ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

カテゴリ:音楽( 230 )

ライブ写真〜ウルトラマン編

前回載せきれなかったショットなんぞを。

ライブスタート前、いや、ちょっと始まっちゃった時(^^;;
b0147922_1481511.jpg
変態ベースが(「へんた」って入力すると一発で出て来る‼︎)
アキさんにナイショ話(^m^)なんでナイショかはナイショ(^m^)

b0147922_1481151.jpg


b0147922_148781.jpg

DROPSには色気があるって前に感ちゃんが言ってたな。
なんとなく意味がわかる。
人前に出るならこうでなくちゃと私も思います。
上手い音を出せばいいだけならネット配信だけでいいよね。
見せる、魅せる…。
音楽に限ってじゃなくて、人を相手にするなら共通する事なんじゃないかなぁ。
私も人相手のお仕事。
こちらから投げっぱなしじゃなくて、何か感じてもらいたい。
努力は絶対必要。

DROPSさん、ステージ降りるとただの気のイイおっちゃん達だけどねー(^^;;


b0147922_1483175.jpg
こちらは「いざステージへ!」のフーチーロッカーズ、ベースのリエちゃん。
いってらっしゃーい♪

b0147922_1481793.jpg
フーチーロッカーズも独自の路線で魅了してました。

ガキ大将ユージさん
b0147922_1483495.jpg

b0147922_1483766.jpg

b0147922_1436823.jpg
そんなになりたいか?!(ー ー;)ウルトラマン。
バルタン星人になってその光線受けてやるわっ!

この日はパークダイナー翔太くんの勤続10周年記念のイベントでした!
b0147922_14425341.jpg
THE BLENDERとしても活躍中♪
お疲れさまでした(^^)/

また行きたい、パークダイナー♪
by 1996utc | 2015-07-13 14:52 | 音楽 | Comments(1)

ライブ写真〜オフショット編

もう1カ月くらい前のですが(^^;;やっと画像の編集が終わりました。
つくばのPARKDINERでのライブ
DROPSさんのリハから同行できたのでオフショットが撮れてます(^^)v

わたくしなぜかギターのチューニングしてる姿が気になるのです。
b0147922_15263620.jpg

b0147922_15263893.jpg
素になってる感じがおもしろくて(^^;;
フーチーロッカーズさんも
b0147922_15264568.jpg

b0147922_15264192.jpg


珍しいアングルです↓
b0147922_15265428.jpg
店長さん了承だったのでステージに上がってバシバシ撮れました。
ドラムって奥まってるから普段は撮るのが難しいんですよねー。
大きな動きはないけどピントが合わない。

で、フーチーのドラム、タケシさん。
b0147922_152718.jpg
「なんかやって」ってリクエストした覚えはないのですが
b0147922_1527465.jpg
よく見てー!スティック吹っ飛ばしてる(^◇^;)

この人の行動、今後も要チェックです‼︎
by 1996utc | 2015-07-12 16:07 | 音楽 | Comments(0)

一応カテゴリー「音楽」にしとこう

DROPSさんのライブに行ってきまして…
もう”おっかけ”と化してますね(^^;;
つくばのパークダイナーへ。
b0147922_15362784.jpg
いたいたー♪こんちはー♪
相変わらずこえーなー(ー ー;)
知り合いじゃなかったら近づけないわよ。
b0147922_15363166.jpg
リハ前から飲んでます(-。-;
駐車場で(-。-;
b0147922_15363459.jpg
この時はスタッフ翔太くんが勤続10年記念の企画ライブってことでお呼ばれでした。
このライブハウスは撮影しやすいの〜♪( ´θ`)ノ
かっこいい写真はまだ編集できてないのでまた今度。
んで、DVD作成ソフトがぶっ壊れたみたいなので新しいの買ってみた。
いろーんなのがあり過ぎてよくわかんないけど…
さすが有料アプリ!なかなかイケる!
ってか、日本語だからめちゃくちゃありがたい(^^;;
ついでに写真アプリも新しいのみつけた。
これでちょっとおもしろいの出来そう!!
…わたし、何屋さんだ?(^◇^;)

本番前にラーメン屋さんで腹ごしらえ
b0147922_15363789.jpg
店員さんがビビるくらいジョッキが並んでました(-。-;
ちなみにラーメン頼んでないのにお会計9,900円でした(o_o)
お隣では
b0147922_15364261.jpg
フーチーロッカーズが渋いぜ!びんビール。
タケシさんまたパズドラ(´Д`)

