ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

カテゴリ:DOG!CAT!( 195 )

ちーちゃん愛してる♪

ちーちゃんが我が家に来てちょうど1年経ちました!
b0147922_2163238.jpg
早いねぇ(⌒-⌒;)
すっかり家族の一員です。
トイレ粗相もないし、たくさん遊んでたくさんお昼寝して
白血病だったなんて感じさせません。
ちょっと小柄ですけどね。
最近ごはんが贅沢嗜好になっちゃったけどね。

この1年私にとってかなりの変革の年でした。
辛い事もあったけど、隣にこんなのがいたら
b0147922_21184611.jpg
クスッと笑ってまた立向かえます。
私はどちらかと言うと犬派…だと思います(^^;;
でも、ちーちゃんは大好き!
猫が好きと言うよりちーちゃんが好き!!
こんなちっちゃいのが側にいるだけで元気が出るよ。ありがとう。
保護したきたちゃんにも「ちーちゃんとの生活をありがとう」。
健康で長生きしてほしいな。

こちらは健康そうで実はフィラリアキャリアのジャック(ー ー;)
b0147922_2164369.jpg
「ぼくちんちゃんとまてるよー」
獣医さんにお薬をもらいに来ました。
いや、おまえは待てないだろー(^^;;
b0147922_2164711.jpg
「ぼくちんのおくすりまだですかーーっ?」
やっぱりな(ー ー;)
ジャックは獣医さんが大好きです。
お薬をパンに染み込ませてその場であげるから
おいしいものをもらえる場所だと思っている(^m^)
b0147922_21344378.jpg
「でへ♪おいしかった♪」
ジャックもおっさんだけど可愛いね♪


私もおいしかった♪
自分で言うのもなんですが(^^;;
b0147922_217118.jpg
何年かぶりに、そりゃもーいつか忘れたくらいぶりに
お店のメニューまんまを食べましたよ。
たまには客観視しないといけませんね。
「チョコシフォンケーキ」もう20年以上変わらぬレシピです。
メニューリニューアルに伴い写真撮影をしまして、その残りを食べました。

次号のフリーペーパー「楽City」に掲載を予定しています。
b0147922_2165457.jpg
こんな感じで色々撮ってみたものの
UPTOWNcafeを伝えられる自信はありません。
やっぱり実際に来店して感じてもらわないとなー。
このブログのアクセス数もかなり増えましたが
実際に来店してくれた方はどの位いるのでしょう?
最近、食べログなどのグルメサイトの営業電話がしつこいです。
あの情報でちゃんと伝わってるのかな?
画面上であーだこーだと言われてもね(-。-;
その営業マンすら来店していないんだからさ。

何事も体験が全てです。

ま、アナログと言われようがなんだろうが
自分スタイルはブレないようにしたいですね。

さぁー!メニューは決まった!
あとは実践!
来週くらいから新メニューで営業できそうです。
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m
by 1996utc | 2015-12-02 22:03 | DOG!CAT! | Comments(0)

師走に向けて

来週の予定をごにょごにょと相談してましたら
先方さんが「じゃ12月のぉー…」とおっしゃいまして。
えーーーっ??∑(゚Д゚)来週って12月なの⁈
とマジでビックリしました。
今月中をメドにやることがたくさんあるのですよ!!公私ともに。
お尻に火がついたとはこのことですね。
はい。頑張りましょう!

まずはお店のメニューをちゃんとしないとな。
12/9に19周年迎えます。
その後にメニューをリニューアルしようと思っています。
今よりもお食事感があるお店になりますね。
あくまでも”カフェ”って目線ですが。

試作を重ねてます。
例えばね…
b0147922_21295029.jpg
アメリケーヌソースをベースにしたエビクリームのパスタ。
(オマール海老を殻ごと炒めて抽出したオレンジ色のクリームソース)
これは自分で食べる用に野菜多めです(^^;;
もうちょっとスパイスを効かせたい。うーむ。

メインディシュを選んでサラダとドリンクをセットにしてデザートもスムーズに頼めちゃう。
そんなメニュー作りをしています。
オーダーが重なったらパニックになりそうだわぁ〜(´∀`;)
ドキドキだぁー。
ワクワクでもあります♪(´θ`)ノ

