千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

カテゴリ:caprice!( 312 )

THE春!

桜が散ったと思ったら、THE春!
そして、眠いです(=_=)
毎朝のように寝坊する私。
目覚まし鳴ってかなり経ってから起きると傍には
b0147922_22311012.jpg
『あたちはまだ寝るでしよ』
こんなんがいるとまたぬくぬくと
布団にくるまってしまいます(^^;;


ヒルトンでアフタヌーンティーして来ました!
b0147922_22311920.jpg
うっひょー☆*:.。o(≧▽≦)o
たわいもないおしゃべりとかわいいお菓子たち。
リフレッシュできましたぁ♪( ´θ`)ノ

お値段だけ聞いたらわー高い(*_*)と思うかもしれませんが
結果的にはその辺のファミレスなんかで食事するのとたいして変わらないのですよ。
お腹いっぱいになる量だし
素敵な食器で出てくるし
周りのお客さん、店内の雰囲気がお上品です。
接客が断然違いますね(^^;;
お財布からでるお金は同じでも
なんとなく得した気分になりますね。
割と近くにこんな環境があるのは有難いことです(^ ^)

で、紅茶ばっかり飲んでたのでコーヒーが恋しくなり
古巣の日航ホテルに寄り道(^^;;
b0147922_22312413.jpg
このボードの文字は私が書いたのです。
まだ消さないでいてくれてるのねーん。
ちょっと恥ずかしー(´∀`;)
ここのコーヒーラウンジはカジュアルだけど
めちゃうまなラテが飲めますのよ。
(かるく宣伝(^^;;)
フォームミルクモリモリでとリクエストしてカプチーノ。
+キモいラテアート(^^;;
b0147922_22312988.jpg
懐かし話なんかしてて思わず長居してしまった。
ホテル接客、嫌いじゃなかったなー。
もう無理だなぁ。英語ぜんっぜんわかんないや。

成田の日航ホテルは桜がすんごいですよね!
b0147922_22313630.jpg
ほとんどは散ってしまってたけど所々に満開の木が。
一人で夜桜満喫♪


さーGWに向けて仕込みです!
買い出し多いなぁ(^◇^;)
明日は大量にお肉届いちゃうしな。
世間が休んでる時にがんばるサービス業。
癒された分、今度は私がみなさんにリフレッシュを!

GWは休まず営業しています。
(5/2(火)は定休日でお休みです)
ゆるりとしに来てくださいね♪
b0147922_23203020.jpg
まさに春の代名詞、チューリップさん。


**お休みのお知らせ**
5/17(水)は保健所講習会の為
お休みになりますm(_ _)m

5/23(火)〜30(火)
入院・療養の為
お休みになりますm(_ _)m

by 1996utc | 2017-04-23 23:22 | caprice! | Comments(0)

ふらっと館山②

ノリさまのり弁の記事か
館山のネタか…(ー ー;)
時系列という事で館山の続編を。

安房神社に参拝の後、桜で有名だという城山公園に行ってみました。
b0147922_22283915.jpg
綺麗なお城です。
夕暮れ迫っていたので人もまばら。
桜もまだ咲き始めだったのでなおさら。
満開だったらきっと圧巻の景色だったのでしょうね。
b0147922_22290143.jpg
かなり高い場所にあるので街が一望できました。
ん?似たような景色、地元にもあるよな?(^^;;

ここに登るのに心臓破りの坂が何百メートルかありまして
b0147922_22285599.jpg
みなさんヒーヒー言いながら歩いてました(^◇^;)
ジムで鍛えてる私はへっちゃらぴー…
いや、次の日筋肉痛でした(´Д` )
b0147922_22291521.jpg
桜はまばらでも椿はたくさん咲いてました。
”椿の小径”なんてのもあってとっても綺麗でしたよ♪

