「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

カテゴリ:DOG!CAT!( 191 )

猫はカゴが好き♪

ちーちゃんをさわりたぁーい♪というお声を頂きます。
ごめんなさい。
お店にはいませんのよ(^◇^;)
しかも人見知り全開なのでお知り合いでもちょっと難しいです。
b0147922_21571655.jpg
猫ってカゴ大好きですよね。
何がいいのか?(ー ー;)
『えへへ〜ん♪どぉにゃ?いいでしー?』
b0147922_21571936.jpg
見よ!この自慢げな顔!
別にうらやましくないけど?(ー ー;)

b0147922_21570087.jpg
狙ってます。狙ってます(^m^)
襲いかかってもへなちょこパンチなので
何の問題もなし。
一人でジャンプして、逃げて、隠れてます。
どうでしょう。ちーちゃん楽しんでいただけましたか?

朝起きると隣にこんなんがいる幸せ。
当たり前のようで当たり前じゃないんですよね。
b0147922_21570995.jpg
感謝です。

先日偶然見たバラエティー番組で日本の動物殺処分状況をやってたのですが
「ペット産業で潤ってる経済なんかクソ食らえだっ!」って
坂上忍さんが言ってたのが嬉しかったです。
こんな風に有名人が頑張ってくれたら影響力あるのにな。
とにかく知ってもらえる!
一昔前よりはかなり広がってきたタレントの保護活動。
イメージ戦略でも売名行為でもなんでもいいから
メディアをフル活用してほしい!

同じようなペット事情の台湾では
ペットショップで買わなくなってきたみたいね。
SNSで悪質ブリーダーの存在が表沙汰になったとかで。
日本のSNSも頼むぞ!

この合間に他の番組宣伝が入ったのだが…
プードルやーらなにやーらの最新カット事情なるものだった(´Д` )
これでまた誰かが儲かる(T^T)
その前にペットショップで買うな!ばか!


by 1996utc | 2017-02-21 22:26 | DOG!CAT! | Comments(0)

さむいっすねー(><;)

寒いっすね(・_・;
さすがの旭も氷が張ってましたよ。

ストーブの前でちーちゃんが
b0147922_23134327.jpg
「はやくつけるでしっ」
いや、今からお仕事行ってくるからダメです(ー ー;)
b0147922_23135109.jpg
日向ぼっこしててね(^ ^)

こやつは寒くても元気、元気(^^;;
b0147922_23135689.jpg
「えへへ♪ぼくちんさむいのへーき!」
散歩がツラい季節です(><;)
夏の暑さよりは…まぁいいか。
何事もほどほどがいいですよ。
各地で異常なお天気が続きますね。
温暖化の影響ですかね。
自然界には必要な雪ですが、積雪はほどほどにしてほしいですな。
除雪で怪我したり、死んじゃった人もいるんですってね。

都内じゃ野菜も高くなるよねー。
白菜500円もするらしいじゃん(o_o)
そんな中、でっっかい白菜入手しまして。
何キロあったかな。片手じゃ持てなかったです。
シャキシャキ新鮮でかじったら甘かったです。
気まぐれランチ用に仕込みしました。
むふふ。美味しいの出来ましたよ♪
この模様はまた改めて。
葉物野菜は天候に左右されやすいけど
なんだかんだでこの辺は新鮮で美味しい野菜が手に入ります。
せっかくの恩恵です。有り難くいただきます!

ちーちゃんも葉っぱ大好き!
b0147922_23410870.jpg
イカ耳になりながらムシャムシャとかなりの勢いです。
音をお聞かせしたい!
b0147922_23411619.jpg
お行儀悪いですよ(ー ー;)

冬野菜。たっぷり食べて温活しましょう!
気まぐれランチ変わります〜。
白菜のヤツじゃないかもですが(^^;;


by 1996utc | 2017-01-16 23:52 | DOG!CAT! | Comments(0)

ちーちゃん2周年

怒涛の時期が終わりました(´Д` )
今日のお料理教室で当面の予定はひと段落。
いや、個人的にはこれからが勝負(^^;;
メールやコメントを頂いているのですが
お返事はもう少しお待ちくだされm(_ _)m
ブログにアップしたいネタが多々あるので
順を追って…がんばります(^◇^;)


