カテゴリ:音楽( 235 )

見えないもの

先日ここに
「精神的に色々な面で
上向きになった二日間でした。」と
かきましたが。

そう!これなんです!

エンターテイメントを楽しいーっ♪と
思われた事がある方には
解って頂けると思いますが。
まさに『体感』する。
自分自身が“感じる”という事で
潤いやら活力やらが生まれるのですよね。

その対象は個人の趣味趣向があると思うので
安室ちゃんをオススメするつもりはないのですけど。

あ。バレちゃった。

少なからず私は彼女に刺激を受けます。
凛とした気迫。
ずーーーーっと変わらない
「歌って踊る」というシンプルなポリシー。

実生活で私がダンスをマネる訳ではないですが。
(当たり前だってば(~_~;))
ただ、私が体感したことで、自然に
「がんばろー」って思えるんですよね。
自分が決めた道をシンプルに…
私の場合は
「素直な料理を作る・与える接客をする」
それを進化させつつ継続する。
それと、「何があっても凛としている強さ」が
欲しいですねぇ。
めげない心。


私の周りにもステージに立つ側の方々が
たくさんいらっしゃいます。
おっきくても、ちっちゃくても
真のエンターテイナーになってください。
誰かに少しでも刺激を与えるような存在に。

日本は先進国のわりに
精神的なことにお金を惜しむ人種だ。と
何かで読んだ事あります。
ホントそうですよね。
もっとエンターテイメントの地位を上げて
気軽に体感できる環境を作ってもらいたいです。
確かに、大きなお金が動くので
ビジネス志向オンリーになってしまうのでしょう。
見えないものにお金を払うのって
勇気がいるものですよね。

しかーし!

一歩踏み出してみると
病みつきですよ~ヽ(^。^)ノ
わたくし年間20本以上は
ライブやステージを見に行きます。
払った分はちゃんと返ってきますよ♪

そしてわたしは決意した!

もっと痩せよう!(爆笑)

だってさー。
メリハリのあるダンサー達の体を
あんな近くで見ちゃってさー。
同じ人間なんだから
もうちょっと努力しなきゃと感じた訳です。
さぁー筋トレだ!

ツアーグッツ買ってしまいました。
画像フェチの私にはたまらない
パンフレット(^_^)
b0147922_16589.jpg

手にしてみてから
あまりにもちゃちー事に気付いた
タンブラー(-_-;)
b0147922_165336.jpg

by 1996utc | 2008-10-30 16:08 | 音楽 | Comments(0)

補足です

昨日の記事は途中で切れちゃってたみたいです。
投稿時には全部載ってたんだけどなぁ。
なんでだろ?
なので、ちょっと補足です。
ブログのアドレスご紹介から…

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10156513214.html
http://ameblo.jp/chiecokawabe/

おちまさとさんと奥様のです。
26日を読んでみて下さい。
ベタホメですよね(^_^)

直接クリックで飛べません~
このブログはやたらリンク貼れないようになってますので~
ごめんなさい~
そして携帯用ではありません~


二日目の席はロイヤルボックスでした。
芸能人やお偉いさん方がご招待などで来る席ですね。
サッカー選手やモデルさん
などなど…いらっしゃいました。
EXILEのUSAさんが近くにいて
ミーハー心をくすぐられましたよ(~_~;)

芸能関係の人にもファンが多いらしく
毎回誰が来てたか話題になってますね。
客席には、ほしのあきちゃん
南海キャンディーズのしずちゃん
黒木メイサちゃんなんかいたみたいですよ。

ロイヤルボックスウォッチャーがたくさんいて
帰る時めっちゃ見られました。
でもね。
私フツーの人だから(-_-;)
芸能人があんなはしゃいで汗だくになってないから。

厚底の靴で暴れてたので
腰が痛いっすよー!
スネの筋肉ってこんな時に使うのですね。
体はボロボロでも
精神的に色々な面で
上向きになった二日間でした。

by 1996utc | 2008-10-28 18:58 | 音楽 | Comments(0)

神様はいるんだね

先日かなり取り乱した記事をかきましたが
(~_~;)
実は、棚ぼたチケットが入手できまして
幕張イベントホールに行ってきました。
しかも2days!

