UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:caprice!( 319 )


お疲れサマーソニック♪

はぁー…
終わりました。
サマーソニック。
私の夏は終わったわ~。
なんとなく不完全燃焼。
この理由は後ほど。

いっぱい汗かいて
いっぱい声出して
いっぱい脳みそスパークさせて
いっぱい筋肉使った3日間。
かなりお疲れです。
目の下にくまさんたっぷりです。
スタッフのみんな!
お疲れ様でした
  &
ありがとうございました

そんな夏の午後
b0147922_0374073.jpg

片付けです。
この日差しの中
ヘナヘナな体で
この数のクーラーボックスを洗うのは
キツイすよーーっ!
途中でやめようかと思ってたら
仲良しの床屋さんがひょっこり来て
手伝ってくれました。

ありがと!けんちゃん!!!
あなたがいなかったらそのまましまってたわ。
くっさ~くなってたね(~_~;)

でもこれはほんの一部。
まだまだ片付けは山ほどあるさ。
報告書やら
会計やら
在庫処分やら
やる事はまだまだたくさん。
私の夏はまだ終わってなかったや。


そして夜は予約のお客様。
がんばるなー私。
久しぶりにお会いした方でして。
楽しい接客でした♪
ありがとうございます。

え?
サマソニの話?
少し忘れさせて…

by 1996utc | 2008-08-12 00:52 | caprice! | Comments(1)

よっしゃ!

本日からサマーソニック始まります!
朝からブースの設営に行って参りました。
もー暑くて脳みそ働かねー(-_-)
荷物多くてがっちゃがちゃ。
こんな画像ですみません。
b0147922_22151876.jpg

出来上がったお店は撮影するの忘れました(~_~;)
後日たくさんアップしますね。

猛暑の中たくさんのスタッフが
(1000人近いそうです)
汗だくで動き回っていました。
各ステージのリハーサルが聞こえてきたりして
テンション上がります↑↑↑
よぉーし!頑張るぞっ!

RIKAりん!
コメントありがっちゅ★
楽しかったね♪また行こうね♪
まさにあなたは私のDAPUMP歴を知る唯一の人よね…

アツシくん:
リポD差し入れありがとー♪
神風ROCK魂見習って頑張ってくるさ!

by 1996utc | 2008-08-08 22:25 | caprice! | Comments(0)

もう一つ!

もう一つ最近のハマりモノ。
『千葉わん』というワンコの里親を探してる
ボランティアの団体があるのです。
そこから一時預かりや里親になられてる方のHPに
偶然たどり着いたのですが。
そこのお宅に「ソニカちゃん」ってワンコがいるの。
黒白のボーダーコリー風の雑種です。
これがまた、かわいくてかわいくてかわいくて。
里親募集の時からかなり気になってて。
たくさんいる中でもどーしても気になってて。
預かりさん宅に移っても気になってて。
んも-里親に立候補しちゃおうかと思ったわ!
そしたらそのお宅が正式に里親に決まって
自分の事のように嬉しかったですね~!

なにが?どうして?って理由は見つからないのですが
ただ、ただ、スキなのです。
エイミーに少し似てるからかなー?
ブログを通してたくさん写真をアップしてくださるので
パソコンの前でニヤニヤしてる奇妙な私です(~_~;)
実際になんのコンタクトも取った事ないのに
ヘンですよね。

でもこの千葉わんを知った事で色々考えさせられました。
ペットブームの影で泣いているワンコ達。
虐待されて人間不信になったワンコ達。
保護されて、だんだん表情が優しくなってくるワンコ達。
迷子になって、実は放浪先で幸せになってたワンコ。

私も「Dogcafe」と銘打ってる身として
真摯に受け止めようと思います。

ただそこにいるだけで、あるだけで
癒してくれる。
そういう存在を見つけられた事は
幸せなんですねー(^_^)

みなさんの「そういう存在」はなんですか?

by 1996utc | 2008-08-01 18:11 | caprice! | Comments(0)

どーしようもなく

好きなものってありますか?
みなさんは
なんと言われようとも
これさえあれば!元気になれるっ!!!
ってモノありますか?

いわゆる
“マイブーム”
“ハマってる”
ってヤツですかね。

ここ数年、私のそれは
『アムロちゃん』
安室奈美恵です!
あははー。意外ですかね?
けっこう不思議がられます。
元々ダンス系は大好きでして
私がDAPUMPマニアだってご存知の方は
そーとー古くからの友人です(照)
ダンスと言っても色々ありますが…
エンターテイメントとしてちゃんと成り立っていれば
どんなジャンルでもすきですね~♪

アムロちゃんもDAPUMPも
デビューの仕方がアイドルちっくだから
ミーハー的に思われるかもしれませんが
基礎がちゃんとしてて圧巻ですよ。
ライブはホント「すげーっ(゜o゜)」って感じ。
指の先までちゃんと踊ってます。
口パクもしないですしね。って当たり前だけど。
『踊る』『歌う』がダイレクトに伝わります。

話題が逸れました……

そうですアムロちゃん!
メディアの露出が少ないから
興味がないとなかなか目にしないですけどね。
毎年ライブツアーに行きます。
なかなかチケット取れないですぅ。
ほとんど女性のお客さん。
しかもみんなかわいい☆
会場で人間ウォッチングも楽しいですよ。
私もあとン十年若かったら真似してたっす。

服のセンス・容姿・ダンス・曲・ポリシー。
全てが私のどツボなんです。
内面は色々あるのでしょうけど
あの凛とした感じ。強いな。
と思います。
ずーっとぶれないでいられるのってあこがれますね。

仕込みとか掃除とか
夜中にお店で辛いなぁ~って思う時
アムロちゃんのDVD流してがんばってます!
最近頻繁だって事は…
辛いって事で(-_-)

そうです。サマーソニックあと1週間。
胃が痛い(泣)

by 1996utc | 2008-08-01 17:49 | caprice! | Comments(0)

エコですよ!エコ!

