カテゴリ:caprice!( 322 )

夏になるのですね

黒ブタちゃんと散歩(^^;;
b0147922_15451677.jpg
体もプリプリだし、くるりんシッポが子ブタみたい(´m`)

ひきこもって液晶画面ばかり見ていたので目が緑を欲してました。
b0147922_15455156.jpg
気持ちいい♪
ジャックもさっぱりマルガリータになって毎日ごきげんちゃんです♪
無駄に走り回って、草むらダイブ。
b0147922_15455970.jpg
そしてかくれんぼ…のつもり(^^;;
b0147922_15460613.jpg

お店のハイビスカス、一輪目が咲きました!
赤と黄色があるのですが黄色が先でしたかー!
b0147922_15461420.jpg

トマトも実を付け始めました。
b0147922_15483046.jpg
こちらも赤と黄色。
黄色が優勢ですかね。

b0147922_15484459.jpg
夏!って感じのお土産頂きました♪( ´θ`)ノ
沖縄の砂と貝。嬉しい♪
あーん。小浜島行きたい(T.T)

そして今日はお店でTUBEのライブがずっと流れてました。
実は始めてちゃんと”コンサート”ってのに行ったのはTUBEだった気がする。

夏になっていくのですね…
むー。あまりテンションが上がらない(ー ー;)

by 1996utc | 2016-07-03 16:10 | caprice! | Comments(0)

サーカスみてきたよ!

サーカス見に行ってきました‼︎‼︎
b0147922_14445954.jpg
でっかいテント。テンション上がる〜♪
市原でポップサーカスとやらが開催されてまして招待券を頂いたのです。
実は小さい頃、真剣に空中ブランコの人になりたかった時期がありました。
マジです(^^;;

ってか、席がよかったから臨場感がハンパなかった!
いやぁーもーねー、大人も楽しめましすよ♪
そりゃシルクドなんちゃらに比べたらなんにも言えないですけど(^^;;
お安い値段であの距離・迫力なら大満足ですよ。
空中ブランコ、1回失敗しててなおさらリアリティがあった(´∀`;)
人間の体ってすごいな。
体脂肪率一桁台なんじゃないかと思われる人ばっかりでした。
オリンピック選手並みの体でしたよ。
曲芸って誤魔化しが効かないですもんね。

んでね、一番びっくりしたのが
生バンドだったこと‼︎( ̄O ̄;)
もちろんPAさんもいて効果音は出していたけれど
サックスソロとか見せ場もあっていい感じでした!
全体的にノリノリ〜♪な音楽で
演者からも手拍子を煽られるのですが
曲芸に見入っちゃってうまくリズムが取れない私(´Д`)

このサーカス団は猛獣や大きな動物は出てきません。
犬だけ。それもみんな雑種でね〜。いいね〜。頑張ってるね〜。
可愛い芸を見せてくれるコーナーはちょっと微笑ましかった。
演技中は尻尾が下がって垂れ目になってるけど
終わると尻尾が上がってぱぁーって明るい顔になる。
おねぇさんが常に声をかけててね。
一昔前は虐待に近い事して教え込ませてたイメージでしたが
今はだいぶ改善されているらしいですね。

サーカスで野生動物を使うことを禁止する国が増えてるそうです。
確かに象やクマなどはかなりの虐待が発覚してますからね。
動物に頼らないで人の力でエンターテイメントを作った方が感動も大きいと思う。
シルクドなんちゃらなんかはその流れもあるんでしょう。
だから高価でも人気あるんだよね。
今回のサーカスもそう感じました。
上手くなるには練習するしかないんだもん。
テレビ業界にも言いたい。
子供・動物・グルメに頼らない番組を作ればもっと信頼されるだろうに…
アカデミー賞を獲った実録映画「スポットライト世紀のスクープ」の新聞記者のように。
って、テレビ見ないからどうでもいいか(-。-;

