カテゴリ:UPTOWNcafe( 250 )

 

花より団子?

ちょとミルクがかったピンク。
b0147922_23170455.jpg
かわいいですね。
この色大好きです。

お店には常にお花を置こうと意識しているこの頃です。
やはり生のお花があると雰囲気が断然違いますね!
近くの八百屋さんに新鮮なお花が売っていて
びっくりするくらい安いのに
びっくりするくらい長持ちするのですよ。
すっかり常連さんです(^ω^)

今回は紅花が入荷ホヤホヤだったのでバラと一緒に買いました。
b0147922_23234654.jpg
満開になったらドライフラワーにできるそうで。
なぜか食用油のイメージが抜けない私(^^;;

先週までは
b0147922_14451711.jpg
黄色いバラが頑張ってくれてました。

店内をゴージャスにするつもりはないのですが
ジャンクフードやお菓子を買うなら同じ金額のお花を買おう!と
思い立って半年くらい経ちますかね。
b0147922_23205788.jpg
団子より花!
我ながらいいアイデアだと思っています。

葉っぱが黄色くなってきちゃったくちなしもなんとか回復したし
他の植物たちもすくすく育ってて…
育ち過ぎちゃって(ー ー;)
ジャングルみたいになってきちゃったな(´Д`)
お花同様グリーンの効果も絶大で、先日のお客さんが
「家じゃなかなかこんなに置けないから嬉しい」と言ってくれました。
私も嬉しい(´▽`)

でもね。
季節柄か、ちっちゃな虫が飛んでたりするのよねー。
お手入れはマメにしてるつもりなんですけどねー。
一応、飲食店ですからね(^^;;
気にしちゃった方はごめんなさねーm(_ _)m

夏日になったり、肌寒い夜があったり
もうすぐ梅雨だし。
みなさんどうかご自愛くださいまし。
エアコンは私も植物たちも苦手なんだよなー。


by 1996utc | 2016-05-28 23:53 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

出張ランチ行ってきました♪

いいお天気の土曜にお店をお休みしちゃって
ごめんなさいでしたm(_ _)m
”トレーラーカフェ銀色”へ出張ランチに行ってきました。
b0147922_19421562.jpg
いいお天気でそよそよ〜と気持ちいい風が吹いて
最高のランチ日和でした\(^o^)/
お庭の緑が最高潮に茂っていて、ここの一角だけは現実を忘れさせてくれます。
私も外のベンチでゆったりしちゃった(^ω^)

b0147922_19422175.jpg
スタッフちゃんにまかない兼、味見。
二人で一皿でごめんよ(-。-;
この日はいろーんな面でイレギュラーでして(´∀`;)
バタバタでしたがギュギュッと凝縮の一日でしたね。
オーナーさんが産気づくというサプライズまでありました(^^;;
いつものスタッフさんがお休みだったので
助っ人はなんと!サマーソニック出店10年を共に戦ってくれた戦友。
もうね、私の優先順位をわかってくれててやりやすいったらありゃしない♪
まぁ私も彼女もお店の勝手がわからないのであたふたでしたがね。
楽しい一日でした。

んで、次回も決まりました!
ちょっと先ですが7/12(火)です♪
梅雨明けしてるといいな…

銀色のお庭もそうでしたが
グリーーーーンの季節です。
UPTOWNcafeのサラダは今がお得ですよ!
b0147922_19423087.jpg
自家製レタスがわっさわっさと育ってるので
いつもより種類が多くて採れたて新鮮な野菜です。
お食事メニューに+500円でサラダ・ドリンクが付きます。

最近お初のお客さんが多いです。
有難いですね〜♪
コンビニ弁当やファーストフードに疲れた胃に
たまには優しいランチをどうぞ(´▽`)ノ

そうそう。
気まぐれランチのメニュー変わってます…
まだ写真ナシです(-。-;

by 1996utc | 2016-05-18 20:04 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

くちなしの葉っぱが黄色くなっちゃうのはなぜですか?

