カテゴリ:DOG!CAT!( 193 )

おっさん仔犬

マルガリータになってもうだいぶ経ちましたが
その時の模様をアップしましょう( ^ ^ )/

b0147922_16354843.jpg
例のごとく麻酔でグッタリ〜なのです。
b0147922_16355264.jpg
さぁさぁ!早くしないと起きちゃう!
b0147922_1635568.jpg
カリスマ…もとい。カリスギ(刈り過ぎ)トリマーのみゆさんはもう手慣れたもので
ちゃっちゃと羊の毛刈り並みに剥いでいきます。
b0147922_1636219.jpg
これは途中。
まだまだ増える(o_o)
b0147922_16362015.jpg
靴の大きさでどのくらいかわかりますか?(^^;;

b0147922_16363071.jpg
子ヤギか?(^◇^;)
b0147922_16363835.jpg
仔犬か?(^◇^;)
b0147922_16363363.jpg
さっぱりして嬉しいね♪
ジャックの笑顔は私も嬉しい♪

ジャックはしぐさが子供。感情も素直。
でももうおっさんなんだよねー。
保護された時すでに6、7歳ということでしたので…
10歳は優に超えているはず。
もう麻酔も危ないって獣医さんに言われたっけ。
来年はどうなるかなー(-。-;
今更ブラッシングをさせるはずないし。
無理に訓練とかはさせたくないんですよねー。
天真爛漫なばかちんでいてほしい。
けど、あのモサモサは病気になっちゃうよな(´Д` )


久しぶりに遠回りのお散歩に行ったら
b0147922_1636494.jpg
いつもより身軽になった体でバッヒューン!!
b0147922_1636536.jpg
ブタしっぽは健在です(^m^)

とにかく。寿命を全うしておくれ。
私は見守っていくよ(^-^)
by 1996utc | 2015-05-30 16:57 | DOG!CAT! | Comments(0)

私も眠りたい

久しぶりの登場です♪
b0147922_1491299.jpg
なんと!二羽一緒!
実はこのお二人さん病歴の関係でいつも別々だったのですよ。
でも経過良好で晴れて同じフレームに収まることができました(^ ^)
b0147922_1491777.jpg
ケーケーケケケ♪と元気ハツラツな小春兄ちゃんと、ごにょごにょにょにょ…と小声でおしゃべり(独り言?)してるふゆくん。
ふゆくんはおしゃべりが上手でたまに「こはるちゃん…」って囁く(^^;;
呼ぶと「ふゆふゆふゆ〜♪」ってお返事するの(^m^)
おもちゃかと思ったわ( ̄Д ̄)ノ
この子達が来たってことはオルゴナイトも来るってことよ♪
新作お楽しみに〜(^o^)

すっかり春…を通り越して夏日が続きましたね。
でも今日は風が冷たい。
体調崩しやすいですよね。
私の体もぐずぐずですよ(´Д` )
ちーちゃん、ベランダで風に当たるのが好き。
b0147922_1449917.jpg
こんな所も乗れるようになりました。
b0147922_1449152.jpg
「ん?だれにゃ?」
b0147922_14492230.jpg
「ん?ねこ?まじ?」
ジャックは家の中に猫がいることを完全には把握していない様子(^^;;

きたちゃんよりプレゼント頂きました!
b0147922_1494714.jpg
「ん?だれにゃ?」
b0147922_1495158.jpg

ありがとー♪ご陽気な顔でちーちゃんにごはんあげてくれてます。

しかし。ねこってよく寝るね。
b0147922_1495660.jpg

b0147922_1410044.jpg
リラックスし過ぎでしょ!!

一緒に寝てると腕枕させられるのよね〜(ー ー;)
私がしてもらいたいわよー。
by 1996utc | 2015-05-09 14:59 | DOG!CAT! | Comments(0)

攻防戦

ツバメがすごい勢いで飛び回ってます(@_@)
毎年お店の軒下に巣作りするのですが今年は扉の上に作り始めたので
b0147922_15385744.jpg
派手なチラシを貼って防いでみた(ー ー;)
ほんと、そこはヤメテ。
b0147922_1539127.jpg
よしよし( ̄ー ̄)うまく避けて作り始めました。
糞害がたいへんなので敬遠されますよねー。
邪険にもできないのでとりあえず扉の上は避けてもらいました。糞害は同じですが(^^;;

で、以前アップしたベランダのちーちゃんとツバメの攻防戦
b0147922_15384789.jpg
相変わらず忙しく見張っております。
b0147922_153996.jpg
ごはんの時も気になるきになる(^m^)
b0147922_15391641.jpg
「あたち忙しいでし!」
b0147922_1539259.jpg
「あーたーちーがいればーだーいーじょーぶー♪のーびー♪」

