千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

カテゴリ:音楽( 229 )

恵方巻き戦争が終わったと思ったら
バレンタインの死闘が繰り広げられていますなぁ(^◇^;)
もうそんな時期か…
b0147922_16320162.jpg
思いつきで作ってみたチョコパウンドケーキです。
見た目はなかなか?ですかね?(´∀`;)
これを持ってお気に入りのジミヘンへ
お気に入りの感ちゃんのライブに行きました!
b0147922_16320750.jpg
ここでライブ見るのすきです♪
アットホームで人間臭くて。
こうゆう所、必要よ!
いつかはちゃんとお酒飲みながら聴きたいなぁ。
次の日、ミュージックエアーでジミヘン特集やってました。
わぉ♪
b0147922_16321151.jpg

って、感ちゃん会い過ぎだな(ー ー;)

二日後にまた荻窪で演るってんで
行こうと思っちゃったよー。
ダメだよー。
その日は安室ちゃんなんだよー。
国際フォーラムだから終わってから向かっても間に合ったりしてー(^^;;

そんなこんなでライブ三昧♪お出かけ三昧です♪
今日が何日で何の予定が入っているか把握できてないっす。
毎日とにかくなんらかの予定があってめまぐるしいのですが
以前のような焦燥感みたいのはあまり無くて(^^;;
目の前のことを精一杯楽しめてる気がします。
疲れてますけどね。
日程は私が決めてる訳じゃ無く、
その日にあるってことを私がキャッチしちゃってる…
そして動くことに躊躇しない結果がこれ。
Catch it if you can…

仕事もちゃんとしてますってば!
今日寝坊してお客さん待たせてしまいましたがm(_ _)m
頑張ります。はい。

by 1996utc | 2017-02-08 17:14 | 音楽 | Comments(0)
b0147922_21483427.jpg
夕日の湾岸線をぶっ飛ばし(^^;;
荻窪へライブに行ってきました♪
通勤快速ツラかったよぉ(ToT)
あんなん毎日乗ってたら人生観変わるよな。
私田舎者でよかった。

荻窪駅にルミネがあるなんて知らなかった。
んで、大好きなAfternoonTea発見‼︎
b0147922_21484080.jpg
ごめんよーごめんよー紅茶飲んでから行くねー(^^;;
b0147922_21484557.jpg
紅茶じゃねーぞ(ー ー;)
b0147922_21485063.jpg
ハイティーセットで大満足(´▽`)ノ

ルミネのお嬢様な雰囲気とは一転
呼び込みにぃちゃんを横目に繁華街の路地を抜け
怪しい地下階のライブハウスで
久しぶりの感ちゃんです♪
これ↓今回のベストショットです。
b0147922_21411640.jpg
いやぁー嬉しかったです。
かっこよかったです。
b0147922_21412129.jpg
ズシンと来ますね。
私なにやってんだろーしっかりしろよーな気持ちになりました。

この日はケンパチさんの企画『Don't恋Monday』です。
いや、恋はしようね(^^;;
b0147922_21415947.jpg
去年エレクトラブのワンマンに行きそびれて、かなーり凹んだのですが
リベンジですよ!
こうゆう気持ちが次につながる。
本当につながった!いゃっほー♪
なんかやらかそーじゃないか!
b0147922_21415336.jpg
ケンパチさんの曲は面白いけどキュンとなるね。
そう、大丈夫。大丈夫なんだよね(´-`)
食パンの歌を特別に歌ってくれました。
この曲大好き♪ありがとさんです。
ちなみにストーカーチックな電話の曲も好き。
食パンだのストーカーだの、説明になってないですね(^^;;
とにかく生のケンパチさんを体験してみて。

この日の出演者は個性派ぞろいで(^m^;;
大笑いしっぱなしでした。
でもね、
真剣に音楽に向き合ってるんだなぁーと。
伝えたいんだなーと。
その感受性、羨ましいくらいです。
荒々しくも優しくもへんてこりんでも
見えない何かを発信してるのですよ。
それを受信するアンテナを私は持っていたんだね。よかった。

感ちゃんの靴下がウォーリーだっ。
b0147922_21424959.jpg
よく見たら…
b0147922_21420562.jpg
パーカーとコラボだ(^з^)

またもやバタバタの一日でした。
そのうちバタ子さんになるな。
充実しました。
ありがとうございました!