海岸線の道の駅辺りをぐるっとしてみました。
b0147922_22291078.jpg
夕日がステキ〜…
ん?似たような景色、地元にもあるよな?(^^;;

自家焙煎のコーヒー屋さんを見つけたので一服です。
昔ながらの喫茶店って感じ。
深煎りコーヒー美味しかったです(^ ^)

せっかくなんで小洒落たイタリアンでお食事。
カジュアルコースをいただきました♪
b0147922_22305115.jpg
一つ一つ丁寧に作ってありました(^ ^)
美味しかったぁ〜♪
ここは結構な人気店らしく、地元で採れた素材を使ったお料理だそうです。
平日にもかかわらず混雑してました。
b0147922_22304560.jpg
メインは魚介のバスタ♪
ん?似たようなメニュー、地元にもあるよな?(^^;;

デザートは苺のムースとカプチーノ。
b0147922_22305524.jpg
イタリアンレストランの割には薄いエスプレッソだな。
ありゃりゃ。
ポチッと押すドリンクバーみないなの見えたぞ(ー ー;)
でもお料理はお値段以上の味でしたよ!
満足♪満足♪

お互い海の観光地。
野菜も魚介も美味しかったけど
旭と大差なかったかな(´Д` )
でもリフレッシュは出来ました。
安房神社、かなり好きになったので
お参りは恒例行事にしようと思います。

家を出たのはお昼頃。
2時間足らずのドライブ。
ふらっと行けちゃった館山。
これを「そんなの無理!アクティブ過ぎ!」ととるか、
「お休みの気軽な過ごし方」ととるか。
価値観は人それぞれ。
楽しんだ者勝ちですよ♪(´θ`)ノ

by 1996utc | 2017-04-18 23:20 | caprice! | Comments(0)

ふらっと館山①

衝動的に…ふらっと行くには
ちと遠かったのですが(^^;;
館山の安房神社に行ってきました。
b0147922_14435190.jpg
白い鳥居が上品な感じですね。
4月の一週目。
例年は桜が咲いているらしいです(ー ー;)
次の週にすればよかった!
この日しか予定空いてなかったのよ〜。
b0147922_14434674.jpg
ずらっと桜並木。
b0147922_14445562.jpg
池のほとりにも桜が…
咲いてなくってねぇ(ー ー;)

唯一満開の木がありました。
b0147922_14433929.jpg
種類が違うのでしょうね。
甘い香りがしてました♪
蜂もいっぱいいましたよ(^◇^;)
b0147922_14444949.jpg
私はこちらの木の方が気になりましたが。
おみかんがたわわに!
パワフルカラーですね!
b0147922_14435693.jpg
御神木の槇の木です。
「お前少し落ち着けよ〜」って言われてるみたいだった。
素直に「はぁーい」って応えときました(^^;;

予想に反してこぢんまりとした落ち着いた神社でした。
新生活に向けてどこかにお参りしたかったんですよね。
存在を偶然見つけて、気になって
よし!行こう!になって。
かなりイイものもらった気がします。
これぞ直感力ですかね(´▽`)
話によると経営者だとか社長さんだとかのお参りが多いそうで
もっとギラギラな感じかと思ってました(⌒-⌒;)
b0147922_14440096.jpg
御朱印とお神塩を頂いてきました。
有難や有難やm(_ _)m

お茶屋で一服♪
b0147922_14452779.jpg
わたくしこれでも茶道経験者でごわす( ̄^ ̄)ゞ
b0147922_14453135.jpg
茶器が春らしい色合いでイイですね〜♪
みなさん違う器で出されてました。
桜の下でお抹茶なんて素敵です…
って、咲いてなかったけどさ。

帰り道、近くのお米やさんで(カフェかと思った)
桜の甘酒を。
b0147922_15101680.jpg
甘くて美味しかったですー。
これってホントにお砂糖使ってないの?
すごいね(°_°)