誰かって?
ははは。
ナイショ。

いやぁ~神様っているんですよ!
ほんとに!
この夏、がんばったもんなぁ。
ご褒美にはしては良過ぎな感がありますが。
楽しんできました♪
「楽しんだ」どころじゃないです。
涙が2回ほど流れました。
マジ泣きです。
んー…
とにかく「ヤバイ」でした!

ステージはもちろん
「ヤバイ!!!」
の一言ですが。


席がさ。
席がね。
ちゃんとチケットに活字で印刷されてる
席がね。

まつげに乗った汗。
それが飛び散って落ちる瞬間。
マニキュアの柄。
マイクを通さずに聞こえる生声。

全て体感できる距離でした。


…ぁぁもうダメだ。

もうちょっと落ち着いて
現実に帰ってきたら
自分なりの感想などなど
かいてみようと思います。

とりあえず
著名な方々が同じ空間にいたので
ブログでどうぞ。


この方の斜め後ろにいました。
有名な振付師の方です。
↓↓
http://ameblo.jp/ryon2-r2/entry-10156233393.html


んで、2日目の席がね。
この方達と一緒の席。
↓↓
http://ameblo.jp/chiecokawabe/entry-101565

by 1996utc | 2008-10-27 21:37 | 音楽 | Comments(0)

Meliow Melodic Night

昨夜はライブイベントでした。
Meliow Melodic Night
たっくさんのお客様がご来店!
予想以上の大盛況で盛り上がりました!

ありがとうございました!!

b0147922_18324724.jpg

お酒のボトルやシェイカーが並んでて
普段のUPTOWNcafeとはだいぶ様子が違いますでしょ?
b0147922_1834288.jpg

こんなステキなお酒も!
生のバラの花がちょこんと乗ったカクテルです。
ローズポリタン(だったかな?)

終わった後も大サービス!
打ち上げで更に歌ってくれました。

お客さんの中にも音楽ヤロー達がたくさんいたので
普段はありえないセッションが♪
貴重なひととき。
あ~。
なんで写真撮らなかったんだろ。
残念。

私自身も楽しめた一夜でした。
疲れたけど精神的には
とっても充実(^^)v


いっきゅうさん
JUNKOさん
サポートメンバーの方々
そして強力助っ人、
BAR Magic Doragon!

お疲れ様でした&
ありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげです。
感謝しています。

そしてそして
UPTOWNcafeに足を運んでくださいました
たくさんのお客様、
ありがとうございました。
また機会ありましたら
ぜひっっ!!!!

ちょびっとおみやげ。
b0147922_18555821.jpg

黒こしょう味のグリッシーニと
メッセージカード。

楽しんでいただけたかな?

by 1996utc | 2008-10-20 19:00 | 音楽 | Comments(0)

ナリフェス

お店終わってソッコーで
成田のイオンに行ってまいりました。
平日しか行った事なかったので
混みようにびっくりでした。

ユニセフの「希望の井戸」チャリティーライブ。
『ナリタ・ワールドミュージックフェス2008』
略してナリフェスです。
いっきゅうさん目当てだったんですが
2曲しか聴けませんでした。
んー残念。
でも清々しい(すがすがしい)声を生で聴けて
よかったです~(^^♪

他に、以前から「オススメ!」
と言われていた方々が出演されていたので
堪能いたしました♪

帰りに大好きなタイ料理食べました!
b0147922_23374876.jpg

辛いのは苦手なんですけど。
ホント全然ダメです。
人よりセンサーが過剰に反応します。
タイ料理のくっさーいのは平気!