ポストを開けようとしたら、ものすごくいい香りが溢れ出てました。
中にはコーヒー豆が!
b0147922_21481986.jpg
香りが袋からはみ出まくってましたよ。
この豆屋さんはものすごく対応が早くて焙煎したてを
少量でもすぐに送ってくれます。
さらに小分けして真空パックにするのですが
ガマンできなくて自分の為に1杯淹れてしまいました。
焙煎ホヤホヤを飲めるなんて店主の特権ですな(^m^)
最近よくコーヒーを褒められます。嬉しいことです。

アイスコーヒーの季節になりますよね。
UPTOWNcafeのアイスコーヒーはエスプレッソを淹れて
氷たっぷりのグラスにジャッと入れて薄めます。
だからものすごく濃くて深い味がします。
缶コーヒーやドリンクバーに慣れている人はびっくりするかもね(´∀`;)
ニガ過ぎと感じたらミルク(市販のコーヒーミルクじゃなくて牛乳です)で
調節してくださいね。
私はこのエスプレッソ用の極細挽きをドリップで淹れて
ミルクをドボッと入れたやつが好きなんですよ。
b0147922_21482690.jpg
去年神栖のお店で使ってて、頑張ったからってお餞別にもらったミッキーのマグで。
パソコン作業がんばろーっと。
チョコも食べちゃおー♪(´θ`)ノ
コーヒーってナッツとかチョコとか私の大好物と相性抜群なんですよね。
ダイエット出来なかったら豆屋さんのせいにしよう。そうしよう。


お店のくちなしにつぼみが付きました。
かすかに甘い香りがします。
ん〜楽しみ♪
でもね…
b0147922_21483254.jpg
葉っぱが黄色くなって落ちちゃうのです。
新芽もつぼみも黄色くなってポロっと。
ここ何年かこの現象は続いています。
どなたか原因がわかる方いませんかー?
対処法を教えてくださーい!

外のナスタチウムは元気\(^o^)/
b0147922_21483815.jpg
確実に季節が変わっていますね。
そろそろ衣替えですかねー。

って、植木の名前がスラスラ出てくるのは珍しい私。
お店のグリーン達、名前すら知らないのばっかりだから(^^;;

by 1996utc | 2016-05-11 22:23 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

大満足の一日でした♪

色々とブログネタもあるのですが
まずは4/12の出張ランチの模様を。
b0147922_22153909.jpg
メインは春野菜たっぷりのクラムチャウダー。
さくらご飯などなど…
春らしさ満載でした♪
b0147922_22153280.jpg
お天気もよくって風もなくてねー♪(´θ`)ノ
絶好のオープンカフェ日和でした。

今回はかなり原価をかけて手間もかけちゃって
b0147922_22154841.jpg
アサリの出し汁、ちゃんと取りましたよ(^^;;
殻も丁寧に取ったりして。
b0147922_22155404.jpg
デザートのいちごヨーグルトは
いちごにヨーグルトかけただけにしようと思ったのですが
前日に思い立ち、ピューレと生クリームでムースにしちゃったよ(^^;;
いやぁ〜赤字覚悟でしたが
常連のお客さんが「今までで一番おいしかった!」と言ってくれました。
嬉しかったー*:..(*゚▽゚*)'・*:.。
当日のお客さんもいて予定数ぴったり完売。満足です。
いやいや、もっと予約欲しいです!
こんなに素敵な所でランチできるんですから!
もっともっとみなさんに広めたいですね♪

b0147922_22162001.jpg
オーナーさん撮影中(^^)
またよろしくってお願いしたら次も決まりました!
やったー♪
この方とお話ししてると仕事が早くて気持ちがイイ(≧▽≦)