ポカポカのイイお天気ですぐに帰るのはもったいなくてね。
海沿いをぐるっと遠回りしてみましたが
旭の風景とあんまり変わらない(´∀`;)
あはは。
せっかくなのでどこかーないかなー。
桜の名所の城山公園に行ってみました。

…続く

by 1996utc | 2017-04-13 16:12 | caprice! | Comments(0)

”かわいい”の感覚

インスピレーション、赤!
b0147922_16131108.jpg
ってことで♪
この時期限定いちごのシフォンケーキです。
香料は使っていないフレッシュないちごの香り。

今週末は桜祭りが多いですかね。
せっかくの休日なのに雨ですな(T^T)
この時期はお天気目まぐるしいもんね。
危ういお天気の先週、雨女とデートしました。
元々雨予報でしたが連絡を取り始めた時から
キョーレツな雷雨(^◇^;)
さすがだよー。
b0147922_16134741.jpg
お初の星乃珈琲に行ってみたよ。
マンガみたいなパンケーキかわいいですね(≧▽≦)
深煎りのコーヒーは良かったのですが…
カップ、なぜこんなんなの??
厚くてチープな感じ。
店内は落ち着いてて高級感あるのにもったいないよね。
チェーン店はしょうがないのか…。

最近練習中のプチパン。
b0147922_16133392.jpg
発酵してる姿がめちゃかわいい♪
変な感覚ですよね(^^;;
コーヒー淹れる時、豆を蒸らしてムクムク膨らんだ姿とか
シフォンケーキが焼けてオーブンから出した時とか
グラタンの焦げ目が付く瞬間とか
もんっのすごく”かわいい”と思っちゃうんです!
安室ちゃんみて”かわいい”と感じるのと同じ。
ちーちゃんのしぐさを”かわいい”と思うのと同じ。
ちょっとアタマオカシイ私です。
料理に恋してる。

そう。プチパン。
ランチメニューに入れようかと思って練習してますが…
b0147922_16132515.jpg
パンとして単体でお出しするにはちと自信がなく(ー ー;)
迷走中です。

カレー味の生地にスパイスポテトとクレソンを包みました。
b0147922_16132928.jpg
b0147922_16133896.jpg
脱線してにゃんこパンになったりね(^◇^;)
しかもあんまり美味しくなかった(´Д`)
迷走はまだまだ続きそうです。

b0147922_16131863.jpg
行き詰まったので場所移動してスタバでお仕事しました。
周りもパソコンに向かって黙々と作業してる人多し。
スタバでパソコンするのを酷評する人もいますが
ここで一人仕事しちゃう気持ちわかる!
ちょっぴり孤独でちょっぴり人混み。
コーヒーうまいとは思わないけど(猛毒)
値段が高くてもいいやと思わせる何かがある。
うーむ。見習うべきか(ー ー;)

それにしても。
アウトプットするのって大事ですね。
このノートとスケジュール帳には
たわいのないことから重要事項まで
とりあえず書き込んでます。
そして時間差でそれを目にした時にインプット。
頭の中で考えてたことと実際の作業が連動されます。

これはあくまでも私の主観ですが
今まで一緒にお仕事した人で
お仕事管理を紙に手書きでしてる人と
スマホなどの電子派がいましたが
確実に違う傾向がありましたね。
どっちがどうと言うのは控えますが(^^;;
ブチ切れそうになったのはどっちか派だけ。
(十分どっちがどうと言ってる(^^;;)

書くことって人間には必要なのかもね。
最近ご一緒してるお仕事の方々は手書き派。
会話までもメモしてる。
確かにデカイ仕事を成功させている。
うーむ。これは見習おう。


by 1996utc | 2017-04-08 17:10 | caprice! | Comments(0)