もう10日も経ってしまいましたが
我が家のアイドルちーちゃんがうちのコになって丸2年!
ちょうど1歳くらい(獣医さんによると)だったので
b0147922_23130118.jpg
あたち3さいでし…たぶん」
白血病キャリアのチビ助だったのに
こんなに立派になりました!
かぁちゃんは嬉しいぞ(T^T)
元かぁちゃんのキタちゃんからお祝いもらいました♪
b0147922_23131837.jpg
「ありがとにゃ♪」

相変わらず夜中のかくれんぼに付き合わせられますが(ー ー;)
b0147922_23130706.jpg
「あたちはどーこだっ!にゃ♪にゃ♪」
このコのおかげで私は泣かないで済んだ夜がたくさんあります。
ありがたい。本当に。
とにかく、痛い思いをしないでのんびり平和に寿命を全うして欲しいな。
こんな可愛いコを保護して、そして私に譲ってくれたキタちゃんにも感謝です。
ありがとう♪

みなさんのお家にいる可愛いコにも
最後の1日まで愛情を注いであげてください。
そのコにはあなたしかいないのですから。

犬ブームが陰りを見せたこの頃
猫が流行ってますね(ー ー;)
犬が売れなくなったってことは殺される命が増えてるってこと。
にわかブリーダー、いえ、パピーミルの崩壊の話を多く聞きます。
何年か後には猫のブリーダー崩壊も目立ってくるんだろうな。
このブログにもリンクがあります。
どうか現状を知ってください。知るだけでいいですから。
もう少しマトモな人が増えてくれるといいですね。
犬や猫を買うのではなくて
飼ってください!

by 1996utc | 2016-12-13 23:46 | DOG!CAT! | Comments(0)

抜け毛オンナ改めハゲちょびんオンナ

「ちーちゃん元気ですか?」とコメント頂きました。
はいはーい(^ω^)/最近登場してませんでしたね。
元気ですよ〜♪
b0147922_21113306.jpg
冬に向けてあったか毛布とちーちゃんベットを出しました。

やっと夏毛になって落ち着いたかと思ったら
もう冬毛の準備ですよね(´Д`)
夏でもボワボワでしたけど。
b0147922_21090452.jpg
これは真夏の頃の写真。
肉きゅうが見えない(ー ー;)
b0147922_21092768.jpg
これでも夏毛仕様になってます(^^;;
b0147922_21094445.jpg
『あたちのエリ巻きなくなったでし』
確かに!ふんわりエリ巻きがない!
b0147922_21095496.jpg
『んー別にいいでし眠いでし…』

長毛系にゃんこはおっとり型が多いそうですが
ちーちゃんもそうかもね。
ちょっとドンくさい(^m^)

b0147922_21104580.jpg
にゃんもっくの下がお気に入り。
いや、上に乗ってゆらゆらして欲しいのだが。

b0147922_21105732.jpg
こちらも使い方間違ってるの巻き。
それは美尻座布団って言ってね、上に座るんだよ。

お手入れ大好きにゃんこなので
暇さえあればグルーミングしているのですが
b0147922_21111066.jpg
お腹の毛が気になりだしたら止まらなくなったみたいで…
b0147922_21111961.jpg
すっかりハゲたわよっ!(^◇^;)
抜け毛オンナ改め”妖怪ハゲちょびんオンナ”だな。

b0147922_21121421.jpg
最近は大人顔になってきましたが
相変わらず仕草やなき声は子供っぽいです。
(現在推定2歳半)
b0147922_21414323.jpg
b0147922_21415263.jpg
どうでしょう?
上が現在、下のが去年。
ってか、足みじけぇー(^m^)

我が家に来てもうすぐ2年。
生活パターンも決まってきましたね。
白血病キャリアだったとは思えない元気っぷりです。
このまま静かな猫生を送ってくれるといいな(^-^)

悲しい時、虚しい時、辛い時
ちーちゃんの可愛い仕草を見ていると
なんとか立ち直れる気がします。
ペットは癒しと言うけれど
そうゆう位置付けはなんかヤダなぁと思っていました。
ちーちゃんは私を癒すつもりで可愛い仕草をしている訳じゃない。
人間が勝手に萌え萌えしてるだけなんだもん。
でも、この存在には感謝しています。
我が家に来てくれてありがとう♪