ってなワケで次回は
5/14(土)母の日撮影会!
・お母さんの撮影、写真キャビネサイズ1枚付
・カーネーション
・ランチプレート
セットで5000円です!
かなりお得なイベントです。
母の日のプレゼントにいかがですか?
誰かのお母さんだったら誰でもOKだそうですよ。
ランチプレートのみのご予約も大丈夫です。
撮影現場をのぞけるチャンスかも(^m^)
詳しくはハナスタジオHPで。
土曜日ってことでUPTOWNcafeはお休みしますm(_ _)m

ほんでもって、この日はダブルヘッターでした。
銀色さんを早々に引き上げ
京成千葉駅前のライブハウス「ライト」へ。
UPTOWNcafe乗っ取り企画!第二弾。
この日はベンチャーズセッション。
b0147922_22163689.jpg
おじちゃん達楽しそうです*\(^o^)/*
聞こえてくる曲、ほぼ全部知ってた!
恐るべしベンチャーズ(´∀`;)
なんだかテンション上がる曲ばっかりですよね。
夏っぽい♪
b0147922_22171004.jpg
珍しい市川さんのベース姿。
でもやっぱりいやらしぃ音色(ーmー;)

こちらのお食事プレートは
b0147922_22165048.jpg
こんな感じ♪
昼間出してたのとUPTOWNcafeの気まぐれランチと
全てビミョーにかぶっててワケがわからなくなってました(o_o)
実は材料が足りなくなって移動中にスーパー寄ったりして
即興メニューでさらにアセってました(^^;;
しかしこちらも「おいしい♪」を頂きまして
もう大満足な一日だっ!

綱渡りでさすが私だ(ー ー;)と思う場面が多々ありましたが
食材のロスもほとんどなく
次のお仕事につながって
終わってみれば楽しい一日でした。
夜中にお店に戻って片付けてる時
自然に「ありがとう」って言葉が出てきました。
いい人に、いい仕事に恵まれてますね。私。

さすがにお疲れで次の日寝坊した(>_<)

by 1996utc | 2016-04-14 23:09 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

ツバメが来たよ

さくら満開ですね〜♪
お店の前のチューリップも咲きました!
b0147922_17375905.jpg
うん(^ω^)かわいい♪

そしてこの時期の訪問者。ツバメさん。
お店の方はもう無法地帯でどうぞどうぞなんですが
自宅のベランダには去年から女王ちーちゃんが君臨しているので
巣は作っちゃダメなんです( ̄^ ̄)
(去年の攻防戦はこちら→)

b0147922_17380679.jpg
「あ!来たでし!隠れるでし!」
ネコ草に隠れて…ないよね(^^;;
b0147922_17381386.jpg
「あ。行っちゃった…」
そりゃそうだ。丸見えです。
頼むよ。ちゃんと見張っててね。

先日買い込んだコンセントタップやら何やら。
こんなんなりましたー♪
b0147922_17381951.jpg
元は植木鉢カバーです(^^;;
リモコンで点くようにした!便利!
制作費2個で2500円くらい?かな?えへへ。


さてさて明日になりました。
船橋のトレーラーカフェ銀色さんへ出張ランチ。
仕込みも順調だぜ。ふぅ〜ε-(´∀`;)

実は明日の夜に久しぶりにお邪魔する場所が…
千葉中央駅前の「ライブハウス・ライト」です。
UPTOWNcafeライト乗っ取り企画第二弾です!
2年前にもやらせて頂きました。
縁あってまた乗っ取らせて頂きます(^o^)/
(前回の模様はこちら→)
この夜はベンチャーズセッション♪
テケテケエレキギターな感じでしょうか。
詳しくはライトHPへ。
今回は最初からお食事付きでの入場料です。
観る方も演る方も1ドリンクお食事付きで2000円です。
数に限りがあるのでご予約をお勧めします。
終わっちゃったら市川さんのハンバーグで対応します(^^;;

よーっし!明日は長い一日だぞー。
頑張っていきましょー(^-^)/

by 1996utc | 2016-04-11 18:17 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