一緒にお食事させて頂いた出演者・スタッフの方々
ありがとうございました!
何かを表現する事を仕事にする人達って
独特の雰囲気というか…
ぁぁなんて言ったらいいんだろう
なにか感じるものがあります。
それは故意にではなく
自然に発しているような。
私はこれをうまく受け取って
自分に活かせたらなぁ~って思います。

あーーっ!!!
募金してくるの忘れた↓↓
ショック…

by 1996utc | 2008-09-28 23:56 | 音楽 | Comments(1)

千葉音楽ヤロー選手権

昨日、美浜区でbayfm主催の音楽イベントがありました。
先日ここにも登場した
Brother'sR
選考を通過をしまして本選出場でした!

お店終わってからかけつけたのですが
どうにか間に合いました(~_~;)

久しぶりの彼らのライブ♪
やっぱし楽しいヽ(^o^)丿

そしてそして。
見事に『ベストパフォーマンス賞』
受賞しました!
やったー!
b0147922_19294856.jpg


知らない場所で、知らないお客さんの前で
緊張したことでしょう。
ホールも大きかったしね。
いつかここでワンマンやっておくれ!

by 1996utc | 2008-09-24 23:33 | 音楽 | Comments(0)

『Z』だったのね

BOYS⇒BOYZでした(汗)
すんません。
BOYZ OF SUMMER
無事終わりました。
在庫切れ・品質・お客様導線・接客態度…などなど
お客様にはたいへん申し訳なく思っております。
全て私の力不足です。
この場をお借りして謝罪いたします。
(って、ここから伝わるのか?)

申し訳ありませんでした。

そんな中、ビール・チューハイ・バナナジュース
たくさん飲んでくれてありがとうございました!

加えて。
スタッフのみなさん!
本当に本当にホントに
ありがとうございました!!!
みんながいなかったら帰ってた。
いや、マジで。
逃げ出してましたよ。


疲れた…

燃え尽きましたね。
灰になりました。
予想を上回る来客で嬉しい悲鳴なんですが
それにしてもキャパ超えてましたね。
サマソニを経験してるんだから
もっとうまくできたはずなんですが
自分の読みが甘かった。
くぅー。
これを反省しつつ、次回に活かせたらと思います。

それにしても。
片付けがたいへーん(T_T)

b0147922_15201414.jpg

ディスプレイに使った値段表です。
勝手にビークルお面使いました。
怒られますね(汗)
スタッフパスにAAA(トリプルA)をいただきました!
ダンスしまくるユニットじゃななくて(~_~;)
オールエリアOKの関係者パスです。
そんなミーハー心も吹っ飛んじゃうほど忙しかったので
効力を使えずじまいでしたが。

トリのBEAT CRUSADERSの出演中は
さすがにヒマだったので
テントからライブが観えました。
トークもおもしろくって楽しそう♪
みんなでジャンプした時は地面が揺れましたよ。
カツゼツがとってもよかったので
曲もトークも聴き易かったなぁー。

設営・当日と2日間ほったらかしだったので
こんな事になってたエイミーちゃんでした。
b0147922_15351498.jpg

そんなに掘らなくても…
ごめんよ。

by 1996utc | 2008-09-17 15:39 | 音楽 | Comments(1)

出陣!

BOYS OF SUMMER
設営行って来ました。

思ったよりひろーーーーい!
b0147922_23184134.jpg

そして
出店テントも
思ったよりひろーーーーい!
どうしよーーー!(激汗)

ブログ更新してる場合じゃないんです。
更に準備が増えました。
寝られるのか?わたし。

頑張ってきます!

by 1996utc | 2008-09-12 23:22 | 音楽 | Comments(0)

ちょっともらった

いやぁ~疲れてます。
体調も悪いです。

そんな中、Brother’sRのタクミ氏
少しお話しする機会がありました。
この方、やはり、なにかしらパワーがあるのか
(どうなのか?)
ちょっと元気もらった気がします。