肝心なライブの方はですね。
こればっかりは見た人じゃないと感じられないよね〜。
まぁチラ見ですがDROPSのYouTube見てみてちょ♪ふふふ♪

b0147922_15365122.jpg
本番終了後のDROPSさん。
だからこえぇーって(ー ー;)

打ち上げにもお邪魔!
b0147922_15365471.jpg
わぁー感ちゃん久しぶりぃ(*^^*)/
って、出てなかったよね?

b0147922_15365846.jpg
店長と熱い音楽談義。
今後の展開も面白くなりそうですね。
で、その中で
b0147922_1537061.jpg
タケシさんまたゲーム(-。-;

この記事、一応音楽カテゴリーにしたけどなんか違う気がする(-_-)
by 1996utc | 2015-06-22 16:10 | 音楽 | Comments(0)

続いてDROPSと波平さん

昨日に引き続きライブ写真を。
画像に映像に、すんげーたくさん編集したから公表したくなっちゃったんですよ(^^;;

b0147922_13362112.jpg
酔っぱーの割には大盛り上がりのDROPS♪
肩車乗ってるの誰だ?
わたしだ(⌒-⌒;)

b0147922_13362976.jpg

b0147922_13362652.jpg

b0147922_13362454.jpg

ぴゅい〜んって変な音出しちゃったりとかー
歌詞メタメタだったりとかー
スティックすっ飛ばしちゃったりとかー
らしからぬステージでしたが(ー ー;)
ライブ感は今までで一番でした!(私的には)
思わず両腕上がっちゃって大声出しちゃうって…こんなこと日常じゃ無いですよね。
こうゆう場所があるって大事。
いやぁ〜♪楽しかったっす♪( ´θ`)ノ
けっこうな筋肉痛でしたけどね。

んで、こちらもメンバー大酔っ払いのBADHIPS。
b0147922_13363783.jpg
かっこいいーVo.ノリさまの胸には…
b0147922_13363542.jpg
波平さんのタトゥー(^◇^;)
コミックバンドだったんだー知らなかったよー(-_-)

翌週、ウェーデルンにアキさんが遊びに来てくれました。
b0147922_13363225.jpg
この日は「いちごのすーじーきゅー」をご注文。
スムージーだから!(-。-;
意外とスイーツ好きだったりする(^m^;)
一生懸命撮った写真はどこかにアップされてるのかしら?
by 1996utc | 2015-06-04 14:33 | 音楽 | Comments(0)

フーチーロッカーズ

最近よく顔を合わせるフーチーロッカーズさん。
楽屋に潜入…
b0147922_13451458.jpg
アイス食べながらご機嫌ちゃんのタケシさん。
なにしてんのー?
b0147922_13451764.jpg
パズドラかいっ!(ー ー;)
b0147922_13452292.jpg
あきれ顔のRieちゃんなのでした(^^;;
外ではユウジさんが
b0147922_13452878.jpg
なんなんでしょう?このガキ大将っぷりは!
b0147922_13453115.jpg
この悪ガキは私と同い年だったりする(^◇^;)

肝心なライブの方はですね
b0147922_13453699.jpg
男臭さ満載の硬派なステージ♪
b0147922_13454075.jpg
おぉぉ!さっきとは別人だ!(゚O゚)
b0147922_1345423.jpg

b0147922_1345499.jpg

Rieちゃんはほとんど編集いらずなの。
撮りたいショットにバシッとハマるんだよね=(^ ^)
b0147922_13454622.jpg
かっこえぇ♪

はい!お疲れさまでした!
b0147922_134663.jpg
灰になったタケちゃんなのでした(^^;;

フーチーさんは茨城は土浦周辺で活動中だそう。
また会う機会がありそうですね♪(´ε`)
by 1996utc | 2015-06-04 00:21 | 音楽 | Comments(0)

connected mind

4/26のDEBORAH
『BADHABIT Fall in!!』
無事終了しました。
まれにみる体調不良で自分でもびっくりでした(^◇^;)
そんな朝にちーちゃんがツバメくわえて来てもーホントびっくりでした(o_o)
マンガみたいに飛び起きましたからね。

来てくれたみなさん、出演者、デボラのスタッフの方々…
お疲れ様でした&ありがとうございました!
色々と思うところありましたね。
音楽イベントを企画すること。
それぞれの環境で音楽を続けるってこと。
それを応援すること。
人との関わり。社交辞令。
現実は理不尽なんだなってこと…

はぁ〜ますます具合悪くなるわね〜(ー ー;)