いや、まて。なんだか満足してないぞ。
感ちゃん物足りないぞ。
もっと聴きたかった。

by 1996utc | 2017-01-31 22:40 | 音楽 | Comments(0)

Today is my day!

タイトルの意味は”今日のわたしはツイてる!”です♪

突然の棚ぼた‼︎‼︎
アムロちゃんの市川公演を譲っていただきました!
ファンクラブでも取れなくてチョー激戦レアチケット。
b0147922_20421876.jpg
bayfmさんに足向けて寝られないわぁ(T^T)
ありがとうございます♪
(隣の生花はセブンの社長からだわ(^^;;)

席は後方でしたが代々木のアリーナよりはるかに近い!
こんな会場で見ちゃったらドームとかさいたまアリーナとか行きたくないわな。
今ツアーは小さな会場ばかりなせいか
演出も振り付けも細部まで見てねーって感じがします。
相変わらずのストイックな構成で歌い踊り倒したステージでした。
私も疲れたよ(´∀`;)
そしてMC一切無し。
関係者の方が「世界で通用する」って言ってました。
11月にも行ったばかりですが(^^;;
セットリストが変わってて大満足!
可愛いのはもちろんなのですが、かっこいいんですよ。
凛としてる。

bayさんは主催・後援で入ってるも
「宣伝しなくていいですから」と言われていたそうです。
しなくても完売するから(^^;;
イマドキの売り方じゃないもんね。
テレビとかカラオケとか意識してないもんなー。
純粋にステージの歌とダンスで勝負してる。
ブレてない。
そうゆうところも魅力だし刺激を受けます。

…と、ベタ褒めで気味悪いですね(ー ー;)
私、盲目ファンでいいです。

まぁこの手のジャンルは好みの分かれるところでしょうが
一昔前にアムラーブームだった頃の先入観ナシで見てほしいですね。
その頃からやってることは同じですが。
ダンスや歌の完成度はすげーっすよ。
ミュージックビデオとライブの差がないもん。
なぜ私がこんなに力説するかと言うと
差がある人をたくさん見たからなんです!
売れりゃいーってもんじゃねーよ。ほんとに。

私の周りにも音楽に関わってる人がたくさんいますが
プロ、アマ、規模の大小に関わらず
お客さんに刺激を与えてくださいね。
良いも悪いもちゃんと伝わるんですから。


朝からバタバタでまともに食事をしていなかったので
どこかで何か食べよー♪
ショッピングモールの中をウロウロしてたら
なんとも気になるアクセサリーを発見。
しかも半額!( ̄O ̄;)
ラッキー♪やっぱツイてるな。
そして、カフェラミルを見つけたーっ!
b0147922_20423094.jpg
ソフトクリーム付のケーキセット♪
クレミオだった!感激!うめー!
って、これ食事じゃねーよ(ー ー;)
食事並みなお会計でしたが(ー ー;)

カフェラミル大好きなんです!
むかーし昔、若き日頃にここのシフォンケーキに感動して
挙句にUPTOWNcafeのメニューになってます(^^)

紅茶はアッサムをチョイス♪
うーん美味しい♪(´θ`)ノ
カップもクラッシックですね。
イタリア製でした。
二杯目をコーヒーにすると割引になるらしいので
b0147922_20424576.jpg
クラッシックブレンド。
しっかりした味。
b0147922_20423787.jpg
カウンターの中が見える席だったのでドリップを盗み見です。
UPTOWNcafeと同じ淹れ方だった。
妙に感動してしまった。
あたし頑張るっ!って思った。

夜にはとてもいい知らせが届いて
心に何かがジワーッて沁みてった。

ってな訳で今日の私はツイてる♪
この気持ちを何かに活かそう。


by 1996utc | 2017-01-23 21:47 | 音楽 | Comments(0)

ノリさまのり弁

今年最後のGarageNight。
フード納品行ってきました!
もちろんライブも楽しんできましたよ♪
b0147922_21304463.jpg
ノリさまかっこよかった☆o(≧▽≦)o

