UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:UPTOWNcafe( 248 )


ハロウィィィーン♪

私の大好きな季節がやってきました。
この肌寒さ!
たまらんです!

けっこう冷え性なんですけどね(~_~;)

夏より春より
秋が好き!
色合いはもちろん
食べ物・空気・空・秋服
みんな好きです。
お店の雰囲気も常に秋だと思いませんか?
私がディスプレイするのでそうなっちゃうんですよね。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』
ご存知ですか?
かなり昔のティムバートンの映画なんですけど。
いまだにキャラクターは人気ですよね。
これに対するウンチクは限りないので置いといて(-_-;)
ここに登場する主人公の飼い犬『ゼロ』が大好きです!
b0147922_1430831.jpg

ワンタンみたいにひらひら飛んでる犬です。
たくさんたくさん出ているグッツのなかでも
なかなか気に入ったのはないんですよね。
かわいくなり過ぎちゃってて
あのダークな感じがない!

ま、なんにしても私の愛すべき映画です。

と言う事で。
b0147922_1435216.jpg
b0147922_14351473.jpg

ハロウィーン気分でお待ちしています。

by 1996utc | 2008-09-22 14:38 | UPTOWNcafe | Comments(0)

新メニュー

明日から9月です。
小学校からの習性でしょうか
8月31日はもの悲しいですね。
みなさんは宿題ちゃんとやる派でしたか?
b0147922_19401397.jpg

今年はハイビスカスが華やかにしてくれました。

さて。
去年の9月からUPTOWNcafeはリニューアルしまして
今のようなcafeになったのですが。
OPEN当初に比べるとかなーり
かふぇっぽくなりました。
メニューも女性向になりまして
ジャンクフードはほとんどなくなりましたねぇ(~_~;)
今の形は確かに私がやりたかった事でもあるので
たいへん満足しています!

祝1周年★

と言いましても、特別なんもないんですけどね。
実質12年目でございます。
自分自身のリフレッシュの為にも
1年に一度メニューを少しかえていました。

こうゆう時は『替える』『変える』???

そして今年も。
明日から少しリニューアル(^^♪
復活あり
初登場あり
脱落あり
気まぐれランチもさらにヘルシー度アップして
みなさんをお待ちしています。
これからもどうぞご贔屓に(^_^)/

by 1996utc | 2008-08-31 19:47 | UPTOWNcafe | Comments(1)

出ました!大作!

先日ブロックのお話をしましたが。

出ましたよ。傑作が。
b0147922_1510552.jpg

これってすっごく
かわいくないっすか?
文字を造るなんて斬新だわ。
何かの模倣を造るしか考えられなかった自分のアタマのカタサ。
うむむ。反省。
何かヒントをもらえたようで
今日はとってもいい日~☆

“VIVITS”とはバスケットボールチームの名前だそうです。
かなり苦労して造ってくれました。
お疲れ様&ありがとうございました!

バスケがんばってくださいね(^_^)/

by 1996utc | 2008-08-30 15:18 | UPTOWNcafe | Comments(0)

脳みそ活性化

お店の各テーブルに
ブックが置いてあります。
b0147922_1755850.jpg

みなさん割と遊んでくれますよ(^_^)

おデートで来たカップルが
無言でせっせと積み上げてると
『あぁ…ごめんよぉ楽しい会話してぇ』
って思う事もしばしばですが(~_~;)

イマドキのブロックは
“これができ上がります!”的な
パッケージの写真通りしかつくれない
いや、つくる気がしないのが多いですよね。

その点、これは違います。
四角い(たまに丸っこいのも)ブロックを
ただひたすら、自分の想像力だけで
積んでいきます。

初めは、なぜか、
ただの塀ができちゃうんだよね(-_-;)

そのうち、色合いとか立体感とか
考えられるようになってきて
夢中になってしまします。

普段使わない脳の部分を使ってる感じ。

お客さんが帰ってテーブル片付けた時
すばらしい作品が残されている時があります。
崩すのもったいない~。

あなたも大作に挑戦しに来てください!

by 1996utc | 2008-08-24 18:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)

オリジナルTシャツ

毎年GWの頃に
オリジナルデザインの
Tシャツを作ります。
今年はかなり遅れてしまったのですが。
しかもデザインふざけ過ぎました(汗)
バナナモチーフです。
b0147922_20473780.jpg