急に冬らしくなりましたね。
寝坊が多くなりました(^^;;
b0147922_21294433.jpg
「あたちはまだ寝るでしよ」
こんなんと一緒に寝てたらいつまでたっても布団から出られないです。

トイレでごそごそしてるのをキャッチ!
ちーちゃんうんにょ出た?
b0147922_2129416.jpg
「でたでしー♪すっきりでしー♪」

b0147922_21294611.jpg
最近遊びが激しいです。
付き合ってられん(ー ー;)

b0147922_2129383.jpg
「ひなたぼっこでし〜♪」

平和な日々に感謝ですね(´▽`)
by 1996utc | 2015-11-26 22:03 | DOG!CAT! | Comments(0)

ペットを飼うということ

ちーちゃん、我が家に来てもうすぐ1年になります。
b0147922_20204714.jpg
「あたちはおしゃまなちーちゃんでし〜♪」
b0147922_2020578.jpg
このシッポは怒っているわけではありません。
いつもこんなにフッサフサ。

実はこの1年でかなりの変貌でした(°_°)
保護された当初の写真が出てきたのですが
b0147922_2021720.jpg
えっ?同じ猫?(?_?)
お部屋の明るさが違うから毛色がちょっと違って写ってますが確かにちーちゃんです。
あぁこんなだったかも。
放浪期間はわかりませんが過酷だったんでしょう。
ガリガリだったし、キツイ顔してますもんね(-_-)
口の周りに怪我もある。
b0147922_2026522.jpg
しぐさは今と変わらない(^-^)

隣の街に大きなペットショップができるみたい(ー ー;)
新聞折込のチラシが入ってた。
「常時仔犬仔猫が◯◯匹!」ってさ、どーゆーこと?
ずっと子供のままな訳がないじゃん。すぐおっきくなるんだよ。
全部売れる訳がないじゃん。残ったコはどうなるの?
次の売り出しには次の仔犬仔猫がまた来るんだね。
じゃ、残ったコは????

ペットショップで買ったコを飼ってる皆さん、そのコのお父さんとお母さんに会ったことありますか?
「パピーミル」って検索してみてください。

先日「猫が道の真ん中にいて…」というお客さんが来ました。
正直うちは駆け込み寺ではないですm(_ _)m
保護活動しているボランティアさんもなんでも来いではないんですm(_ _)m
しかし、猫を飼ったことないけどなんとか努力したいという姿勢に心を打たれ
色々な情報提供とちーちゃんの嫁入り道具だったトイレを差し上げました。
ちっちゃい黒猫ちゃん、かなり衰弱してて病気もあったみたい。
いい人に拾われてよかったね。

しばらくしてその後のご報告に来てくれました!
お住まいは神奈川で(まじっすか?(^◇^;))たまたまこの近所で拾っちゃったそうです。
そして、巡り巡ってとてもステキなお家にもらわれていったとのこと。
小さい命を助けるリレーが繋がりましたね!
私もうれしー♪( ´θ`)ノ


BADHIPSノリさまが
b0147922_21372433.jpg
太郎くんと同じ内臓が横隔膜にめり込んでるにゃんこを保護。
そのコは事故に遭ったようです。
ノリさま宅で飼い猫として新たな猫生をスタートさせた矢先
亡くなってしまいました(T^T)
でも。
数日でもナデナデされて可愛がられた記憶を持って逝けたのなら…。
ノリさま宅には他にも訳ありにゃんこやわんこがいます。


今日来た猫好きのお客さんが「次に飼うのは仔猫じゃないのにしよう」って言ってました。
そろそろ歳なので自分で看取れなかったらイヤだから。
うーん、納得(._.)


こうゆうのがペットを飼うってことだと思います。
それぞれ個体別に性格があり、感情があり、愛情があります。

パピーミルで、生きてても地獄の生活を強いられ
そのまま殺されているコだっているのです。
ナデナデされた記憶があるといいな。
優しく名前を呼ばれたことがあるといいな。
そもそも名前付けてるのかな(ー ー;)
http://sayno.chobi.net/sayno/index.html


値段・種類・流行りでステイタスを感じたいなら
ブランドバックとか高級車でよくねーか?(`ω´)
by 1996utc | 2015-10-23 22:20 | DOG!CAT! | Comments(0)