時間の感覚が…

申し訳ないっす(>人<;)
ブログ放置し過ぎですね。
最近スマホの電池、減りが早いなぁ。
もう充電か?寿命には早いよな?
と思ってたらマックス充電からそーとー日にちが経ってたというね(^^;;
支払いまだみたいなんですがー?って業者から電話もらって
あ?まだじゃね?(`∧´)
と思ってたらとうに期限過ぎていたというね(^^;;
やっと落ち着いたら夕方で、ワタワタしてたらもう深夜。
いやいや、まったくもー。
忙しいと楽しくなっちゃうタイプなんですが
あまりにもとっ散らかり過ぎだわ(ー ー;)
感覚的にはまだ冬のつもりなんですよね…
もう4月も始まったどころじゃなく
東京は桜散り始めてるそうじゃないですか‼︎
スケジュール帳は面白いように埋まっていく。
まぁ公私ともに充実しているということで(^◇^;)
楽しんでいきましょー♪

そんな中でもお店の営業時間内は
ちょこちょこ自分のことをやりつつも
お客さんのために。
外の喧騒から少し離れてゆっくり♪のんびり♪
この空気感。
心地良さったらないですよ!
オンオフがしっかりできてれば多忙なスケジュールもこなせるというもの。

グリーンに囲まれて一息つくって
次のやらなきゃならないことの活力になりますね。
b0147922_16203118.jpg
ロールケーキをゲットしたので私も一服♪(´θ`)ノ
ちょうどコーヒー豆が届いたので
b0147922_16204018.jpg
小分けのついでに私の分も。
b0147922_16204696.jpg
最近はガラスのカップに淹れるのがお気に入りです。
ほんとにほんとにいい香り(´▽`)

旭の桜は温暖の割には遅い方。
4月一週目にはまだつぼみです。
今年はより遅いとか。
でもお花見大宴会にお呼ばれしました。
b0147922_16270852.jpg
これは居酒屋さんの店内に生花の桜を満載にしてのお花見です。
光っているのはお月様じゃなくて照明ね(^^;;
お天気を気にしなくていいですよね。
まーまーそりゃもー盛り上がった宴会でした。
久しぶりに夜遊びしたわ。のど痛い(+_+)


お花の季節ですね〜(^ ^)
UPTOWNcafeにも新顔くんがたくさんです。
b0147922_16360486.jpg
b0147922_16342274.jpg
b0147922_16341805.jpg
ちゃんと季節は巡ってるんですよね。
パワーもらえます。

ブログにアップしたい事がたくさんあるのですがー
どんどん古いネタになっていくー(T.T)
そういえば。
このブログはガラケーから見られなくなったようです。
うー(°_°)
時代の流れですね…

by 1996utc | 2017-04-07 16:43 | caprice! | Comments(0)
前回の記事があまりにも食べ物寄りだったので
お店のこともその他のことも追加報告。
b0147922_21330345.jpg
チラシを新色にしました!
内容は変わらずです(^^;;
オープン当初からのイメージカラーですね♪
うん、しっくりくる(^ ^)

店内の照明を追加製作。
b0147922_21333564.jpg
レトロなインテリアがまた流行り出しましたよね。
このソケットは昔ながらのねじねじコードで陶器製です。
職人さんが注文通りにカスタムしてくれるの。
ソケットをLED用、コードをライティングバーのレール用にしてもらいました。
b0147922_21333340.jpg
前回同様植木鉢のカバーで製作。
レール混みで総額8000円以下です(^^;;
b0147922_21331361.jpg
谷口ジローさん、お亡くなりになりましたね、
ずっと前に読んだ「犬を飼う」が思い出深くて。
借り物で読んだので手元に欲しくなり探したら
他の短編集も入ったのを見つけて買ってしまった!
以下、積み上がってるのは読みたい順。
料理本はいまだに読みあさります!
勉強家な私。イェーイ♪(´θ`)ノ
やべー時間作ろう!