賛否両論あるでしょうが…
褒めて教える盲導犬協会の犬を連れた人が駅のホームから転落した事故があったそうです。
褒めるだけの調教で足りるのでしょうか?
旭山動物園は電気柵を使っています。
ケージに入っていれば可哀想と言われ、電気柵を使えば虐待と言われ(-.-)
何が虐待で何が飼育・調教・しつけなのか定義はあるのですかね。
いーえ。すべて、ぜーんぶ人間のエゴですよね。
他の動植物を食べ、お互いに争って殺し合うのを正当化できる訳ですから。
ひゃぁ〜人間って(°_°)

ちょっと話が飛躍し過ぎm(_ _)m


25年くらい前に旭にちっちゃいサーカス団が来たことがあって
見に行ったのですが、その時より真剣に見ちゃったわ〜。
いい年になってからだからこそ、こんな裏側のグチャグチャしたことまで考えちゃうんでしょうね(-.-)
いやいや、素直におもしろかったです!
やっぱ空中ブランコやってみたいわ〜
そこか?(ー ー;)
b0147922_14451197.jpg
このポップサーカス、UPTOWNcafeと同じ年でした。
へぇ〜。
お互い頑張りましょうね(^o^)/

さ、また忙しい日々が始まります。
この半年ノンビリしちゃったからなー。
ハードだけど自分で仕向けたこと。
やりますよー(^ω^)

by 1996utc | 2016-05-26 16:25 | caprice! | Comments(0)

癒し

夏日?もう?(o_o)
体がまだ慣れてないですよね。
今年も猛暑になるのでしょうか?いやだなぁ。

b0147922_21544469.jpg
モッサモサのモサオくんです(ー ー;)
暑がってます。
今年もマルガリータの予定…だけど。
麻酔の件で獣医さんと相談中です。

最近ジャックとちゃんと向き合ってないなー。
ごめんよ。
写真撮るよーって言ったら
なんだその笑顔は(-。-;
b0147922_21543476.jpg
「なんかくれる?」
あとでね(ー ー;)

b0147922_21550362.jpg
ベランダ大好きちーちゃんににゃんもっくを出してあげた。
b0147922_21545641.jpg
あらあら。楽しんでるじゃない(^ω^)
お外は気持ちいーでしょ。
私が見てるのに気がついたら
b0147922_21551329.jpg
「あたち乗ってないでし。知らないでし。」
なぜか急いで降りた(^m^)


犬は飼い主と鼓動の早さを合わせて同調するんだって。
猫のゴロゴロ〜を聞くと免疫力が上がったり副作用のない精神安定剤になるんだって。
このコたちは飼い主を癒そうと思って生活をしている訳ではないと思います。
ツラい事があっても何か適切なアドバイスをくれるはずもなく
ただただ、そばにいるだけ。
存在が癒しになるんでしょうね。

精神科医の治療法で「同質の原理」というのがあるそうです。
悲しい時には暗い音楽を聴いたり
失恋した時はハピーエンドじゃない映画を見たりして
同調すると早く立ち直れるという。
すんごく落ち込んだ時はどっひゃーんと明るい人に会って
ポジティブバイブをもらうより
一緒にどんよりしてくれる人と話した方が早く元気になれるそうですよ。
ちょっと上向きになったら、どっひゃーんって人と一緒に楽しむってね。

ふーん。にゃるほどね( ̄  ̄)
自分なりの本当の癒しを探せるといいですね。
って、深層心理学の本を読んでちょっと不思議な気分になった私です。

それより、ジャックの毛。
どうにかしなきゃ(ー ー;)

by 1996utc | 2016-05-24 22:38 | caprice! | Comments(0)

パン買い過ぎたか?(^^;;

b0147922_20081343.jpg
厨房でストーブ焼いてます(^^;;
すっかり季節が巡ったのに、いい加減片付けなきゃと思っていて。
沖縄は梅雨入りしたというのにね(ー ー;)
やっと腰が上がりました。
b0147922_20080413.jpg
分解して、お掃除して、芯をカラ焼きして
寒くなるまで待機してもらいます。
なんかさみしーなぁ(-。-;
私は冬の方が好きですからね。