その割にはせっせと通ってくるツバメさん。
b0147922_15394574.jpg
「えー?きたー?」

結局私が派手なチラシを貼って防いだのでした(-。-;

b0147922_15394160.jpg

「あーたーちーがー…zzz…]

ちーちゃんかわいいから許すっ!ε-(´∀`; )
by 1996utc | 2015-04-24 16:03 | DOG!CAT! | Comments(0)

春眠

ちーちゃん、外の空気に触れさせたかったので自由にベランダに出入りできるようにしてあるのですが
b0147922_14555378.jpg
夜中に何やら発見したようです。
b0147922_14555888.jpg
ツバメさん。
毎年ベランダに来てましたが今年はめっちゃ掃除したから勘弁して欲しかったんですよねー(´Д` )
ちーちゃん居るし、来ないと思っていたら偵察にいらっしゃいました。

攻防戦の始まりです(^^;;
ちーちゃん頑張って見張っててね!
b0147922_14561839.jpg
『了解でし!お任せでし!』
b0147922_14561097.jpg
『あ!来た!あたち、忙しいでし!』
b0147922_14562411.jpg
『あぁー忙しいでしー。。。』
b0147922_14563994.jpg
あれ?見張りどうした?
『え?眠いんだもーん』

b0147922_1456516.jpg
『えー?つばめー?なにそれー?』
ぐでぐでジャック。

太郎くんも
b0147922_14565394.jpg
あぁ(−_−;)こんなにおっさんじゃなかったのにー

b0147922_14564711.jpg
あーあε-(´∀`; )

春ですね〜♪眠い眠い(_ _).。o○
お昼寝が気持ちよい季節ですが
運転中の方、お気をつけください〜。

ツバメはかなり頻繁に出入りしている模様。
うーむ(ー ー;)
b0147922_14571995.jpg
『あたち、忙しいでしっ!』
ウソつけっ!
by 1996utc | 2015-04-12 15:15 | DOG!CAT! | Comments(0)

長毛たち

b0147922_1557053.jpg
最近登場回数の少ないジャックですが、元気ですよ♪
モッサモサ過ぎてあんまりみなさんにお見せしたくないのですよ(^^;;
b0147922_1557586.jpg
『ぼくちん水玉もようになったー』
その草の実自分で取れよな(ー ー;)
b0147922_15571079.jpg
もう地肌は確認できません。その前に触らせません。
今年は特にひどい気がする…。早めにマルガリータかな。

b0147922_15571525.jpg
『ぼくちんライオンって言われたー』
獣医さんに行ったら小学生の男の子がお母さんにヒソヒソ声で「あれライオン?」って聞いてた。真顔で。

甘えるくせに触らせないという。かなり複雑なコです(´Д` )
笑顔でしっぽをふってますが、安易に手を出すとガブっとされます。
お店に来た方が触ろうとしますがご遠慮くださいね(^^;;

b0147922_15572146.jpg
あー( ̄Д ̄)雨上がりの田んぼにジャブジャブと。
モッサのくせに洗えないんだから汚れるんじゃねーっ(ーー;)

b0147922_15573768.jpg
こちらはお手入れ大好き猫のちーちゃん。
常に毛繕いしてます。
この写真ではどこがどの部分だかわかりませんけどね(^^;;
夏毛に生え変わりの最中で、こちらもすごいことになってます(´Д`)
長毛な動物はたいへんだわー。
春がもう来てますね♪

b0147922_15574389.jpg
ツバメが偵察に来ました!
そこは去年崩壊したお家だわよ。
新築で建てなきゃだわよ。がんばれ!
自宅のベランダにも毎年来るけど、今年はちーちゃんが遊んでるから警戒して来ないだろうなー(-_-)

b0147922_15574759.jpg
おはぎもらいました。お彼岸かぁ。
春だね〜♪
桜ももうすぐですね♪( ´θ`)ノ
by 1996utc | 2015-03-24 16:27 | DOG!CAT! | Comments(1)

家族にしました

ふんぞり返ってぐーぐー寝てるちーちゃんですが
b0147922_1440622.jpg
お医者さん行くよー!
b0147922_14401415.jpg
ネットに入れていざ出陣です(^^;;