ずっと前からやりたかったメニューがあったのですよ。
b0147922_21311807.jpg
ノリさまのり弁!
b0147922_21312417.jpg
中身はこんな感じ
b0147922_21313320.jpg
ミッキーの海苔入りです(^^)
海苔弁にはおかかだろ!って事で
ふりかけ探したんだけど納得いかなくて…
(詳しくはお料理編にて)


期待の新鋭!
だったはずの(^^;;スウィングメアリーさん
ドラムの方がこのライブで引退だそうで(´Д` )
b0147922_21314788.jpg
15Garageには絶対居ないタイプの
すがすがしいミントの風を送ってくれた
イケメンドラマーだったのに(T^T)
残念です。
b0147922_21320518.jpg
アンコールの曲を決めてる図。
最後の曲、私も好き!
お疲れ様でしたね(^ ^)
またどこかで♪
b0147922_21323581.jpg
今年最後ってことで打ち上げでは恒例のつーさんおでんも登場。
モヒカンとおでん(^^;;
そんな楽しい15Garage、お世話になりました。
来年も色々メニュー考えますのでよろしくお願いします!

早めに終わったので寄り道。
b0147922_21325537.jpg
オレンジジュース(^^;;
たまにはお酒を飲みに来よう。

by 1996utc | 2016-12-19 22:10 | 音楽 | Comments(0)

何事も自分軸で。

私のフォトジェニック、Rieちゃんが
フーチーロッカーズでは最後のライブということで(o_o)
行ってきました!つくばパークダイナー!
b0147922_16164231.jpg
最後だからって特別ではなくいつも通りのフーチーさん。
かっこよかった♪
b0147922_16221078.jpg
最近回数が少ないユウちゃんの中指さんも健在でした(^ω^)
(モザイク処理無しでご了承くださいm(_ _)m)

んで、久しぶりに映像ソフトを立ち上げたら機嫌が悪いときたもんだ(ー ー;)
b0147922_16165997.jpg
ちーちゃんに付き合わせて深夜に格闘。
b0147922_16171354.jpg
『あたちはもう寝るでしよ』
あ。すんません。どうぞお休みください。

自分でなんとか出来るようになるなんて
私も成長したなぁー(^◇^;)
ま、Macは割と対処方法がカンタンだったりしますけどね。
やりたいことがあると人は頑張れるもんです。

夏の終わりに制作したDROPSさんのライブ盤。
b0147922_16172374.jpg
これもそーとー格闘しましたよ。
んで、オマケ映像のBGMを新たに作ってもらうという懲りよう!
b0147922_16173135.jpg
つとむ兄ちゃんに原曲から好みの音に作り変えてもらいました。
もっと重い音で。とか
ボーカル消して。とか
もっと昭和っぽく。とか
無理難題を申しつけて4時間くらいかかりましたね。
んで、使った時間は15分くらい(^^;;
正直、とても面白かったです!
感謝。感謝。

そう。本当にやりたいって思えば
はたから見たらたいへんそうでも
楽しく頑張れるもんなのです。
自分軸で動くこと。
情報過多の現代では簡単なようで難しい。
人と同じではなく自分の中の本当の感覚を
みつめる癖をつけようと思います。

本能がうきゃー楽しー♪って思えばより楽しく
うげーすげーやだーって思えばより不快になるように
脳は出来てるらしいです。
今流行りの引き寄せ術ってのもこれが元だそうです。
じっとしてたら来るものも来ないよね。
b0147922_16164750.jpg
これからがもっと楽しみなRieちゃんなのでした。


今年の後悔ベスト3に入るほどのことがこの日に発覚。
ケンパチさんのライブが前日だったということ。
エレクトラブのワンマン。
行くつもりだった。マジで。
不覚だった。もっとよく調べるべきだった。
あぁ(T_T)


by 1996utc | 2016-11-30 17:02 | 音楽 | Comments(0)
やっと梅雨明け…?あれ?しましたよね?
夏になりますなぁ。
すでに秋が恋しいわたしです(-.-)。o O

さてさて、今週の日曜。
UPTOWNcafeのBGMが生演奏になります!
女性のジャズボーカリストが歌ってくれます♪
と言ってもカチッとしたライブイベントではありません。
チャージもなければ特別なメニューもありません。
ランチしながらゆる〜りと夏の午後をお楽しみくださいm(_ _)m