でも今回私の一番強かった思いはこうゆう事でした。
https://youtu.be/LjOFjUgwtXI
つながって欲しかったのです。
私は歌わないし楽器もできないから詳しいことはよくわからないですけどね
当日いきなり合わせる演者はさぞたいへんでしょう(^^;;
でも見る側も演る側も「こりゃ楽しいわ〜♪」ってなってましたよね。
DROPSさん感ちゃん、ありがとうございました。かっこよかったっす♪
感ちゃんのはしゃぎっぷりったら(^m^;)
対バンを勝負だっていう人もいるけど私が関わった企画はこうであって欲しいな。
b0147922_0364724.jpg
なんだかんだでいっぱいお金使ったけどめちゃくちゃ楽しかったー!!
マキッズがカメラマンで入ってくれたので3割増の写真はまた後ほど。
お楽しみに(^o^)

みんな私のワガママ聞いてくれて感謝します。
b0147922_0363189.jpg

これを機に何かが、どこかが、繋がっていくといいです(^ ^)
by 1996utc | 2015-04-30 01:32 | 音楽 | Comments(1)

『BADHABIT Fall in!!』

『BADHABIT Fall in!!』
b0147922_23584572.jpg

DEBORAH(デボラ)
http://www.deborah.jp/map.html
東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1
TEL:03-6909-4339

4/26(日)
OPEN 18:00/START18:30
1500円+1D

act:
・DROPS
・スーパー☆クエスチョンズ
・TheRdiators
・感
by 1996utc | 2015-04-25 13:59 | 音楽 | Comments(0)

明日です♪( ´θ`)ノ

いよいよ明日になりました!
「BADHABIT Fall in !!」

DEBORAH(デボラ)
http://www.deborah.jp/map.html
東京都千代田区神田須田町1-4-6吉川ビルB1
TEL:03-6909-4339

4/26(日)
OPEN18:00/START18:30
1500円+1D

act:
・DROPS
・感
・TheRdiators
・スーパー☆クエスチョンズ

デボラの方よりオススメ駐車場を教えていただきました。
秋葉原駅前のUDXがお安いそうです〜
https://parkingnavi.jp/details.php?parking_id=171
でもライブハウスまでけっこう歩くみたい。
田舎の人は歩かないからね〜(ー ー;)


DROPSの変態ベースよりメッセージが届いておます(^◇^;)
こちら→

UPTOWNcafeはお休みになりますm(_ _)m
楽しんでくよー♪
by 1996utc | 2015-04-25 13:22 | 音楽 | Comments(0)

ツワモノどもが夢の…始まり

鹿島の15Garageでのライブ。
お料理はこんな感じでした〜♪
b0147922_16264737.jpg
実は色々味付けが違うピクルス。
気づいてもらえたかな?(^^;;
b0147922_16265266.jpg
ライスコロッケ。
下にはミートソースやらたまごのトロトロソースやらオーロラソースやら入ってたんですよ。
気づいてもらえたかな?(^^;;

んで、この日は新生DROPSさんの初お披露目でした!
b0147922_162706.jpg
ライブ直前のメンバー。
おっさん達こえぇーよ(o_o)

はい。イメージそのまんまの男くさーいゴリゴリロックンロールでした!
b0147922_16271939.jpg
さすが「Theライブバンド」だね(^_-)

アキさんがー
b0147922_16271253.jpg

b0147922_1627959.jpg
かっこえぇーーーーーーーーっっ!!!!

打ち上げではおじぃちゃんになってましたがね(´Д`)
灰になったってことで。お疲れ様でしたm(_ _)m

そんなDROPSさんとスーパー☆クエスチョンズを一度に見られちゃう企画があるよー♪
4/26(日)DEBORAH(東京神田)チケット1500円
詳しくはこちら→
他の出演者もツワモノ揃い。
どーだー!おもしろそうだろーψ(`∇´)ψ
私も気合入ってます!
BADHABITなヤツら集まれ!
by 1996utc | 2015-03-18 16:47 | 音楽 | Comments(0)

WHITE NIGHT TWO STAGE ACOUSTIC LIVE

リハーサル真っ最中でございます♪
b0147922_1761958.jpg
YOOさん新しいギターだよー♪(´ε` )
b0147922_1763685.jpg

b0147922_1762761.jpg

私も「あぁこの曲好きだわ〜(´▽`)」って気分良く準備してます。
ブログ更新してる場合じゃないんですがね。
b0147922_1764916.jpg
おみやげスイーツはおとなしく出番待ち。
b0147922_176526.jpg
ラズベリータルトはこれからホイップでおめかし。
b0147922_1764294.jpg
私は薬物に頼る(^^;;
がんばろー‼︎‼︎

さ!もうすぐ始まるよー(^ω^)
by 1996utc | 2015-03-14 17:17 | 音楽 | Comments(1)