そうそう。
長友啓典さんも亡くなられましたね。
WOWOWの映画番組にイラストと共に出演してて
結構ファンだったんですよ〜。
残念です。

大ファンではないけれどちょっと、いや、
かなり気になってた方の訃報が相次いでます。
奇しくも昨日は3.11。
死期や余生について考えさせられます。
当たり前は当たり前じゃない。
たまにはマジメに向き合う事柄ですよね。

そんな私も思わぬ箇所の体調不良が発覚し
病院送りにされました(ー ー;)
b0147922_21335021.jpg
ぬぉー!またもや点滴針でシャブ中跡!
いや、私のは生命に関わるものではありませんので!
ただ大きい病院に行くと普段目にしないことが多いので
色々と考えさせられます。
そして同時に腰をグキッとやっちまいまして(^◇^;)
只今老人のような動きの私です。
こんなの初めてですよー(T.T)
あー明後日お料理教室なのにー(T.T)

腰痛に負けず、試作。
b0147922_21341269.jpg
とにかく緑の野菜がたーーーっぷりです!
b0147922_21341513.jpg
ジューサーミキサーを使います。

どーよ?どーよ?
カフェ風な一皿でしょ?
b0147922_21342199.jpg
すっげー簡単なレシピなんですよ。
こんなメニューを予定しています。
まだ若干空きがあるようです。
んー月曜は休館日なので
当日の朝10時にお申し込み頂ければ
滑り込みセーフ?かな?
神栖市中央公民館で
お待ちしていますm(_ _)m


by 1996utc | 2017-03-12 23:02 | caprice! | Comments(0)

銀ブラして来ました

b0147922_20461751.jpg
安室ちゃんのライブ行ってきました♪
今ツアー3回目。えへ(´∀`;)
まだ足りないけどね。
追加公演出ちゃってソワソワなんですけどね。
夏から始まったツアーは春までに101回。
8カ月で100回ライブって…
すげーな(^◇^;)

ま、盲目的安室ネタは尽きないので銀座でふらふらした事を。
どこも空いてて行列で有名なお店もゆったりでした。
平日休みってこれだからやめられねーよな!
b0147922_20462868.jpg
b0147922_20463404.jpg
ベトナム料理のランチ〜♪
ナンプラーやパクチー好きなのでうれしー(^ ^)
ビールも飲んじゃったねー(^ ^)
ランチタイムだと銀座でもリーズナブルですよね。
食後はベトナムコーヒーね(´θ`)ノ
b0147922_20464215.jpg

相方はなんでかんでビール飲まなきゃいけない人なので(^^;;
せっかくだから本家”銀座ライオン”ってことに。
b0147922_20465363.jpg
私も飲んじゃったよ(^◇^;)
エビスのハーフ&ハーフ。うめー♪

北風ビュービューで寒かったけど
キラキラしたイマドキなお店や
かっちょいードアマンがいる老舗が並ぶ通りを
気ままにのぞいて回って楽しかったです。
マネケンのワッフル食べたりしてね♪
ぜんぜん並んでなかったよ。

しかしまー、予想はしてたけど
やっぱチャイニーズ多いですな。
わざわざ銀座のラオックスとユニクロで買い物するのね(-.-)
逆を言えば「銀座でしか買えないもの」が今は少ないですね。
ネットでいくらでも売ってますからね〜。
気分のモンダイでしょうか。
その”気分”ってのが大事なんですけどね。
パジャマのまま自宅のパソコンでポチッと押して買うのと
店員さんとあれこれお話しながら買うのと
同じ商品でも少し違うかな。
そうやって買ったものって大事にするかもね。

同じ豆で淹れたコーヒー。
同じ茶葉で淹れた紅茶。
ポチッと押して紙コップにじゃ〜って出てきたのと
対面であなたの為にカップに注いだのと…
うん。丁寧な仕事をしよう!
こんなところからも学びはあります。