話すと長くなるのでカンタンにご説明しますが…
ちーちゃん、うちのコにしました♪( ´θ`)ノ
いくらかわいくっても白血病だと里親みつからないよねーってことでこのまま我が家でのんびり暮らしてもらおっかなーと思い始めた矢先、発情期到来(ー ー;)
悪臭シッコ戦争となりまして(´Д` )
白血病でも去勢手術をしようと血液検査をしたところ、白血病ウィルスがなくなってたんです‼︎
ちゃんとごはんを食べて、走り回って、甘えて、安心して眠って、免疫力が付いたんだと思われます(^ ^)
じゃ、里親募集すりゃあいーじゃんって話ですけどね。
かなりの信頼関係を結べちゃって、お家全体に馴染んじゃったちーちゃん。
そしてなにより私が好きになっちゃったんだもん(。-_-。)

おひな祭りの日に女の子を捨てるってね(^^;;こんな日にごめんよ。
b0147922_14402149.jpg
無事に手術が終わり、アミアミを着せられてご機嫌ななめ(^^;;

上半身は脱がせてみたけど
b0147922_14402745.jpg
「あたちこれやだー(`ω´ )」
お手入れ大好きネコなので傷口をなめちゃうこと必須。
もうちょっとガマンしてて!

外に出さないし、子供は産ませないから去勢はしなくてもいいとお考えの方も多いことでしょう。
子宮系の病気や発情期に外に出られないストレスを考えたら絶対必要です!
健康なつがいのノラ猫がいたら3年後にはこの一族は70匹を超えるのです。
エサだけあげていい人ぶっていませんか?
殺される為に産まれてくるコをなくしたいですよね。
ちょうどタイミングよくみゆさんが連載しているコラム「魔法のしっぽ」でもこの話題が取り上げられています。
b0147922_14404680.jpg
フリーペーパー「楽City」の末ページ読んでみてください。
私はちーちゃんを看取る覚悟があります。
もちろんジャックもね(´▽`)
b0147922_14404191.jpg
かっこいいポーズしてって言うとこうするの(^m^)

魔法のしっぽを持ったコたちは本当に魔法を使いますよ♪(´ε` )

ごはんも食べて薬も飲んで落ち着いたちーちゃんですが
b0147922_14403519.jpg
「あたちこのぱんつぬいぎたいですっ」
by 1996utc | 2015-03-04 15:41 | DOG!CAT! | Comments(2)

nekoネコ猫

久しぶりに太郎に会ってきたよ!
(太郎のことはこちら
b0147922_16363553.jpg
ピンクの肉球かわい〜♪
でもね。でもね。でもね。
b0147922_16364083.jpg
おっさんになってた(´Д`)
確かまだ1歳になってないはず(ー ー;)
デカイよ。猫ってこんなにずっしりしてたっけ?
b0147922_16364692.jpg
広い背中(^^;;
スリッパと比較しても仔猫じゃねーのはお分かりでしょう。
相変わらずズレた内臓はそのままだけど、立派に雄猫の風格でした。
おとなしくて鳴かない。

うちに預かってるちーちゃん。
b0147922_16365661.jpg
こちらは標準より小ぶりってことなので
尚更太郎がデカく感じるのよねー(^^;;
そして、正反対に落ち着きがなくって鳴きまくり。
ずーっとおしゃべりしてる。お返事するから面白いですよ!

なるべく一緒にいるようにしようと思い、PC作業などは自宅で。
b0147922_1637380.jpg
邪魔されまくってますけどo(`ω´)o

んで、最近気になる猫。
b0147922_1637157.jpg
フェレット??(・・;)
猫の顔も色々ですね〜。
耳、違うコの借りてきたの?
b0147922_16372519.jpg
色、間違っちゃったね(´∀`;)
マリリンマンソンのメイクみたいなもようが素敵。

神栖のお店にウロウロしてるのです。
首輪っぽいのはしてるけどガリガリ(-_-)
早くお家帰れるといいね。

あ。ジャック元気です。
モサモサ過ぎて触れないけど。
by 1996utc | 2015-02-18 17:02 | DOG!CAT! | Comments(0)

萌え萌え

先日お伝えしたパソコンぶっ壊れの件。
液晶画面がダメらしくメーカー修理になりそうなのですが
修理に出すまでが長い‼︎(ー ー;)パソコンショップ激混み‼︎
ちなみにまだ受け付けしてもらっただけで何も進んでない´д` ;
たぶん何ヶ月単位で入院の模様。

もうあきらめてiPadでどこまでやれるかですね(^^;;