UPTOWNcafeあれこれ

フリーマガジン・ロク4月号にUPTOWNcafeが掲載されてます!
b0147922_13281301.jpg
このページ、ラーメン屋さんに囲まれてます(^^;;

この号の表紙、レヴェナントでディカプリオが初のアカデミー賞主演男優賞を獲りましたね。
無冠の帝王だったレオさま。やったね!
しかも監督賞・撮影賞もこの映画でした。
私はギルバートブレイクの演技を見て、彼はただのアイドル俳優じゃないと思っていましたよ!
美男子には賞を獲らせないアカデミー賞と言われてますが(^^;;
今年は白人俳優ばっかりのノミネートで物議を呼んでましたよね。
監督賞のスピーチで「肌の色は髪の長さと同じようなことだ」ってのが印象的でした。
んで、レオさまのスピーチはさずが。
(検索すればきっと全文日本語訳で出てくるとお思います)
映画撮らないで環境問題に走り回ってたらしいけど、この映画の為に復帰したそうな。
スーパーモデルとしか付き合わないエロオヤジなだけじゃなかったんですね〜
って、私別にそんなにレオさまファンじゃないんですがね(^^;;

毎年アカデミー賞は気になりますね〜。
テレビは一切見ないくせに映画はすっげーー観るのでね。
映画ネタはキリがないので話は戻ります(^^;;

こちらの会社が製作してるグルメ本「大満腹」にも
b0147922_13281898.jpg
載ってますですです‼︎
こちらは書店でお買い求めくださいm(_ _)m
写真が使い回しだろ(ー ー;)って。はいその通りです。

カフェごはんしに来てくださいね♪

さてさて、こちらもカフェごはんです。
冬の間は寒くってお休みしていましたが復活です!
船橋の”トレーラーカフェ銀色”さんへ出張ランチプレートです!
4/12(火)。来週ですね♪
春ぅ〜〜な感じのメニューになっております。
まだまだご予約承り中です。
047-496-8756まで。
幕張イオンやららぽーと、IKEYAなんかも近いので
お買い物ついでに寄ってみて下さいな(´▽`)ノ


神栖公民館のお料理教室、今年度の日程が決まりました♪
一発目は6/21。
神栖市内に在住の乳幼児を持つママが対象で
託児付きお手頃カフェごはん…
……(-。-;
UPTOWNcafeのお客さん層にはかんけーねーっすよね(^^;;
いや、まぁ、私自身とっても楽しみで頑張ってるのでお許しを。
5月号の広報かみすで募集が始まりますが
今からレシピやーら手順やーら計画書を提出するのです。
締め切り近し!わーやべー(^◇^;)
ちなみに第二弾は12月でスイーツを予定。
これも託児付きでママさん向けです〜(^^;;
さらに年明けにも予定ありです♪

ランチプレートもお料理教室も、出張とは言え定休日の火曜なので
お店の方には影響ありません。
気にせずUPTOWNcafeに遊びに来てくださいね♪


ネットで見つけたブリキバケツの照明がかわいくって…
買おうと思ったら3000円くらいしたのよ。
作れそうじゃね?ってことで
b0147922_13282747.jpg
そこら辺にあったものでだいたい同じものが出来ました(^^;;

調子に乗ってコードやソケット、電球などなど買い込んできました。
店内の照明をちょっといじろうかなぁと。
b0147922_13282367.jpg
黒いコードに白いコンセントタップはご愛嬌(^◇^;)
店内のモノは基本みんな手作りなんですよ。
びんぼー性?(^^;;



by 1996utc | 2016-04-07 15:04 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

ピンク♪ピンク♪ピンク♪

寒い時期はお休みしていた船橋のカフェ”銀色”さんの出張ランチ再開です‼︎
4/12(火)に決まりました♪
春爛漫の時期なのでさくら色を意識して
ピンクなランチプレートにしようかと思っています(^ω^)
以前の模様はブログ内検索で「銀色」と入れてみてください。
すてきなオープンカフェで夢のようなランチタイムを♪
ハナスタジオ内”トレーラーカフェ銀色”
047-496-8756 までご予約お願いします!
ドリンクが付いて1380円です。
UPTOWNcafeでもご予約できますのでお気軽にどうぞ。