「ねんりん家」でバームクーヘンを買ったのですが
(大奮発だわよ!)
「ぶどうの木」のチョコも売ってたの。
b0147922_21323381.jpg
炭火で焼いた”炎のチョコレート”。
丁寧さが伝わる味ですなd( ̄  ̄)
同じ会社だったのねー。知らなかったー。
ちなみに「シュガーバターの木」や「東京ばな奈」も同じ会社だそう。
「銀のぶどう」や「銀の匙」も一緒らしい。
ふ〜ん。なんとなく一貫性がありますね。
銀のスプーンもか?
いや、それはキャットフード(ー ー;)
銀のさら?
それはドックフード(ー ー;)

奮発した割には行き先のないバームクーヘン。
本命バレンタインか?と思いきや
自分で食べよう(⌒-⌒;)


by 1996utc | 2017-02-11 21:55 | caprice! | Comments(0)

長文読めますか?

外は風がビュービューですが
おひさまは優しいですね。
b0147922_14253240.jpg
ちーちゃんは朝から恩恵を受けてます。
早くカーテン開けなきゃね。
寝坊しまくってる私(^◇^;)


お店の中はポカポカ陽だまりです♪
b0147922_14243762.jpg
コーヒーを飲みながら新聞をパラパラめくって…
のんびりできてちゃいけない時間ですが(^^;;
お客さんいないんだもーん(T^T)
でも不思議と焦りはなく心地よく満喫。
自分の店を愛せてるって幸せだ。

河津桜の枝をいただきました!
b0147922_14251907.jpg
このおひさまだからね。
ちっちゃなつぼみが見る見る膨らんでいきます。
早く咲いて欲しいけど、長持ちして欲しくもあり。
b0147922_14252697.jpg
クレソンは増殖成功( ̄ー ̄ )ニヤリ
知る人ぞ知るスーパー野菜。
毎日ちょっとずつ食べてます。
お店のメニューにもトッピングしてますよ〜。

春のグリーンが待ち遠しいですね。
3月のお料理教室はみどり色なメニューにしようと思ってます!
神栖中央公民館で2/7より募集が始まります。
詳しくはこちら→神栖中央公民館HP
「おしゃれで素敵な…」とか書いてありますが(^^;;
いつものカンタン手抜きでお料理教室らしからぬ雰囲気です。
今回は託児がなくていつものママさんたちには不便かもしれませんが
お時間作って遊びに来てくださいね〜♪


ここからはここ最近感じてたことをつらつらと…
なんとか発信したかったけど術がなくてここにアップ。
まったくの主観的な記事ですので
おヒマな方はお付き合いくださいm(_ _)m

えーっとね。
まずは世間を騒がせてるトランプさん。
アメリカ大好きな私もちょっと悲しい。
でも、ま、アメリカの人がちゃんと国民投票して決まったんだから
しょうがないじゃん?
クリントンさんも売られたケンカ買っちゃったから失敗したんだと思うぞ。
売り方ウマイもんね〜思わず同じ土俵に上がっちゃうよね〜。
でもやりたいことの本質はみんな同じなんじゃないかな。
自国の経済成長、貿易黒字、テロ対策…
やり方に好感が持てないってだけでね。
でも”やり方”って重要だよね。
一人の子供じみた言動や行動にこんなにも世界が右往左往しちゃうってのが
アメリカ大統領ってすげーな!と。

ただ、メディアに躍らされ過ぎなんじゃないの?と思う。
ツイッターってそんなに重要?
短文じゃないと受け入れられないイマドキの人たちを
うまく使ってるだけな気がします。
グットタイミングで読売新聞の連載コラムに
”読解力が危ない”ってのあって
「SNS没頭 長文読まず」って見出しがあった(^^;;
今年のセンター試験、現代国語の問題が
長文過ぎてみんなできなかったらしい。
新入社員の報告書が文章になってなくて上司が嘆いてるって記事もあったな。
ほら、このブログもそろそろ読めなくなってきましたか?(´∀`;)
私の記事って長いからね。