ブログにも度々登場してる最近どハマりのパン屋さん。
いつも買って来てもらっていたのですが
ついにお店へ!!!
茨城の龍ヶ崎市、住宅街の中にある
「パンアトリエ クレッセント」
写真撮り忘れた(ー ー;)
小さくて可愛いお店でした。
んでね、とっても好感が持てたのがね。
対面式で買うの。
自分でトレーとトング持って選ぶ普通のパン屋さんじゃないのね。
パンを作ってる人とお話ししながら
「あーこれおいしそー♪」とか「この生地好きですー♪」とか
言いながらお店の人に取ってもらうのです。
楽しかったぁ(´▽`)
b0147922_20074167.jpg
なので私好みのが勢揃いしました。
味付けがしてないパンばっかりだ。
それにしても食べきれないだろーが!ってね(^^;;
買い過ぎた。
小分けにして冷凍して大切に食べます♪

まずは
b0147922_20074741.jpg
カリカリチーズがくっついたバケット。
中にちょっとだけホワイトソースが挟んであります。

そんで、只今仕込みの合間のブログ更新のお供に
b0147922_20561001.jpg
イギリスパン。厚切りにしてもらいました。
イタリア食材の業者さんからもらったチョコとナッツのスプレットをつけてみた。
いや、これはこのパンじゃなくてもいーのだけれども(^^;;
ものすごくうまい!
ダイエットは失敗だなこりゃε-(´∀`;)
一緒に飲んでるのはこれまた最近ハマっている
コココーヒー…って勝手に私がそう呼んでるだけですが。
ココナッツミルク(オイルじゃなくてミルクの方ね)を
少量の牛乳とよーく混ぜてコーヒーに入れます。
ほんのりココナッツの香り。でもコーヒーも負けてない。
そして私好みのねっとりした味わいなのに後味さっぱり。

以前お伝えしたUPTOWNcafeで使っているコーヒー豆屋さん。
そしてこのパン屋さん。
味はもちろんだけど、仕事に対する姿勢や熱意、コンセプトを
ちゃーーんと感じることができました。
よかったね、私。

いくら発信しても受け手が閉じていたら成立しないと私は思います。
私が接客するお客さんにたまに閉じている人がいますね。
もったいないなー。
こうゆうのを本当の意味で”損してる”って言うのだと思いますよ。
みんな同じ機能を持っているはず!
感度を上げるのは簡単です(^-^)

by 1996utc | 2016-05-20 21:29 | caprice! | Comments(0)

人のふり見て我がふり直せ

本日お店はお休みで、ちょっと遠方に来ていまして。
しかし、本命の用事は空振りだったので(ー ー;)
ぽっかり空いたのをいいことにフラフラしております。
お気に入りのカフェでまったり♪
b0147922_17101339.jpg
いつも迷って違うケーキにしちゃうんだけど
今日は念願のレアチーズケーキ♪
私もこうゆうの作りたい。


そして、カフェはしご(^^;;
只今、初めて入った珈琲自家焙煎のお店で
すんげーうまいコーヒーを飲みながら
今後のランチメニューなんぞ考えてるのですよ。
テーブルいっぱいにノート広げてめっちゃ仕事してる風な私(^^;;

隣のテーブルでおばさま達がお茶しているのですが…
会話が丸聞こえで集中出来ないんですよ(⌒-⌒;)
もうね〜笑える(´∀`;)
絶対私ニヤニヤしちゃってる。
突っ込みどころ満載でブログに載せたくて仕方ない。
メニュー作りやめてiPadで実況です。

初めは皇室の話題で盛り上がっておりまして
「〇〇さまは漢字読めなくて全部フリガナふってもらってるのよ〜」
「性格は〇〇さまの方がいいけど、位がね〜しょうがないわよね〜」
ヘェ〜皇室関係にお知り合いいるんだぁ?