実はお店のトイレをピンク系に模様替えしたばかり
b0147922_15585678.jpg
春ぅ〜♪な感じでしょ?
b0147922_15590993.jpg
店内のお花もいつもはガーベラなんだけどスイートピーにちょい浮気(^^;;

先日行ったショッピングモールにもうさくらが咲いてました。
b0147922_15590478.jpg
帰りに寄ったカフェでさくらドリンク。
b0147922_15590682.jpg
このタンブラーはDROPSさんのを拝借(^^;;
ピンクがー(ー ー;)似合わねー(ー ー;)
甘さ控えめで頼んだのにシロップ臭くて萎えたのでカフェリベンジ
b0147922_15590155.jpg
はぁε-(´∀`;)
やっぱりリーフで淹れたお茶を飲みたいですね。
思わず長居してしまいました。
ここのお店の人に顔を覚えられてきたようです。
ちょっと恥ずかしい(^^;;

UPTOWNcafeのウィンドウも春仕様にしてみました。
b0147922_16014749.jpg
花畑!
よく見たらコスモス。
秋の花じゃね?(-。-;

そんなこんなで春を満喫しましょー♪

by 1996utc | 2016-03-06 16:35 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

知ってほしいな

先日の記事でご紹介したみゆさんのインタビューシーンが届きました。
アニマルコミュニケーター伊勢みゆき
あーバックのピンクの植木鉢が違和感だわ〜(ー ー;)
片付ければよかったなぁ〜(ー ー;)
なんてね。
見るとこそこじゃねーって(-。-;

「どんなコでも飼い主さんを愛している」っての、感慨深いです。
UPTOWNcafeにも扱いが乱暴だなぁと思う
わんこ連れのお客さんがいます。
でもそのコはちゃーんと従うのよね。
微笑ましくも悲しくもある。

このブログのトップ記事「まずはこちらをご覧ください」の
一番下の★マーク。
みなさんに知ってもらいたいUPTOWNcafeのことを追加しました。
ちょっとキツイ表現があるかもしれませんが本当の気持ちです。
ステイタスとして高額なペットを(飼うではなく)買うのもご時世です。
死ぬのが可哀想だからと飼わないのもその人の考え方です。
(寿命的には仕方のないことなので受け入れて欲しいところですが)
何が正解かは本人の意識の持ち方なので…

あとお子様連れのくだりね…(^^;;
全員とは言いません。
しかしマナーの悪い方が多いのは事実です。
世の中のママってのはこんなんなのか?(ー ー;)
一部の人のせいで全てが疑われるのは心外でしょうけど

★マークは私は、UPTOWNcafeは、こうなんですよという意思表示です。
お客さん離れるかなー(^^;;

ボランティア団体ちばわんの”TNR活動報告”は初リンクですね。
「去勢かわいそー」って思う人は保護現場を知ることからお願いしたいです。
どう感じるかは本人の心にお任せしますが
まずは知ってください。
私だって知ってるだけで何もしてないです(^^;;
でも、みーんなが知るだけで未来が変わると思います。


by 1996utc | 2016-02-17 22:12 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

魂のウェブ製作!