Brother’sRは以前UPTOWNcafeの
ケーキバイキング&ライブ企画
『MUSIC CAKE』
出演していただきました。
その時の宣伝写真↓
b0147922_2247977.jpg

やさしくて芯のある音楽を聴かせてくれますよ。
個人的にも大ファンです。
ここ数年は精力的にあっちこっち活動してますね~。
なかなかライブが観られなくなってしまったけど
そろそろnewアルバム出るみたいで♪
楽しみです!
http://www.brothersr.com/pctop.html
のぞいてみてね(^^♪

私も誰かに元気をあげられるようになりたいです。

by 1996utc | 2008-09-09 22:59 | 音楽 | Comments(0)

サマソニ②ビジネスとして

事務処理や片付けも終わりに近づき
支払いまだだけど(-_-)
日常が始まりましたが…
世間はぼんぼん休みですね。

お店ヒマです(=_=)

いーんですっ。
自分を取り戻すのには少しのんびりします。
負け惜しみ(~_~;)

先日『今年のサマソニなぜか不完全燃焼…』
とお伝えしましたが。
うーん。
文章で伝えるのはなかなか難しいっすなぁ。
誤解を招いたら申し訳ないけど。

日本三大フェス(サマソニ・ロッキンジャパン・フジロック)と
呼ばれるうちの1つですから
そりゃぁーデカイ金が動くでやんす。
TBSのランク王国で「一番行きたい夏フェス」で
サマソニが1位に選ばれてました。
純粋に音楽♪♪だけではありません。
スポンサー費も莫大です。
たくさんのステージ設営も膨大な機材も。
いろーんな会社が関わって支えています。
飲食ブース出店にあたっても
音楽プロモーターとはまったく別会社が統括しています。
私のようなちっちゃいお店も歯車の1つなんです。
そりゃみなさんたいへんなご苦労があると思います。
高いチケット買って来てくれるお客さんの為でもあり
厳しい条件の中なんとか利益をあげようと
お店(会社)の為でもあるのです。

んでね。
ライブを観てウキウキのお客さんと直接触れ合う
最前線の立場だからこそ感じた事なんですけどね。
エンターテイメントに関わる仕事として
『あのウキウキテンションを下げさせないようにしましょうよー(T_T)』
それがとても悔しかった。

と言うのも
マリンスタジアムでは二日間とも
ヘッドライナーが終わると花火が上がります。
そうするとスタジアムから3万5千人が(もっと?)
どどどどーーーーーっと出てくるんです。
サマソニのトリと言えば世界に通用するアーティストな訳ですよ。
それを生で観たお客さんはみんな
テンション高い↑↑↑
そして
昼間の疲れもあってバテバテ↓↓↓
冷たい飲物やサマソニならではの食べ物を求めて
突進してくるんですよ。
こっちも戦闘態勢整えて待ち構えてます。

それを『はいー時間ですー終わりー』で済ませないでほっしぃー

並んでるお客さんの「え?(・_・;)」って顔が忘れられない…
確かに撤収に時間がかかってたいへんだから
早くお客さん帰して片付けたいのは山々です。
それならそれでちゃんと事前に厳しく時間のルールを徹底してほしかった。
もっとスムーズに終わりにさせるやり方があるはず。
目を吊り上げてもうダメッって言いに来たスタッフさんも
他のお店の対応で気が立ってたんだと思われますが
接客業としてはお客さんの前であの態度はいただけない。

汗だくのお客さんに『お疲れさまーソニック!また来年!』って
声かけてるうちのバイトくん達の接客魂を見習えーーっ!!!

…と、これがたぶん私の不完全燃焼の原因かと思われます。
まぁ終わった事だからしょうがない。
来年はそこんとこ気をつけて準備しよっと。
b0147922_17162361.jpg

by 1996utc | 2008-08-15 17:31 | 音楽 | Comments(0)