私自身どうなるかよくわかってない(ー ー;)
参考になる写真がないので…
ちーちゃんでも載せとくか(^^;;
b0147922_17371159.jpg
「えー?にゃんでしかー?」
b0147922_17365392.jpg
足をぱたぱた、両手でふみふみ。
独り言を言ってます(^m^)

いつもと違うUPTOWNcafeも体験しに来てくださいね♪


by 1996utc | 2016-07-28 17:58 | 音楽 | Comments(0)

怒りを変える変換器

夕日の利根川沿いをひた走り
感ちゃんのライブに行ってきたよ♪
b0147922_22120582.jpg
朝っぱらからイラつくことが…
いや2、3日前からうまくいかないことが続いてて(`_´)
こんな気持ちじゃいかんなーと思ってはいたのですが
私の都合で日程は変わるはずもなく。

行ってみれば、さすがジミヘン。
怪しくて好き♪
b0147922_22124354.jpg
私の何かがシンクロしてしまったのか
私がこの日に起こる事をキャッチしてたのか
エキサイティング!激アツなライブでした。
色んな意味で(^^;;
b0147922_22125811.jpg
感ちゃんとかつみさん同じ靴。
デキてんのか?(ー ー;)
ちなみに私もコンバース履いてた(´∀`;)

んで次の日、六本木にてライブ。
こちらも色んな意味でエキサイティング!
思った以上にはしゃいで足がガクガク(^^;;
うん。私はこれがあるなら大丈夫だ。
前回に続き、めっちゃいい席をありがとうございますm(_ _)m
20年目にして席運急上昇♪(´θ`)ノ
おせーよ(-。-;
今までつぎ込んだのはなんだったんだよ(。-_-。)


いつの間にか怒りは消えていたよ。
共鳴してくれて、次の日昇華させてくれました。
もうどーでもよくなりました。
本気のパフォーマンスってスバラシイ!
体感しなきゃ。この目で見なきゃ。
人から聞いて何になる?
私の中にあるマイナスの感情を他のモノに変える変換器。
日々ブラッシュアップしていこう。

しかしねー。
この週は深夜帰宅5連チャン。
さすがに体がねー(´Д` )
気持ちは満たされてるんだけどねー♪

さて、お料理教室やら出張ランチやら
こちらの日程も待ってはくれません。
張り切っていきましょー(´▽`)ノ

by 1996utc | 2016-06-13 22:59 | 音楽 | Comments(0)
先日のライブでのイケてる3割増し写真。
BADHIPSさんだけではどうしても不完全燃焼だったので…
まぁご愛嬌で見てやってください(^^;;

b0147922_16320173.jpg
仲良しアキちゃんと感ちゃん。
もうこの二人はヘタレ写真の宝庫(^^;;
b0147922_16321022.jpg
b0147922_16321743.jpg
ギャップの激しさはピカイチですね*\(^o^)/*

b0147922_16323797.jpg
こちらはDROPSの変態ベース。
休日のお父さんって感じです(ーmー;)
b0147922_16434903.jpg
本番3分前のショット。
同じタバコです。味が違うんだろーなー。

b0147922_16325073.jpg
フーチーロッカーズのタケシさん。
へこタレそうだぞー(´Д`)
b0147922_16325690.jpg
アグレッシブなドラムでした!

久しぶりにフーチー見られたー♪
b0147922_16545490.jpg
ちょっとこれ、ズルい程かっこいいじゃねーか!

そして私のフォトジェニック!
b0147922_16330180.jpg

元々写真は好きだけど
自分好みの加工が出来るようになったのは
キャメラガールのマキちゃんに出会ってからかも。
こんな風にあんな風にと解説された訳ではないけど
ピピっと感じるものがあったんですよね。

私の場合は本気カメラではないので
動画から切り取ったりするし
機材を揃えるつもりはないですが
被写体に愛情がなければ出来ない。
これは絶対。
そして楽しいかどうか♪

被写体のみなさん楽しい時間をありがとうございました!