先頃の猫ブーム。
繁殖させられて捨てられるコが増えませんように…
心配だ(T^T)

by 1996utc | 2016-10-04 21:59 | DOG!CAT! | Comments(0)

妖怪抜け毛オンナ

夏なので怪談話なんぞを。
うちのかわいい妖怪です。
その名も「妖怪抜け毛オンナ」。
b0147922_15402517.jpg
b0147922_15403744.jpg
ブラシもやらせるのですが、直接手でむしむしっとむしると
気持ちよさそうにゴロゴロのボリュームが大きくなります。
一回のむしりでこんなに!
b0147922_15405555.jpg
「あたちの毛抜けたでし」

すっかり夏毛になってるはずなんですけどねぇ。
まだまだ抜けます。
こんな風にしてるうち冬毛の季節になってまた大量に生え替わるのでしょうか(ー ー;)
年中抜けてるじゃん!

サクッとこんな感じ(^^;;
b0147922_15410752.jpg
「あたちは妖怪抜け毛オンナでし〜♪

DROPSさんのCD制作の邪魔ばっかりしてたちーちゃんですが
b0147922_15411735.jpg
経費の集金の時、太っ腹なDROPSメンバーから
「釣りはいらねーぜ!ちーちゃんになんか買ってあげな!」byアキ
ってことでお小遣い。わーい(^^)
b0147922_15414219.jpg
ちーちゃんごはん買ってもらったよ!
b0147922_15412719.jpg
「えー?なんでしかー?」
相変わらずヨガマットが大好き(^^;;

b0147922_15422939.jpg
「あ♪あたちのすきなやつ〜♪」
b0147922_15415640.jpg
「DROPSおじちゃんありがとでしー♪」

さっそくモリモリ食べて…
寝ました(^◇^;)
b0147922_15424544.jpg
めくって畳んで…
やはりこの上がいいのね(^_^;)

ジャックにもおやつ買いました!
b0147922_16015441.jpg
「えへへ♪いただきまーす!」

ありがとうございましたm(_ _)m
DROPOUTまであとちょっと。
あれやこれやと構想は浮かんでるのですが
まだまだカタチになってないわ。
ここからは手作業勝負。
頑張りまーす(´▽`)ノ


by 1996utc | 2016-08-16 16:09 | DOG!CAT! | Comments(0)

脳が疲れた時には

じめっと梅雨らしい日々ですね。
水不足が深刻なのようなのでちゃんと梅雨でいて欲しいですが。

今年も無事にマルガリータできたジャックは
んもーご機嫌ちゃん♪
b0147922_16391524.jpg
見よ!この笑顔(^ω^)
昔、エイミーさんがいた場所に新たにワイヤーを付けてもらって
行動範囲も広がり、更にご機嫌ちゃんなのです。
b0147922_16392150.jpg
思いっきり掘りまくって穴だらけですよ(ー ー;)
ほんとに老犬なのか?と思うほど元気です。
楽しそうで良かった。

家の中ではちーちゃんも元気です♪
b0147922_16392829.jpg
『早くあたちと遊ぶでしよー』
かくれんぼに誘いに来ます。
b0147922_16393670.jpg
『あたちはどーこだっ♪』
b0147922_16394028.jpg
『えへへここなら見つからないでしー』
b0147922_16394504.jpg
『あたちはここよー♪』

いちいち「ちーちゃんどーこだ!ここだー!」って見つけてあげないと
ずーっとちゃっちゃな声で『にゃ♪にゃ♪』って鳴いてるのよね(⌒-⌒; )
見つけてもらうとダーっと逃げて次の隠れ場所へ。
あーもーめんどくさいわ〜(´∀`;)
最近のお気に入りは
b0147922_16395140.jpg
座布団の下に潜り込むことらしい。
しばらくほっといたら
b0147922_16395780.jpg
寝ちゃった(^◇^;)

脳を使う作業ばっかりしてると
こうゆうことに思わずプププとさせれらますね(^m^)
アホみたいにはしゃいでるジャック。
おしゃまなちーちゃん。
癒しとはこのことを言うのかな。
感謝です。



by 1996utc | 2016-07-13 17:06 | DOG!CAT! | Comments(0)