近所の郵便局まで
50ccスクーターで
お使いに行ってきましたっ。

衝動買いクイーンの私。
荷物がたくさん乗せられないから
余計なお店に寄らずに済みます。
しかも!
ガソリンがぶっ高いこのご時世
燃費がすこぶるよい!

極めつけに

信号待ちしてたら
プスンって止まった…
びっくりです。
かなり真っ青です。
ここから家まで
押して行けるか
2秒くらい考えました。

この50ccくん
アイドリングストップを
勝手にやってくれるんです!!!!

早く言ってよ~(・_・;)

アクセル上げたら
フツーに走り出しました。
はぁびっくりした。

サイフにも
地球にも
優しくて
おりこうさんですね。

by 1996utc | 2008-07-09 19:03 | caprice! | Comments(1)

見えない力

昨日お彼岸でもないのにお墓参りに行って来ました。
その昔、それはそれはお世話になった兄貴分のお墓です。
特に何かがあった訳ではなくて。
いつも私はふらっと気が向いたときに行くのです。
割と近くて行きやすい所にあるってのもその理由かな。

この方のおかげでいろーんな人と出会えました。
今でもお付き合いがある面々も。
お店のお客さんとしてもいらっしゃってくれたりします。
とても楽しい仲間達。
みんなどうしてるのかな~。

で、今日
久しぶりに顔を見せてくれた人が。
時は流れて
お互いの生活やバックグランドが
変化してますが
会話のテンポは相変わらず。
タイムスリップしたかのよう。

単純に楽しい会話♪

お墓参りした甲斐があったかな。
何か見えない力が呼んでくれたような気がします。
感謝感謝。

ありがとよーまこっちゃん!
また来てな!

by 1996utc | 2008-06-25 21:10 | caprice! | Comments(0)

夏近し

b0147922_1513411.jpg

お店の中で「あかばなぁ」咲いてます。
沖縄方言でハイビスカスの事。
オレンジ色でも黄色でも「アカバナ」と言うそうです。
白もあるそうで。
見た事ないな~

梅雨の晴れ間。
ツバメが忙しそう。
夏が近いですね。
実は私…
夏はとっても苦手です。

朝起きて日差しがカーっと照り付けていると
気持ちが萎えます。

そんな私は沖縄フリーク。
しかも八重山諸島の離れ島ばかり。
もちろん!
真夏の沖縄は行った事ありませんっ。

夏の雰囲気やファッションは
大好きですけどね。
焼けた肌!
エロい服!
夜遊び!
ナンパ!
どれも危険な香りです。

ちょっと脱線しましたな…

みなさんそろそろ
夏休みの計画などなど
考え始めていますか?

by 1996utc | 2008-06-23 15:43 | caprice! | Comments(1)

大陸発見!

いっきゅうさん&けんたろうさんのライブで
銚子のMajicDoragonにお邪魔しまして
楽しい夜を過ごさせてただきました。
ほとんど、いや、完全に
朝帰りだったのですけど。
やれやれこの歳で夜更かしはツライでござんす
と早々ベットに入りました。

ウトウトした頃・・・

おしりの下のほうがかゆい。
ものすごく。
アセモかなーと思いつつ
眠いのが勝ってたので
目を開けずに(開けられずに)
液体ムヒ(←これ大好き)なんぞ
ヌリヌリ。
でもまたかゆい。
そのうちお腹も。
腰も。腕も。
手足の指も。

どのくらいもぞもぞしたかなぁ。
相変わらず目は開けてないけど。
何かに刺されたのかも。
布団の中になにかいる?
って考えが浮かんじゃって
飛び起きました。

ふとんいっぱいに
黒くて小さな虫が


いる訳ないでしょ。
その代わり
体中に世界地図。
それも立体だよ。
なんて大陸だか知りたいわ。

肌は強い方ではないですが
こんなの初めて!!
我ながらスゲー気持ちわりぃー
と思っていたら
下唇がハレてきたのだ。
目の中がかゆい。

こりゃ尋常じゃない。
こんな時間じゃ救急しかない?

時計をみたら
世間はすっかり動き出して
早い人は一仕事終わってお茶してる時間。
ありゃありゃ。
寝入った覚えが無いのにこんな時間。
朝帰りってコワイ!

外来で病院に行きました。
お薬もらいました。
b0147922_14354815.jpg

もう大丈夫。

特にヤバイものは食してないのです。
心当たりありません。
夕方以降水分しか取ってないくらい。

慢性疲労からくるじんましんだそうです。

ストレスでも発症するらしいです。
私意外と繊細なのかしら。
ははは。

確かに不規則ですからねー。
食欲が無いのはお疲れだったからかなー。

季節の変わり目。
みなさん体調管理には気を配ってください。

いまだに左手の中指と薬指の間が
かゆーい!

by 1996utc | 2008-06-21 14:50 | caprice! | Comments(0)

はじめましてはじまりました

もうずーっとずーっと前から悩んでいたのですが、ついに始めてみました。
ブログとやらを。
PC歴10年以上になりまして、数々の掲示板やブログにお邪魔させてもらいましたが
自分が管理する立場になるとは。
ネットの世界の恐さも多少なりとも知ってる・・・つもり。
だからひっそりとつぶやき程度。気まぐれに日常を切り取ってみたいと思います。
お店のPRも兼ねてね(^_^)

お店のお客さんも・プライベートで私をご存知の方も
ここが一休みの場になるといいですな・・・
よろしくお願いします。

by 1996utc | 2008-06-18 17:55 | caprice! | Comments(1)