こんなことばっかやってて
アルバムに自分の写真が無いんだよねー(-。-;

by 1996utc | 2016-06-02 17:05 | 音楽 | Comments(0)
ひさしぶりに?そうでもないか?
5月は2本目だ。
DROPSさんのライブ行ってきました。
水戸の90EASTへ。

カメラ係のわたくし、この日は知ってる出演者が多くて
おもしろ画像がたくさん撮れました(^-^)
知らない人にはなんじゃこりゃ?ですが
必殺3割増しかっこよく写るフィルターの威力をご覧あれ!
まずはノリさま率いるBADHIPS!
b0147922_17382422.jpg
ご陽気さん二人は…
b0147922_17383217.jpg
こんな感じ♪

楽屋でごちゃごちゃやってるおっちゃん
b0147922_17383921.jpg
ステージでは
b0147922_17384555.jpg
おぉー♪かっこえぇじゃねーか♪

b0147922_17385232.jpg
この日一番の癒し系だったクマさんは
b0147922_17385867.jpg
あれ?あんま変わんないや(ー ー;)

b0147922_17390710.jpg
ステージと普段の姿にかなりの差があるBADHIPSさんでございました。

他にも「これ同じ人?(ー ー;)」って写真がたくさんあるので
シリーズ化しそうです(^^;;
おもしろネタありがとうございました!
って、ライブ見に行ったんですってば!


by 1996utc | 2016-06-01 17:58 | 音楽 | Comments(0)

これからもよろしく

3/20の春分の日。
この日は自然界でいうところの新年だったそうな。
宇宙元年とも言うそうです。
この日を境にカレンダーが改まるように
緑や木々、動物たちは冬眠から目覚め
星座や月も新しく動き出すんだそうです。
ふーん。なんとなく納得。
人間も本能のアンテナを立てればこの雰囲気をキャッチすることができるのではないでしょうか。
確かにワクワクする季節ですよね。

この日、いつもお世話になってる鹿嶋の15Garageで
フード納品だったのですが(ブログでもお伝えしましたね)
主催ライブ50回目だったそうです!
節目の日に節目のライブってなんだか縁起がいいですね(^^)
50回って…
簡単じゃないですよ(o_o)
これからも楽しい遊び場であってほしいです。
私も微力ながら協力できればいいなと思っております。
よろしくちゃん♪

ってな訳でその日の模様をチラッと。
b0147922_22020355.jpg
おや?DROPSさんメンバーが?ちがいますよ?
TheRadi50に助っ人リズム隊。
b0147922_22014822.jpg
なんだかねーもうねー大人のロックですよ。
素人の私でもこれはすげーかっこいいのを観てるってのがわかりました。
こんな体験で耳が肥えていくのですね。

演奏終了のつとむさん
b0147922_22033657.jpg
燃え尽きてました(^^;;
いや、DROPSはこれからなんですが(´∀`;)
楽屋にて
b0147922_22025771.jpg
「くぁーすげー気ぃ張った30分だったぁーー(´Д`)」
いや、45分演ってましたよ(^^;;
リハ通りじゃなくアドリブ満載だったそうで、
ドラムはたいへんですよね。お疲れさまでした。
一方変態ベースは
b0147922_22032947.jpg
終始ニヤニヤ♪(´ε`)
楽しんだようで何よりです。
DROPSのステージも張り切ってください。
b0147922_22052265.jpg
久しぶりに右手がチョキになる曲を演ってくれました♪
b0147922_22041881.jpg
このところ乱入が当たり前になってきちゃいましたが(ー ー;)
邪魔ですo(`ω´)o
b0147922_22044838.jpg
相変わらずアキさんはかっこよかったぁ(^ω^)

久しぶりにわたくし肩車に乗っけてもらいまして(^^;;
大はしゃぎでした♪
変態ベースの口に指を入れる悪ノリもあったりで。
近年最高の体重になってる私を持ち上げてくれたタフガイさん
ありがとー\(^o^)/
ダイエットしようと心に誓いましたm(_ _)m
なのでまたよろしく♪

「アキちゃんの秘密のお部屋」って知ってる?(^m^)
DROPSinfoから秘密の入り口があるらしい。
マニア必見。むふ♪

by 1996utc | 2016-03-28 23:12 | 音楽 | Comments(0)