そうそう。
最近チラッと話題になりましたな。
b0147922_14254155.jpg
うちにも出店依頼が来てました(^^;;
私自身は参加する気はなかったのですが
お知り合いを紹介してほしいとのことで
話を持って行った方にはちと不愉快な思いを
させてしまったかもしれません、すいませんです。
これも世間では詐欺だーのなんだーの言われてますが
ネット上の憶測ばかりですよね。
もし当事者なら出どこのわからないネットニュースに頼るより
しかるべき機関に相談して手続きすべき。
私の個人的な意見を言えば…あくまでも個人的な、ですよ。

よくある話(-.-)
関係者じゃないのに何をそんなに大騒ぎしてる?
誰かを責めたくてしょうがないんだな。

大規模出店を経験したから言えることですが。
サマソニや大手主催のイベントだっていつ切られるかわからない
綱渡り状態で当日を迎える訳ですよ。
これまた今話題の(^^;;電通さんがプロモーターのイベントの時も
本番一ヶ月前に出店決定、即会議。
契約書らしきものはないですからね。
レギュレーションもコロコロ変わるし。
寝ないで準備ですよ(ー ー;)
一生懸命さがあれば共感できるし協力できるんです。
モンクも出るけど結局やる方を選ぶ。
残業しなくちゃ成立しないお仕事も世の中にはあるんですよー。
ってか、休みがある方がおかしいと思ってる私。
やりたくてやってるんだから。
得るものは大きい!(お金じゃなくて)

やりたくないけど仕方なく…
って人が多いってことなんだなぁ。
それも自分で選んでる。

話があらぬ方向へ行きだしましたね(^◇^;)
このへんで…
長文読めました?


by 1996utc | 2017-02-03 15:54 | caprice! | Comments(0)

直感で動く

先日ラッキーデイの記事を書きましたが
出かけ癖がツイテル?(^^;;
急に思いついてお出かけしてきました。
横浜美術館へ篠山紀信写真展を観に。
圏央道→アクアラインコースか、東京回りか迷った末に
時間帯を考えて両方使ってぐるっとする事に。
行きはアクアライン。

途中のパーキングですごい景色に遭遇です!
b0147922_15231287.jpg
トイレしかなくて販売機すらない(ー ー;)
でも登るとゼーゼー言っちゃう展望台があってこの景色ですよ!
ここはどこ?
千葉県って素晴らしい!
機動隊のお巡りさんが何やらやっていて
この人たちも眺めてた(^^;;
だよねー。

んで、久しぶりに通ったアクアライン。
海ほたる寄っちゃったよ。
b0147922_15223956.jpg
ぬをーーーーっ☆(≧▽≦)
気持ちいーぜー!
お日様ありがとー!
b0147922_15223060.jpg
富士山を眺めつつ、旅行気分の私(^ ^)
b0147922_15230866.jpg
海の上に道路って不思議(^◇^;)
あ…観光しに来たんじゃなくてね。
先を急ぎましょう。

2時間足らずで横浜美術館到着です。
b0147922_15232648.jpg
エロ写真家だと思ってたけど(なんたる失礼な!)
いろーーーーんな写真があって
もうドキドキしっぱなし!
ものすごく楽しい時間でした!
今までの作品でひときわ「写真力」があるのをご本人がセレクトした写真展だそうです。
机の上サイズじゃなくて何メートルもの巨大な写真。
凝った演出じゃなくて額縁も装飾もなくシンプルな展示。
かえって効果的ですね。
アムロちゃんもいた!( ̄O ̄)
びっくりした。素な感じで可愛かったな。
活き活きしてるってこのことね。
かなり刺激になりました。
いや、そんなもんじゃないですね。
美術館の展示コーナーの写真展もじっくり見てきました。