今年も刈れたよ!マルガリータ!

b0147922_22390962.jpg
仔犬か?(ー ー;)

このブログの長年の読者さんはもうお分かりだと思います。
毎年恒例ジャックのマルガリータ♪
もうダメだろう、いや、今年で終わり…と
毎年悩み続けてましたがなんとかできました。
一応老犬だからね、麻酔がね。
これも獣医さんとカリスギトリマーみゆさんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

b0147922_22391814.jpg
「ぐふぅーぼくちん動けないぃー」
毎年のことなので、さすがに手慣れたもの!
麻酔時間がそーとー短いにもかかわらずサクサク進みます!
b0147922_22394402.jpg
羊のごとく刈られていくジャック(ーmー;)
b0147922_22400070.jpg
すっげー量の毛です(o_o)
獣医さんは「毎年刈ってると生えなくなるんだよね〜」って言ってたけど
去年より多い気がしますよ?(ー ー;)
ちなみに麻酔の注射針がなかなか地肌に届かなかった(^^;;

がんばったねジャック♪おやつあげるよー。
b0147922_22400922.jpg
この満面の笑み(´▽`)ノ
スッキリして身軽になったもんね。
ちなみに先日の夏日には…
b0147922_22534974.jpg
こんな困った顔してました(´∀`;)
これで今年の夏も乗り切れるかな。


お知らせです〜。
b0147922_22402770.jpg
ただいまUPTOWNcafeの外装がこんなんなってますが!
勇気を出してドアを開けてくださいm(_ _)m
通常営業しております!
屋根のお掃除と太陽光パネルの工事をしています。
よろしくお願いします。

もう一つお知らせ。
先日満席とお伝えした神栖中央公民館のお料理教室。
キャンセルが1名出ましたのでー!
ご興味ある方、いっぱいって言われちゃったーって方は
お問い合わせしてみてくださいましm(_ _)m
0299-90-5500
神栖中央公民館HP
みんなで楽しみましょ♪

by 1996utc | 2016-06-14 23:06 | DOG!CAT! | Comments(0)

猫に教わる

年明けに「猫もぐらたたき」という
猫のおもちゃを買うと寄付ができる制度をご紹介しましたね。
こちら→
最近ぜーんぜん遊ばなくなっちゃってねー
何気なく置いといた段ボール箱の方に夢中です(^^;;
b0147922_18304220.jpg
「だれかいるでしか?出てこい♪出てこい♪」

b0147922_18305787.jpg
例の箱にはお尻向けてますよ(-。-;

b0147922_18311399.jpg
飛び込んでは出てきて、また飛び込んでを繰り返して
まぁ楽しそうでよござんすε-(´∀`;)

b0147922_18310390.jpg
「あたちたのしいでし♪」

まぁちーちゃんにとってはどっちも同じだよね。
基本的に猫は段ボールが好きっ!
ってことで(⌒-⌒;)

はたと気づいたことが…
そう。これは人にも言えること。
自分の思った通りに相手が感じでくれない、
言った通りに行動しない、
言って欲しいことを言ってくれないと
イラッとしたり不快になったりしますよね。
こんなに高いの買ってあげたのにーとか。
こんなに一生懸命やってるのにーとか。
グチも出ますが相手にしてみれば
「へ?なんで?」なのですよね。
自分の常識は世間じゃ通用しないって思ってた方がいい。
そうすれば、思った通りの行動をしてくれた時の喜びが大きい。

猫から人間学_φ(・_・

by 1996utc | 2016-06-06 18:58 | DOG!CAT! | Comments(0)

わがままお姫様

大型連休後半ですね。
みなさんはどこかへお出かけしましたか?
前半はお天気が良くてよかったですね〜。
UPTOWNcafeでは
b0147922_22342956.jpg
グループのご予約が入っていたり
b0147922_22342305.jpg
急遽お持ち帰りでご注文が入ったり
(このような予約は滅多に受けておりません(^^;;)
アタフタな日とヒマヒマ〜な日が交互に来ておりました。
個人的にはテレビのワイドショー並みの事件が数件勃発しまして
心身ともにお疲れなのですが…
お店に立つとスイッチがちゃんと入って集中できてるので
我ながらいい仕事に就いたと思っておりますm(_ _)m
気まぐれランチや出張ランチの仕込みも順調です♪
おいしいのたくさん作りますので!