動物たちに囲まれて

急に秋めいてきましたね。
朝晩はもう寒いっ(>_<)
b0147922_0112311.jpg
「ひなたぼっこでし〜♪」

毛布出しました。
ふかふかの感触がお気に入りらしく…
b0147922_0113543.jpg
「あたちこれすきでし〜♪」

b0147922_0113194.jpg

b0147922_0114070.jpg

遠慮しがちにハジっこだけ(^^;;
乗ってもいいんだよ(^-^)
b0147922_0114630.jpg
「あたちはここでいーんでし。」

b0147922_011515.jpg
ん?(ー ー;)
これは明らかにちーちゃんの毛。

b0147922_0121247.jpg
「あ。バレたでし( ̄Д ̄)」

毎朝一緒に毛布にくるまってごーろごーろ。
寝坊連チャンな私です(-_-)

動物たちは活動的な時期ですよね。
連休の時にご来店してくれたわんこ。
b0147922_0263085.jpg
抱っこ袋に入ってご満悦。
優しい顔してますね(´▽`)

ジャックも元気ですよ!
b0147922_0214016.jpg
「あは♪あのねあのね」
b0147922_021468.jpg
「ぼくちんのおうちこわれちゃったの♪」
嬉しそうに報告してくれました(^^;;

そう。9月の大雨で
b0147922_0305758.jpg
色んなものが壊れました(*_*)
まぁいい機会なので掃除とリニューアルです。
物置きをガタガタやってたらお隣のわんこが
b0147922_034329.jpg
「どした?」

さぁ11月からメニューもリニューアルです!
先ほど店内のレイアウトを変えました!
(まだ迷走中ですが(-。-;))
私自身もイメージチェンジです!
楽しみな秋♪(´θ`)ノ
by 1996utc | 2015-10-09 23:04 | DOG!CAT! | Comments(0)

ほのぼの…ぼのぼのってマンガあったね

久しぶり…でもないか?(^^;;
太郎に会ってきたよ。

すっかりおっさん…じゃなくて青年になって生活パターンも確立されてきたようです。
ちゃんと育って良かったね♪内臓はそのままですが。
(太郎くんはこんないきさつ

本人(本猫)も思いっきり暴れないように気をつけてるみたい。
なのに私がじゃらしちゃったもんだからハァハァしちゃった(^^;;
b0147922_20283277.jpg
「疲れたっす」
だってかわいいんだもん。ついいじりたくなる。
ごめんよ(^^;;
b0147922_2028363.jpg
「ZZzzzzz…」
あ。寝てください(・・;)

うちのかわいコちゃんが耳の先端を異常にかゆがっていたので病院に行きました。
b0147922_20284388.jpg
「あたちなにかわるいことしたでしか?」

なんつーことはない。蚊に刺されてただけでした(^^;;
猫の耳の先端と鼻はタンパク質が多くて蚊に刺されやすいんだそうです。
確かに鼻も一生懸命掻いてたっけ。
お手入れ大好きちーちゃんは耳の中もキレイでした。先生も褒めてたよ。
薬もらって終了。
でもご機嫌斜めなちーちゃんなのでした。
あ!爪切ってもらえばよかった!(´Д`)

そんな夜にジャックの鎖が切れて脱走…
してなかった(^^;;
ふつーに小屋で寝てた。

平和だ(´-`).。oO
by 1996utc | 2015-08-28 21:02 | DOG!CAT! | Comments(0)

わんにゃんの夏&お休みのお知らせ

まずはお休みのお知らせです!
8/27(木)臨時休業いたします

ごめんなさい。1日だけ夏休みくださいm(._.)m
ちょっとお勉強しに行ってきます!

お盆を過ぎたら急に涼しくなりましたね。
もう暑いのいいよね(-。-;充分だよ。

UPTOWNcafeは遠方からのお客さんがヒジョーに多いのですが
(いつもありがとうございますm(__)m)
世間は連休とあってさらに他県ナンバー多しでした。
わんこ連れも多かったなぁ。
私がめっちゃタイプのグレー系シェルティーが来てくれてね
萌萌でした♪( ´θ`)ノ
(写真ナシですが)

b0147922_13335830.jpg
こちらはボブくん。
チョコレートみたいですねー♪
ちゅーしてくれました(^ω^)

あ…こうゆう感じのコを見るとエイミーを思い出すなぁ(T_T)

b0147922_1334150.jpg
おやつもらってよかったねー♪
黒いコちゃんは夏はかわいそうだよね(´Д`)