先日UPTOWNcafeで撮影が行われました!
って大げさですが(^^;;
ジャックを保護した人でもあります、みゆさんが
ウェブサイトを製作するそうで。
インタビューシーンの撮影にUPTOWNcafeを使ってくれました。
b0147922_17112143.jpg
魂のウェブ製作‼︎遠藤マサさんです。
フィーリングでどんどん進んでいく
光の魔術師的な作業はお見事でした。
カチカチの宣伝サイトじゃなくてみゆさんらしいのができそうですね♪
楽しみです。

ランチも食べてってくれましてね(^ω^)
ありがとうございます!
スタッフの方が次の日ヨーロッパへ出張だとか(^^;;
みゆさんも多方面で活躍中だし。
みなさんお忙しいいのはいい事だけど、体には気をつけて。
少しはほっこりできたかな。
そんなとこもお手伝いできてれば幸いです。


メディアって良くも悪くも重要ですね。
以前このブログでも書きましたが
メニューに写真を載せたらそればっかり注文されるってお話。
ホントに食べたいのはどれ?(^^;;
不道徳な事件でもご贔屓のコメンテーターが
同情的な意見を言って、それに納得してしまえば
美談になってしまいます。
近頃のワイドショーなんて…( ̄m ̄)
ツラい事があっても試練だわ〜学びだわ〜って思えば
頑張れたりしますね。

「人は見たいようにしか見ない
聞きたいようにしか聞かない
理解したいようにしか理解しない生き物」
なんだそうです。
自分と同じ意見の人には好意を
逆だと嫌悪感を無意識に持つそうです。
納得( ̄  ̄)
情報が溢れてるこのご時世
見極める感性を持ちたいですね。

UPTOWNcafeからのネット発信はこのブログと
インスタグラム(アップのみ)以外やってません。
Facebookや食べログなどのサイトは勝手に作られたものです。
本当に本当に望んでいるのは「いいね」じゃなくて
お店に来て楽しんでもらうこと。

って、なんだか話がそれましたが(^^;;
こんな方とウェブ製作したらHPがステキな情報ツールになりそうですよね♪
本人のはもちろん、見る側の感性もちゃんと引き出してもらえそう。
意識の高い人達の仕事姿を見られて良かったです!


by 1996utc | 2016-02-11 21:21 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

1/31 お休みのお知らせです!

1/31(日)お休みします!

せっかくの日曜日にお出かけしに来てくれるかもしれないみなさん
ごめんなさいm(_ _)m
東京ドームで開催される『テーブルウェアフェスティバルに行ってきます。

実は、私の実家は食器関係。
小さな頃からちゃんとした食器に触れているので
これでもけっこう”わかる人”なんですよー。
UPTOWNcafeの食器はほとんどノリタケです。
Wedgwoodもちらほら。
BBQやケータリングでも紙皿は使いたくない派です。

以前、ポーランドの食器メーカーからカタログが届いて
今年の開催日程を知ったのですが
興味はあっても腰が上がらなかったんですよ。
最近ポーリッシュポタリー流行ってますよね。
確かにかわいい♪(´▽`)
今になって行きたい願望がムクムクと。
だって、新聞の広告とか、たまたま読んだ雑誌とかに
このイベントが出てて目に留まらない訳がない。
生き方がカッコイイなと思ってる人のコラムで
「あ。いいな。と思ったことには素直に従う」って書いてあった。
そしてさらにこの夜、DROPSさんが神田でライブ!
しかもノリさまのバンドと感ちゃんも出るってよ!
おぉー♪このタイミング。神様ありがとー。
ってな訳です。
無理矢理な気がしないでもないが(ー ー;)

食器以外のテーブルウェアもたっくさん売っているようで
お店のモノも仕入れしようかと。
250以上のブースが出ててるんだってよ!
一目惚れがないことを祈る!(^^;;
予算内の一目惚れなら可としよう。

さぁー!どんなブースが出てるか下調べしよー♪
b0147922_15025933.jpg
ちーちゃぁ〜ん(T_T)
そこには乗らないで。
b0147922_15030292.jpg
そんなかわいこぶっても許さーん。どけー(`ω´ )



↑の「あ。いいな。と思ったことには素直に従う」って
かなり重要なことだと思います。
ワガママとは線を引かなければいけませんが
自分のアンテナを磨いていればヘンなことには周波数が合わないはず。

by 1996utc | 2016-01-28 15:54 | UPTOWNcafe | Comments(0)