美智子さまの若き日頃のテニスの話題から
スポーツ界→スケートの話題へ
「〇〇はダメよね〜休養なんて言わないで早くやめたらいいのに」
「〇〇ちゃんはきっとオリンピックで活躍するわよ。親が一生懸命だもの〜」
基本お気に入りはちゃん付け、他は呼び捨てらしい。
ってか、親御さん知ってるんだ?すげーな。
「今よくたって4年後の東京オリンピックで勝てなきゃダメよね〜」
「どうせドーピング見つかって出場停止よ」
ドーピングしてるの知ってるんだ!わぁ!
あぁなんだかスポーツ選手がかわいそうだわー(T_T)
いや、このおばちゃん達がかわいそうだわ。
テレビで言ってることまんま鵜呑みなんですかね。
信じてるんですかね。
以前、ひっさしぶりにテレビのニュースを見てびっくりしたことがありました。
どこからかしまうまが逃げちゃってゴルフ場で射殺されたニュースでした。
私が見た番組では、しまうまは攻撃性があって危険な動物ってことでした。
何も殺さなくたって…って思いましたがコメンテーターはこうするしか無いと。
死んでいくしまうまのシーンが何回も流れてました。
見るのが耐えられなくて違うチャンネルにしました。
他のチャンネルでも同じニュースが。
え?これってそんなに大ニュースだったのか?
こちらでは、しまうまは大人しい動物で攻撃性がないと。
うむむ(ー ー;)
このニュース、おばちゃん達も知ってるよねー。
見解を聞いてみたいわ〜。

で、今の話題は
「あの画面の下に出てくるテロップ、喋ってる前にわかっちゃってイヤよね〜」
「あたしは読み終わる前に消えちゃってるわよ!」

ってか、もうどーでもいーわ(-。-;

私もこのおばちゃん達と同じ歳がくるはず。
気をつけよう。
次はもっとマトモなブログネタにしますm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-26 18:11 | caprice! | Comments(0)

お礼にお礼を

茨城県の常総市からお手紙が届きました。
公共機関から郵送物が届くとなぜかビビる私(ー ー;)
いや、悪いことはしてないっすよ(^^;;
b0147922_16403595.jpg
半年前の豪雨災害の時、物資を運んだんですよ。こちら→
そのお礼のお手紙でした。
びっくりです‼︎
3/1で避難所は全て解消されたそうですが、
まだまだ復旧の道は遠いらしいです(>_<)
それでも4月には毎年恒例の桜のイベントが開催されるそうです。
常総市の花がサクラなんですって。
そして近隣の観光スポットにもぜひおいでくださいということで
このお手紙を提示すれば各施設を無料で入場できるそうです。
なんだか粋な計らいですよね〜(^ω^)

そうそう♪
b0147922_16404436.jpg
いつも行く居酒屋のマスターからホワイトデーのお返しを頂きました♪
自分の好きなお菓子なんだって。
あーこれ私も好きですわ〜(^ ^)
そうそう♪
前回の15Garageのライブの時、DROPSのつとむさんからも
ホワイトデーのお返しでケーキもらったんだった(´▽`)ノ
イメージじゃない可愛いケーキでしたよ〜♪
バレンタインって言っても大したものあげてなかったのになぁ(^^;;
海老で鯛を釣ってしまったわ。

お礼をする文化って素敵ですね!
何かしたのを忘れてましたが(^^;;
思わぬサプライズでとっても嬉しかったです*\(^o^)/*
このお礼をまた…してたらキリがないですけど
こうやって嬉しいがぐるぐる回ってるんですね。
ありがとうございました。


さぁ!今日から4月。
新生活の人もたくさんいらっしゃることでしょう。

衣替えの準備でクローゼットを整理してたら
b0147922_16404997.jpg
「あたちのお部屋でしか?」
違います(ー ー;)
ちーちゃんも夏毛に衣替え中。

ジャックは
b0147922_16405687.jpg
「えへへーあったかくなったねー」
自力で衣替えできねーか(´Д` )
モサモサ通り越してなまはげみたいになってるよ。
今年はマルガリータできなそう…

by 1996utc | 2016-04-01 17:14 | caprice! | Comments(0)