うちの黒いコちゃんは元気ですわよ。
でももうけっこうなジジィだからね。
b0147922_13344345.jpg
「あは♪ぼくちんじじぃなんだって♪じじぃってなに?」
我が家に来た時からあんまり変わってないけど(ー ー;)
b0147922_13344729.jpg
今年の夏も乗り切れそうだ。よかった、よかった。

で、にゃんこの暑さ対策がよくわからないまま夏が終わりそうですけど
ちーちゃんも元気です♪
ヒマそうだったのでキャットタワーをベランダに出してみました。
b0147922_13342255.jpg
予想以上に好反応!
b0147922_13342752.jpg
「んにゃー♪たのしいでしー♪♪」

元とったでーってくらい遊んでる。
でもすぐ疲れちゃう(^^;;
b0147922_13343122.jpg
のびー。
ちーちゃんは成長期に白血病キャリアでした。ちょっと小柄で体力なさげなのです。
b0147922_13343736.jpg
「いいながめでしねー♪♪」

昼も夜もベランダにいますね。ま、いいか(^^;;

今日は一日中雨模様。最近こんな日なかったですよね。
やっぱりねー。今から雨女に会いに行くんですよ。さすがだわぁ。
by 1996utc | 2015-08-17 14:14 | DOG!CAT! | Comments(0)

大丈夫。どこへも行かないよ。

ベランダのほうき草をわしわし食べていたちーちゃんですが
b0147922_1402410.jpg

ねこ草いただきましてご満悦です♪( ´θ`)ノ
室内飼いだと無機質なモノばかりに囲まれているので植物に触れるとストレス解消になるそうです。
b0147922_13201792.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

先日、ちーちゃんの家財道具をベランダに出して掃除機ガーガー中のこと。
b0147922_13201915.jpg
「あの…あたち…引越しでしか?」
不安そうにジーっと見つめてちっちゃい声で「にぃ…」って。

んもー!かわいーっ!(´∀`)

大丈夫だよ。
ちーちゃんはもうどこにも行かなくていいんだよ。
ずーっとうちのコだよ。
死ぬまでここにいてね。

一度捨てられたコはさみしい思い出があるね。
センターから預かりさんに引き出され、新たな里親さんに引き取られる時
「今度はどこに?」不安になっちゃうコもいるかもね。
幸せになる為の引越しであってほしい…。
預かりさんの中継がなくても直接里親さんにもなれるんですよ。
わんこやにゃんこを飼おうと思い立ったら
ペットショップじゃなくてここのコも視野に入れてくださいね。
愛護センターレポート
職員さんもボランティアさんも、わんこもにゃんこも頑張ってます!


ちーちゃん、安心したかな?
またいつものおてんば娘になりました(^◇^;)
b0147922_13202717.jpg
b0147922_1320222.jpg

b0147922_13202411.jpg

「あたちーはーちーちゃーん♪♪なにして遊ぼー?♪」
b0147922_13202934.jpg

by 1996utc | 2015-07-27 14:07 | DOG!CAT! | Comments(1)

日光浴と水浴び。夏が来ますね。

梅雨の中休み。
植物達を日光浴させました。
b0147922_143140.jpg
たくさん水浴びもさせて…
みんなキラキラになりました。

こやつも。
b0147922_143912.jpg
「ぼくちん濡れるの好きじゃない」
一応カメラ目線だけど笑顔になりきれてない(^^;;

おやつあげるよー♪
b0147922_1431178.jpg
「だったらいーよー♪」
単純(^m^;;

ほらね。サッパリすれば気持ちいでしょ?
b0147922_1431534.jpg

お散歩行こーか!
b0147922_1432177.jpg

b0147922_1432380.jpg

「わーい♪わーい♪」
ずっと雨だったから思いっきり走ってなかったもんね。

b0147922_1432719.jpg
ハス畑が茂ってます。
お花も咲いててイイ眺め。
b0147922_1433049.jpg
あ。ダメだよ。入っちゃ(ー ー;)

春のお誕生日にトマトの種をもらいました。
種から育てるなんて初めて。
b0147922_1433488.jpg
花が咲いたので実も付けるかな??
b0147922_1433852.jpg
初物!ゴーヤーと枝豆いただきました!!