私は写真は大好きですし、扱うことも多いです。
ライブの写真は動画より時間をかけて編集します。
ものすごく感情が動きます。
確かに被写体に愛情がないとハッとする表情が撮れないですからね。
今日得た感覚を忘れないようにしよう。

出口に近づいたらお腹がぐーぐー。
ご飯食べるの忘れてた(´Д` )
b0147922_15233065.jpg
美術館のカフェで一休み。
スタイリッシュな雰囲気はさすがです。
b0147922_15233468.jpg
篠山紀信コラボメニューのカメラレンズをモチーフにしたデニッシュ。
あはは(´∀`)

グッツショップでかわいいの見つけました。
b0147922_15234721.jpg
裏には…どこだっけなぁ…えーっと
どこかの(^^;;原住民の文字で同じ言葉が。
お守りだそうです。

せっかくおしゃれな街ヨコハマに来たので(^◇^;)
ショッピングなんぞ楽しみまして
b0147922_15233981.jpg
ハワイアンのお店でごはん食べました。
aloha〜♪

b0147922_15234371.jpg
キャラメルナッツのパンケーキ!
こりゃヘビーだわε-(´∀`;)
完食したけどね。

アメリカ西海岸モノを扱うお店でお買い物しまして。
直接買い付けに行ってるというマチュピチュジュエリーを購入。
かなりお安い。
社長さんの心意気が伺えます。
むかーし行ったサンディエゴやラホヤを連想しました。
これからガンガン付けようっと!


距離感に頓着がない私。
一人で海外行くのもヘーキなので
ふらっと横浜は十分アリなんですよ(^^;;
今日は本当に五感を刺激された一日でした。
行ってよかった…は毎回感じること。
これからも「あ♪行きたい!」を大切にしたいですね。
収穫は大きい!
時にあきらめも必要ですが
行かない・やらない理由を探さないことです。


by 1996utc | 2017-01-27 16:18 | caprice! | Comments(1)

切り替えよう

昨日の記事で訂正です。
木の枝みたいなカトラリーはタイのリゾートホテルではなく
アメリカのキッチン用品のお店で購入したものでした(^^;;
フランフランみたいな感じの素敵なお店で
足げに通ったのですがセール品じゃないと手が出なかったっけ。
でも小枝カトラリーは定価でふんぱつしたわっ( ̄ー ̄ )
タイで買ったのはこちら↓
b0147922_16160623.jpg
どんどん数が減って思い出だけになってしまっても
私の中には大切なモノなのです。

んじゃ、持って行かれてもいいようなの使えばイーじゃん!

って思う方もいらしゃいますか…ね…?
そんな方はぜひ一度UPTOWNcafeでお茶してください。

いつか読んだ素粒子物理なんちゃら学のコラムで
「全てのモノは素粒子からなり分子一つ一つには波動があって
エネルギーがある。その周波数によって互いに影響する」
ってのがあって、まぁ私は”病は気から”的に理解しているのですが(^^;;
これはあながちウソじゃない!って感じることは多々あります。
もちろん人にもエネルギーがあって共鳴してると思います。
「○○さんといると楽しくてなんだか気分がイイよね〜♪」がそれ。
今回は私のダメダメなエネルギーが共鳴して引き起こしてしまったのかも。
っつーか、もいどうでもいいよね(ー ー;)
ここでグチグチ言ってもしゃーない。
無くなってしまったんだから、あきらめよう。


昨日の満月。
b0147922_16400346.jpg
キーンと冷たい空気に冴え冴えとしてました。
これこそエネルギーチャージの月光浴!

スイセンがイイ香り♪
b0147922_16161312.jpg
只今のトイレのディスプレイ。
そろそろお正月っぽいのはグチグチ気分と一緒に切り替えようかな。


今週は大寒波が来るそうですね。
センター試験?(o_o)
たいへんだ。頑張れ受験生。
みなさんどうかお気をつけください。

by 1996utc | 2017-01-13 16:50 | caprice! | Comments(0)