡単なのであなたも作ってみませんか?
(なんのコーナー?(⌒-⌒; ))
b0147922_15401826.jpg
まずは新鮮なキャベツを丸ごと1個。
ザクザク切ってチャック付きの保存袋へ。
b0147922_15402659.jpg
キャベツ大玉1kgに対して
粗塩小さじ4くらい。お砂糖小さじ半分くらい。
今回ははちみつにしてみました。ちょっと多めに。
そしたらマズかったけどねー(´Д`)

モミモミしてこのまま常温に放置。
2、3日くらいすると泡が出たりして酸っぱくなります。
ペットボトルや缶詰めなどで重しをすると早いみたいです。
お好みの味になったら
b0147922_15403398.jpg
保存用に詰め直して冷蔵庫へ。
1か月くらいもつそうですよ。
スパイスなんぞも一緒に漬けると外国風(^^;;
ブラックペッパーが相性いいと思います。

いわゆる”ザワークラウト”ですね。
ソーセージと合わせると最高!
お肉の煮込みに加えるとレストランの味に!
アンチョビと合わせてチーズトーストにするのは大好き!

この菌は私に合っているらしく、体調がいいと…
思ってます(^^;;
病は気から!

健康志向と思われがちな私ですが実はそうでもないんですよ。
好物や思考が偶然にもみんなが思うナチュラリ〜♪で健康的〜♪なだけで。
長生きするつもりはなくて「好きなことして好きなモノ食べて
寿命が縮むのはしょうがないじゃぁ〜ん」が基本です(^^;)
ジャンクフードだって心から美味しいと思ってるならどうぞどうぞと思ってます。
体の機能に関して勉強するのは好きなので、原因と結果が納得できてます。

しかし今年は「苦手な夏をなんとか乗り切らなければ!
倒れる訳にいかない!」の焦る感覚。
限界と時間との戦い。
サマソニ以来の緊張感だわ(´∀`;)
あの時学んだこと。
無理して無理して無理しても楽しいが伴えば意外と大丈夫だったりする。
危険な心構えだ(-。-;

なんだか冒頭の発言と矛盾してますが
ま、とにかく元気でいましょーってことで。
みなさんもどうかご自愛くださいましm(_ _)m



by 1996utc | 2016-07-09 16:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)

夜な夜なヤングコーンをつまみ食い

とうもろこしの季節がやってまいりました!
b0147922_22491344.jpg
大好きなんですよね〜♪(´θ`)ノ

そして先ほど
b0147922_22494633.jpg
コンテナいっぱいのヤングコーンが届きました♪
その昔”ヤングコーン”っていうちっちゃい品種なのかと思ってました(ー ー;)
映画「BIG」でトムハンンクスがヤングコーンを普通のとうもろこしみたいに食べるシーンがありましたね。
白いタキシード着て。
あの映画だーいすきです!
これを見てから私の映画好きが始まったと言っても過言ではないです。

で、ヤングコーン。
b0147922_22501758.jpg
ひたすら皮をむき、皮をむき…
200本近くあったでしょうか(^^;;

っつーかよ!明日お料理教室で早起きなんっすよ!
ヤングコーンむいてる場合じゃないんっす(`∧´)
確かにお願いしてあったのですけど
今夜届かなくてもいーじゃんね。
でもとうもろこしは採ったその日に茹でないと美味しくないものね。
b0147922_22503638.jpg
茹でたてをとりあえず冷凍して。
何にしようかなー。
一つつまみ食いしたら夏の味♪

さて、明日はお料理先生だ!
行ってきます(^^)/


by 1996utc | 2016-06-20 23:09 | メニュー・お料理 | Comments(0)