さて。最近人気の(?)やすこちゃんのオルゴナイトですが
新作届いております。
b0147922_1328064.jpg

b0147922_1328129.jpg
ストラップ付きやおっきなのもあって色々バージョンが増えました。
ぜひあなたが「わぁー.:*・'(*゚▽゚*)'・*: .。.:*」ってなるコをお嫁にもらってください。
b0147922_1328124.jpg

b0147922_1328518.jpg

この時は小春くんも一緒に来たよ♪
相変わらず甘えんぼくんでした(^m^)
が!小春くんお兄さんになったそうな!
ふゆくんが新しい家族としてやすこ宅に。
b0147922_1328213.jpg
まだ赤ちゃんなんだって♪
でもおしゃべりが上手。ごにょごにょずーっとお話ししてます。
脚がちょっと不自由で止まり木に乗ってる姿がだるまさんみたいです。
仕草がネコみたいでかわいいの♪

ネコと言えば、我が家に来た白血病のちーちゃん。
すこぶる元気!
b0147922_132832.jpg

b0147922_1328333.jpg
こんな姿は萌え萌えですが…
b0147922_1328411.jpg
いい遊び場見つけちゃったね(ー ー;)
b0147922_1328448.jpg
私のマグで水飲むのはやめて(ーー;)

「大人しいネコ」ということでしたが借りてきたネコだったみたいです。
借りたのではなく本格的に住むことになったら本領発揮ですな(^^;;

やすこちゃんも私も家族が増えてお世話が大変と思いきや
萌え萌え度合いの方が大きくて苦にならないようです( ´ ▽ ` )ノ
by 1996utc | 2014-12-29 12:40 | DOG!CAT! | Comments(1)

ちーちゃん

我が家に来て2週間余り。
b0147922_15200507.jpg
かわいいです(=^・^=)
私がすっかり萌え萌えです♪

ふわっふわの毛並にゴージャズしっぽ。毛色はマーブル。
トイレは完璧。きれい好きで常に身繕いしてる。
呼べば「にゃぁ」って返事しながら走ってきます。
たくさん食べてたくさん遊んでうんにょも良好。
…白血病でなければすぐにでももらい手が見つかりそうですがね(._.)

きたちゃんよりちーちゃんグッツを色々差し入れしてもらいました。
その中の爪とぎにまたたびの粉がついていたので…
b0147922_15195204.jpg
爪とぎを忘れてふがふが(^_^;)
b0147922_15195667.jpg
なんだか使い方が違うぞ(-_-;)

このコはこれからどうなるんだろうね。
せめてうちにいる時は幸せと感じて欲しい…。

by 1996utc | 2014-12-15 15:29 | DOG!CAT! | Comments(0)

20年以上ぶりの猫飼育

はぁー(+_+)
めまぐるしいにも程がある!
ブログでお伝えしたいことがたくさんあるのですがどんどん日々が過ぎて行ってしまう。
そんなあせりを抱えつつも、ゆっくり私ペースで綴っていきますのでよろしくお願いします。

ずっと前にお伝えした内臓が上の方にズレちゃってる太郎くん(-_-;)
寝てる姿を激写。
b0147922_14325879.jpg
うつぶせにしか寝ないそうです。やっぱ苦しいんだね(>_<)
ごはんいっぱい食べてどんどんおっきくなってます!
しぐさも猫らしい!!すばらしい!!
イイことなんだけど、内臓も大きくなってるってこと。

そして私にとっては重大なことが!!
同時期にお伝えしてたチーママこと「ちーちゃん」
b0147922_14331389.jpg
なぜかうちにいます(^_^;)

実は白血病と診断されまして。
ほかの猫達と隔離しなければなりません。
白血病は猫エイズと並んで猫特有の感染症。
発症したら長くは生きられないですね。
それがわかった上での里親募集。
猫シェルターと化したきたちゃんちは崩壊状態(^_^;)

ちょっとだけ預かるよ。しばらくの間だけだよ。
うちのコにはしないからね。

私にめっちゃなついてるちーちゃんに心が折れないように
強い意志で預かります!!(`^´)
20年以上ぶりの猫飼育。不安だ(・.・;)

私にべったりなので
b0147922_14333597.jpg
「あたいをかまってー♪」

先日のDROPSさんのライブ映像を編集したいのに割り込んでくる(-_-;)
さすがチーママです。
膝にのっけてデスクワークをすることが増えました。
じゃまだっつーの!
そう。ヤルことはたっくさんあるのですよ!!!

明日でUPTOWNcafeは18歳です。
メニューをリニューアルするつもり…
つもり(-_-;)

このブログもちーちゃんとの生活も綴りつつ
相変わらずばかちんジャック共々日々精進してまいります。
これからもマイペースで更新していきますので
よろしくお願いします(^^)v

by 1996utc | 2014-12-08 15:12 | DOG!CAT! | Comments(0)