Love&Friendship

あれから5年。
って記事を先日も書きましたが(^^;;
今日の記事はかなーり個人的主観です。
軽くスルーしてもらってかまいませんので。

5年ぶりにある方々が単独ライブやるってんで
行ってきました♪

いやぁ〜〜〜すげかった(=゚ω゚)ノ

その5年前のライブも行ってたんですよ私。
彼らはいろーんな事をがまんして
がまんしてがまんしてがまんして…
辞めないでいたんですよね。
ただひたすらに努力してた。
正直、こんなにすごいライブだと思ってなかったんで
嬉しい誤算でめっちゃくちゃ楽しみました♪

っつーかよ、これが当たり前でさんっざん見てきたからね。
巷で人気のホストみてぇな集団も
見せるだけの筋肉鍛えて日サロ行く暇あったら
ダンス練習した方がいーと思うがな(ー ー;)
ファンから金を搾り取るだけが商売じゃねーぞ。
(はい、猛毒吐きました。すいませんm(_ _)m)

初めて見たときから20年経つらしい。
すげーびっくりだー(o_o)
予習ゼロで行ったのに記憶の引き出しがスルスルーっと開いて
完璧な反応をする私。
すげーびっくりだー(o_o)

変わらないクオリティだった。いや、上がってた。
あえて後半に怒涛のハードダンスを。
そして最後に持ち歌の中で最も高いキーの曲を。
どんだけドMな構成なんだ?(・・;)
今のファンはこの人たちが世間に認められないのを
悔しく思うんだろうね。
私もかつてはそう思ってた。
でもね。クオリティだけじゃダメな世界なんだよね。

最後の挨拶でメンバーが
「デカイ場所で演りたいわけじゃない」と涙ながらに。
確かにそうだよね。
売れなきゃ生活できないけど、金になりゃいいってもんじゃないよ。
自分たちのやってる事を信じて頑張ってる彼らに
心から、本当に心からのエールを送ります。
日の目を見る時が来るのを祈ります。

彼らのおかげで業界の恐ろしさやメディアのカラクリを知ったし、
サマソニやラジオ局のお仕事をもらえたキッカケでもあった訳で。
ネットやナビが充実していない時代に
どーやったら安く効率よく目的地に行けるか知恵がついた。
一人でどこでも行けるようになった。
変態フレンドがたくさんできた。
映像や画像の編集が得意になった。
目や耳が肥えた。
やりたい仕事に真摯に向き合って努力する事を惜しまなくなった。
この人たちに反応した自分を良かったと思う。
ホント良かった。

しかし、ライブ楽しかったなー♪
誘ってくれて、いい席ゲットしてくれた懐かしの変態フレンド達に感謝です。
DVDとか出ないんだろーなー。
ニュースにもなってないからねー。
でも私の肥やしになったのは確実。

Love&Friendship

by 1996utc | 2016-03-14 00:04 | caprice! | Comments(1)

今を大切に

昨夜地震がありましたね。
このタイミングってどーよ⁈(o_o)
人は自然の力にかないっこないのです。

”あれから5年”って文字をたくさん目にします。
”旭市”って文字もけっこうあって
あぁここは被災地なんだなって思います。
私にとっては…
コトバではどうも表せないですね。

当時は電気は点かないわ、冷凍庫のモノはダメになるわ
お客さん来ないわで散々でしたがね(´Д` )
それでも「生きる」ことには大丈夫でしたから。
恵まれた環境だったと思います。
みんなそれぞれ置かれた環境が違うのですから
違う意見・感覚でいいと思うのですが
私の中では人間関係をふるいにかけた時期でしたね。
「あぁこの人こんな風に言っちゃうんだー」
「へぇそんなことするんだー」
こんな状況だからこそ見える真意。
心の中で切った人もいましたね。
自分の中にある行動力・思考力を確認し直しました。
そして、テレビやメディアへの不信感が更に増した。