夏が来ますね。

今年は10年ぶりに全くイベントを入れていない夏だったのですが…
8月22〜23日にかけて24時間マラソンっつー信じられない企画に参戦する事になりました。
UPTOWNcafeとしてじゃなくて。
だからお店を休まない…はず(ー ー;)
詳細はまた改めてお知らせしますね。

今から夏バテの予感(´Д` )
とりあえず、ゴーヤー食べとくか!
by 1996utc | 2015-07-17 14:26 | DOG!CAT! | Comments(0)

お星さまコロッケと爪切り

七夕さまの日は大抵梅雨の真っ最中で星なんて見えない(´Д`)
b0147922_1412865.jpg
気分だけでもお星さまv(^^)
コロッケ大好きー♪

虫たちが精力的に動き始めるのもこの季節ですね〜
b0147922_14121343.jpg
むー(ー ー;)見事にやられました!
b0147922_14121720.jpg
はつかだいこん。葉っぱも使いたかったのにー(-。-;

ところで。にゃんこを20数年ブリに飼った私ですが。
指の間をお手入れしてる姿にひじょーに萌えるのです(^^;;
b0147922_14122629.jpg
いやね。ちーちゃんのことは全体的に大好きなので何やっても可愛いと思えるんですが
(猫バカ(^◇^;))
b0147922_14122935.jpg
うにににーって一生懸命カミカミしてるのを見るとちょっかい出したくなる。

完全室内飼いなので爪を切ってあげようと思うのですよ。
なんせ、そんなこたー今までやったことがないのでおっかなびっくり(^^;;
専用爪切りを買ったはいいが肉球を触らせてくれないのですよー。
まどろんでるすきにやってみよー♪( ´θ`)ノ
b0147922_14123780.jpg
「ZZZzzz..」

毛色は薄いマーブル模様なのに手のひらは黒いときたもんだ(・・;)
b0147922_14124322.jpg
よく見えない(ー ー;)
しかもちーちゃんは毛がものすごくモフモフなので
b0147922_1412469.jpg
指の間もケバケバ(^◇^;)
やっと爪をにゅっと出せたと思ったら「いーやーでしー(`ω´)」と逃げられてしまいます。
b0147922_14125315.jpg
「やめてください」
あー仕舞われちゃった(-。-;

よし!寝た!再度挑戦!
b0147922_14125838.jpg
戦いは続くのであった。

あ。ジャックの爪はいっつもコンクリートの上を歩いてるから程よく研がれているのです。
b0147922_14502251.jpg
「えー?つめー?おいしいー?あはは♪」

平和だ…(-_-)
by 1996utc | 2015-07-08 14:52 | DOG!CAT! | Comments(0)

あなたはどんな顔?

ブログのスタート記念日とジャックの出会いが一緒の日とお伝えしましたね。
そう。もうかなりの老犬…のはず(ー ー;)

ボールで遊ぶ?
b0147922_16172364.jpg
「うん♪うん♪」

b0147922_16172897.jpg

b0147922_16173491.jpg

b0147922_16173822.jpg

b0147922_16174393.jpg

最近ボールのキャッチ率は下がりましたが
おやつのキャッチはほぼ100%(^^;;
口周りや目の周りに白い毛が増えたのでホントに歳なんだな〜と思いますが、まだまだ元気です。
ばかちん過ぎて歳もわかんないのかも?(^m^)

近頃お隣に越してきた一家のわんこ。
b0147922_16174929.jpg
朝方めっちゃ悲しい声で鳴きます(-。-;
ずっと屋根がないところに居るの(T^T)
がんばれー。

久しぶりにきたちゃんちの太郎くんに会ったよー
b0147922_16175935.jpg
え?(^◇^;)
b0147922_1618432.jpg
こんなゆる〜い顔でしたっけ?
かなり平和な日々を送っているようですね。めでたしめでたしです♪

ちーちゃんもやんわりした顔つきになりましたねー。
保護された当初
b0147922_16181055.jpg
今のお気に入りはウレタンの筒(^^;;
転がしながら家中駆け回ってます。

環境によって人の顔つきが変わるように
動物たちだって。ね!(^-^)
「第一印象は見た目が9割」って本がありましたが
顔つきからにじみ出てしまう雰囲気って確かにありますよね。
わたし、どんな顔してるんだろう?
あなたは?
by 1996utc | 2015-06-20 16:55 | DOG!CAT! | Comments(0)