全て色やデザインが違うのですよ!
一枚一枚手作業で
そりゃぁーたいへん(*_*)
まず、基本のデザインを考えて
紙に起こします。
それをシルクスクリーンに転写して
(これがちょっと難しい)
布用インクを使って
版画みたいにTシャツに刷っていきます。
裏からアイロンをかけて定着させます。

今年は枚数もデザインも多くて
たいへんでしたが
楽しい作業でした♪

本人が思ってたより
売れ行きがよいでございます!
へへへ(~_~;)
今日も高校3年生フレッシュな青年に
お買い上げいただきました(^^)v

1枚¥850~です。
買ってちょうだい!

by 1996utc | 2008-07-26 20:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

梅雨明けた?

まだ?
いや…
明けなくていいんだけどね。
夏苦手なので。
梅雨の寒空って大好きだし。
b0147922_206411.jpg

只今、小浜島で拾った
貝やサンゴ達が
テーブルでお待ちしています。
ハイビスカスも咲いてます。
ビタミンたっぷりな
しぼりたてフルーツジュースは
いかがですかぁ~?

やっぱ夏もいいかもね(^_^)

by 1996utc | 2008-07-08 20:20 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ガジュマルくん

いいお天気が二日続きました~。
お店の中の植物達に日光浴をさせるべく
外階段に並べてみました。
いつも室内だから葉っぱの色がちょっと薄い感じがするのよね。

けっこうたくさんありまする~。
ホントはもっとたくさん欲しいです。
ジャングルみたいにしたい!
そして最近お気に入りのニューフェイスがこちら
b0147922_17324743.jpg

ガジュマルくんです。
亜熱帯の植物で日本だと沖縄とか奄美とかに生えてます。
20mくらいになるそうで…(-_-)
マジっすか?
まだ湯のみみたいなのに入ってますが
大きくしたいので植え替えようかと。

~沖縄のお話~
ガジュマルの森には「きじむなー」が住んでいるのです。
きじむなーとは子供の精霊で
いたずら大好き。
でもいざと言う時は助けてくれるそう。
座敷童子みたいなの…かな。

湯のみみたいな植木鉢じゃダメだわ~
20mは困るけど
おっきくなってね(^_^)

by 1996utc | 2008-07-02 21:41 | UPTOWNcafe | Comments(0)

フリーペーパー

地域情報誌フリーペーパーの夏号に掲載されてます!
見つけたらご覧になってみてください(^_^)
b0147922_16323044.jpg


今回はフレッシュジュース一押しなので
スイーツのコーナーに載せていただきました。
13ページでーす。
UPTOWNcafeのフルーツジュースは
果実丸ごと1コ分しぼっちゃいます!
これからの季節ビタミン補給に最適よん♪
バナナジュースに至っては甘味料はいっさい加えませんのよ。
自然な甘みで体にもやさしいのです~。

記事にもある通り
このバナナジュースは毎年出店している夏フェス、
『サマーソニック』でも人気のメニューです。
去年は在庫がなくなっちゃったので終了しましたが
もしかしたらまだいけたのかも?

って、欲をかいたらいけませんね。

今年もマリンスタジアム正面で飲食ブースを出店します。
このエリアはチケットを持っていなくても入場できますよ。
大御所洋楽アーティストの生声が聞けマス♪
ヘッドライナーは
THE VERVE ・ COLDPLAY

ビーチのステージでは
そのままライブが楽しめちゃいます♪
今年は夏らしいラインナップ。
Micro・湘南乃風・ET-KING
などなど・・・

ロックヤローども!
8月9・10日は千葉マリンスタジアムに集え!

これに伴いUPTOWNcafeでは
『夏フェスキャンペーン』やってます。
サマーソニックに行かれる方に
バナナジュースを1杯サービスいたします!
チケット購入を証明できるものを提示してください。

9月13日(土)
BEAT CRUSADERS
『ボーイズオブサマー』
こちらに行かれる方にも
バナナジュースをサービス!

そうなんです。
こっちにもUPTOWNcafe出店いたします!

by 1996utc | 2008-06-29 17:01 | UPTOWNcafe | Comments(1)