福島で出会った人たち元気かな?
湯本の校長先生はもう引退しちゃったかな。
息子さんが自衛官になったって年賀状くれたっけ。
お料理手伝ってくれたみきちゃんは中学生か?え?マジ?
ハグしたおばぁちゃん氷川きよしのテープ聞いてるかな。
一緒にお茶したママさんたちはもう仮設にいないよねー。
仮設住宅で聞いたおじちゃんの話、すっげー嘘っぽくてドラマみたくて
びっくりしたけどホントのことなんだよね。
福島に何回行ったかは忘れたけど(^^;;
どんな風だったかははっきり覚えてます。

あの震災は私にとって貴重な体験。
世間でいう被災や復興とはまた別なね。
何事もなかったように生活は続いてて
常に考えてることじゃないけど
ちゃんと思い出せます。

神様が人間に試練として与えたことならば
ちゃんと乗り越えられるはずでしょう。
乗り越えられない試練はないそうだから。
しかし、あまりにもキッツイよなぁ〜(ー ー;)

生きていることを、また会えることを
当たり前と思っちゃいけないんですよね。
気軽に「バイバーイ(´▽`)ノ」って
それっきりになるかもしれないんだから。
「後でいいや」じゃなくて
今を大事にしなくちゃね。

って、思うだけでいいんじゃない。
それだけで。
もうそれだけで世の中きっと変わりますよ。


ちーちゃんは震災を知りません。
b0147922_22131586.jpg
「あたちは2才にゃーひなたぼっこにゃ〜♪」

ジャックはそーとービビってたいへんでした(^^;;
今でもちょっとの地震で大騒ぎです。
b0147922_22133257.jpg
「ぼくちんガタガタするのきらいーあは♪」

平和です。感謝です。


by 1996utc | 2016-03-11 22:30 | caprice! | Comments(0)

テーブルウェアフェスティバル2016②

テーブルウェアフェスティバルでもらったたくさんのカタログ。
b0147922_16152116.jpg
見てるだけでもワクワクします♪(´▽`)
実際、購入した大物はないのですが
これはお店で活躍しそう。
b0147922_16152521.jpg
画期的な茶こし。
b0147922_16152917.jpg
ポットの口に差して注ぐ時に中の茶葉をブロックしてくれます。
b0147922_16153295.jpg
UPTOWNcafeの紅茶はあらかじめ抽出してから出します。
本当は茶葉をそのままポットに入れて出したかった。
ティーストレーナー(茶こし)を使うとお客さんが戸惑うから…
でもこれがあれば!!!
あぁぁぁ20年目にしてやっと実現(T^T)

b0147922_16153555.jpg
バニラミルクティーを淹れました。
はにゃ〜ん(´θ`)イイ香り〜♪

他に収穫物としては紅茶。
テーブルウェアの一部として日本茶屋さんとか紅茶屋さんも出店してました。
超高級茶葉の専門店ばかりでしたが(^^;;
「キーマン」を購入。
やっぱうめぇーな!私には珍しくミルク入れないで。
ちなみに世界三大紅茶と言われるのがダージリン・ウバ・キーマン。
UPTOWNcafeではメニューにありません(^^;;
アッサム・アールグレイのラインナップになっております。

今回の一番の収穫は”心の満足”だったと思う。
水道水もバカラのグラスで飲めば美味しくなるってのと一緒(^^;;
毎日お料理と向き合っている私には食器
(だけじゃなくテーブルウェア全般)はなくてはならないもの。
上質なものに触れると心が豊かになりますね。
行って良かった♪

「安いものいっぱい」
「上質なものを数少なく」
どちらも悪いことではないけれど
誰かが一生懸命作ったものを大切に使う習慣が
今の世の中、当たり前ではない気がします。
消費してもらわなければ企業は儲からないけれど
使い捨て文化がもたらす影響は確実に闇を生むと思う。
愛護センターのわんこやにゃんこを見ると本当に本当にそう感じます。
命も消耗品扱い。