夜は現実逃避にうってつけの映画を見まくっているのですが
b0147922_22340488.jpg
ねぇ?ちょっとどいてくれないかしら?(ー ー;)

b0147922_22335875.jpg
ギリギリ字幕が読めない(ー ー;)
いつもは話しかけるとお返事するのに知らんぷり。
わざとだろ?ねぇ?絶対わかってて目線外してるだろ?
さっきさんざん遊んだでしょー(`ω´)

いつもは一緒に起きる…と言うより
目覚ましよりビミョーに早く起こしにくるのに
b0147922_22334364.jpg
『zzzzzzzz…』
ちーちゃん目覚まし鳴ったよ。起きるよー。
b0147922_22335055.jpg
『んにゃーまだ寝るでし…zzz』
わがままお姫様です(´Д` )
ゴロゴロするのには気持ちのいい季節ですよねー♪

みなさんはそろそろ来週の”日常”に向けてクールダウンですかね。
楽しかった後は頑張ってお仕事しましょー♪

UPTOWNcafeは5/14(土)18(水)お休みになります。
ご了承くださいm(_ _)m

by 1996utc | 2016-05-06 23:14 | DOG!CAT! | Comments(0)

にゃんもっく

うほほい!届きました!
にゃんもっく♪
b0147922_22220311.jpg
これはですねーふふふ(^-^)
以前お店にもいらしてくれた個人ボランティアの満月さんのサイトで売っている
にゃんこ用ハンモック、名付けて”にゃんもっく”なんです。
布の部分は柄違いでリバーシブルなの。
詳しくはこちら→好美木工所
今は売り切れなので再販したら更新されるはずです。
お父様が一生懸命作ってくれてるのですが
量産できるものではないのでね(^^;;
私も前から狙っていたのですが売り切れで…
やっとタイミングが合いました!
売り上げの一部はにゃんこの譲渡会に寄付されるのですが
(猫譲渡会tette)
今回は熊本で困ってるわんこ・にゃんこにも寄付されます。

届いた日がとってもいいお天気で
b0147922_22221138.jpg
衝動的にペンキ塗ってみたよ(´▽`)ノ
最近この色お気に入りなのです。アイスブルー。
偶然にも選んだ布地といい感じでコーディネイト(^^)v
夏日を思わせる日差しで夕方には乾いたわ。

さっそくちーちゃんとご対面。
b0147922_22222074.jpg
「これにゃんでしか?」
乗るものだと理解出来ず。そりゃそうだ(´∀`;)
支柱にスリスリするだけで乗る気配なし。

マタタビの粉を振ってみました。
b0147922_22223498.jpg
「んにゃーいいニオイでしー♪」
よっこいしょと乗ったわぃo(^▽^)o

ちーちゃんそこにゴロッとしてみて。
b0147922_22223956.jpg
「こーでしか?」

そうそう。そこで寝るんだよ。気持ちよくない?
b0147922_22224601.jpg
「…?」

しばらくフミフミしてましたが…
b0147922_22225860.jpg
「あたちはここでいーでし」

あらそうですか(ー ー;)

マタタビの残り香が気になるくらいでさほど興味もない様子。
ちぇーつまんないのー(`ω´)

でもね。
私が見てないすきに…
b0147922_22231780.jpg
やったーo(≧▽≦)o
隣にあるのはいつも寝てるベット。
よしよし。夏はこれでいこう!

同じようなの買うなら心温まる方を選びたいですね。
布地の感じとか、支柱の角っことか
作り手の気持ちが、ぬくもりが、伝わります。
これを感じ取れるって幸せ♪
おまけに寄付もできちゃうんだぜ。
私の最近のテーマは「活きた金を使う」なんです。
まさにこうゆう事(`∇´)

満月さんありがとうございました!
父ちゃんにいっぱい作ってもらうようにお願いしてくださいね。
がんばれ!父ちゃん!


 > なな さん
またまたコメントありがとうございますm(_ _)m
ななさんの優しさ、ちゃんと伝わってますよ。
ありがとうございます。
これからもよろしくです♪

by 1996utc | 2016-04-29 23:21 | DOG!CAT! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28