バニラミルクティーでほっと一息ついた日は節分でした。
b0147922_16154312.jpg
おばぁちゃん手作り恵方巻き。
ハミ出まくってる(^^;;
b0147922_16154521.jpg
すっげーデカイの!(^◇^;)
お友達がランチに来てくれたのでおすそ分け。
b0147922_16154970.jpg
さっそくガラスの小皿を使ってみました♪
節分豆も。
これ大好き!
年の数だけ食べるんですよね。
2016個かぁ。いくら好きでも無理だなぁ…
違うよねε-(´∀`;)

by 1996utc | 2016-02-06 17:04 | caprice! | Comments(0)

テーブルウェアフェスティバル2016①

先日お店をお休みしてまで行った(^^;;
テーブルウェアフェスティバルの模様を。
写真いっぱいですよ。

東京ドームの展示会って規模がすごいですよね〜ε-(´∀`;)
b0147922_16360149.jpg
初日だったしね。
広さと、人の多さと、お金持ちマダムな雰囲気に初めから萎え気味でしたけど
b0147922_16361949.jpg
いたるところにこんなディスプレイがあってワクワクが増幅♪

著名な方々やデザイナーの展示ブースは
b0147922_16362769.jpg
b0147922_16363399.jpg
こんなお上品なのばかりでため息でしたが
(窓から見える元気ハツラツが可笑しい(^^;;)
各業者のディスプレイは可愛いのが多くてね〜♪
b0147922_16365478.jpg
b0147922_16370833.jpg
b0147922_16570078.jpg
ディズニーランドに来たみたいだわ♪

いざ販売ブースへ。
もうバーゲン会場さながらの戦争でした(o_o)
とりあえずハジからくまなく回ってみました。
ものすごい距離を歩いた気がします(ー ー;)
ノリタケのブースでUPTOWNcafeで使ってるシリーズがたくさん展示してあって
うっきゃー☆かわいいーo(≧▽≦)o
b0147922_16383491.jpg
しかし、お値段があまりかわいくないのでスルーです。
b0147922_16384104.jpg
これはエスプレッソカップ。
陶器だけどバケツがくしゃっとなったようなデザインで色もたくさん。
すごく気になったけど、2000円かぁ…
お店用にって思ったけど一つって訳にいかないからね(^^;;
エスプレッソそんなに人気ないし。あきらめー。

いくら展示会価格になっているとはいえ元々がお高いですから。
そんな中、言っちゃ悪いが…(ーmー;)
他のブースよりはるかに気合いの入ってない感がアリアリのお店発見!
だってポスターとかガムテープで貼ってあるし
商品は平置きかワゴンにごちゃ混ぜ。
値札は紙切れにマジックで数字のみ。
露天のフリーマッケトみたいだった(^^;;
聞けばドイツのガラス食器を扱っているんだとか。
気になった小皿があって1枚600円で6枚セットだったんだけど
100円でいいよって!
は?(・・;)
最終日は値切れるって聞いたけど、まだ初日ですぜ。
(私は値切って買うことに面白さを感じない方です)
奥で社長さんが怒ってたようですが
接客のおばちゃんが「100円でいーわよ買ってきなさいよ」でご購入。
それがこちら。
b0147922_17115275.jpg
ぶ厚くて重いのに取り皿には小さいし
あんまり使い勝手は良くないけど
氷みたいでキレイ〜♪
お得な買い物でした(´▽`)
料理というよりディスプレイで使いたいかな。

そしてこちらは日本の職人さんが作るガラスの業者、HARIO。
このブースではガラスの楽器で演奏してました。
b0147922_16391194.jpg
すげー!(*゚▽゚*)
お店でもHARIOのガラス食器は使っているのですが
なんと!アクセサリーも作っていまして
これが今回の”一目惚れ”ってやつでした。
やべーよ買っちまったよ(ー ー;)
しかもお店にカンケーない品物。
もう在庫がなくて後ほど送ってくれるそうです。
楽しみだ♪

長くなったので②に続きます…

by 1996utc | 2016-02-04 19:14 | caprice! | Comments(0)