カテゴリ:UPTOWNcafe( 244 )

寒い時期はお休みしていた船橋のカフェ”銀色”さんの出張ランチ再開です‼︎
4/12(火)に決まりました♪
春爛漫の時期なのでさくら色を意識して
ピンクなランチプレートにしようかと思っています(^ω^)
以前の模様はブログ内検索で「銀色」と入れてみてください。
すてきなオープンカフェで夢のようなランチタイムを♪
ハナスタジオ内”トレーラーカフェ銀色”
047-496-8756 までご予約お願いします!
ドリンクが付いて1380円です。
UPTOWNcafeでもご予約できますのでお気軽にどうぞ。

実はお店のトイレをピンク系に模様替えしたばかり
b0147922_15585678.jpg
春ぅ〜♪な感じでしょ?
b0147922_15590993.jpg
店内のお花もいつもはガーベラなんだけどスイートピーにちょい浮気(^^;;

先日行ったショッピングモールにもうさくらが咲いてました。
b0147922_15590478.jpg
帰りに寄ったカフェでさくらドリンク。
b0147922_15590682.jpg
このタンブラーはDROPSさんのを拝借(^^;;
ピンクがー(ー ー;)似合わねー(ー ー;)
甘さ控えめで頼んだのにシロップ臭くて萎えたのでカフェリベンジ
b0147922_15590155.jpg
はぁε-(´∀`;)
やっぱりリーフで淹れたお茶を飲みたいですね。
思わず長居してしまいました。
ここのお店の人に顔を覚えられてきたようです。
ちょっと恥ずかしい(^^;;

UPTOWNcafeのウィンドウも春仕様にしてみました。
b0147922_16014749.jpg
花畑!
よく見たらコスモス。
秋の花じゃね?(-。-;

そんなこんなで春を満喫しましょー♪

by 1996utc | 2016-03-06 16:35 | UPTOWNcafe | Comments(0)

知ってほしいな

先日の記事でご紹介したみゆさんのインタビューシーンが届きました。
あーバックのピンクの植木鉢が違和感だわ〜(ー ー;)
片付ければよかったなぁ〜(ー ー;)
なんてね。
見るとこそこじゃねーって(-。-;

「どんなコでも飼い主さんを愛している」っての、感慨深いです。
UPTOWNcafeにも扱いが乱暴だなぁと思う
わんこ連れのお客さんがいます。
でもそのコはちゃーんと従うのよね。
微笑ましくも悲しくもある。

このブログのトップ記事「まずはこちらをご覧ください」の
一番下の★マーク。
みなさんに知ってもらいたいUPTOWNcafeのことを追加しました。
ちょっとキツイ表現があるかもしれませんが本当の気持ちです。
ステイタスとして高額なペットを(飼うではなく)買うのもご時世です。
死ぬのが可哀想だからと飼わないのもその人の考え方です。
(寿命的には仕方のないことなので受け入れて欲しいところですが)
何が正解かは本人の意識の持ち方なので…

あとお子様連れのくだりね…(^^;;
全員とは言いません。
しかしマナーの悪い方が多いのは事実です。
世の中のママってのはこんなんなのか?(ー ー;)
一部の人のせいで全てが疑われるのは心外でしょうけど

★マークは私は、UPTOWNcafeは、こうなんですよという意思表示です。
お客さん離れるかなー(^^;;

ボランティア団体ちばわんの”TNR活動報告”は初リンクですね。
「去勢かわいそー」って思う人は保護現場を知ることからお願いしたいです。
どう感じるかは本人の心にお任せしますが
まずは知ってください。
私だって知ってるだけで何もしてないです(^^;;
でも、みーんなが知るだけで未来が変わると思います。


by 1996utc | 2016-02-17 22:12 | UPTOWNcafe | Comments(0)

魂のウェブ製作!

先日UPTOWNcafeで撮影が行われました!
って大げさですが(^^;;
ジャックを保護した人でもあります、みゆさんが
ウェブサイトを製作するそうで。
インタビューシーンの撮影にUPTOWNcafeを使ってくれました。
b0147922_17112143.jpg
魂のウェブ製作‼︎遠藤マサさんです。
フィーリングでどんどん進んでいく
光の魔術師的な作業はお見事でした。
カチカチの宣伝サイトじゃなくてみゆさんらしいのができそうですね♪
楽しみです。

ランチも食べてってくれましてね(^ω^)
ありがとうございます!
スタッフの方が次の日ヨーロッパへ出張だとか(^^;;
みゆさんも多方面で活躍中だし。
みなさんお忙しいいのはいい事だけど、体には気をつけて。
少しはほっこりできたかな。
そんなとこもお手伝いできてれば幸いです。


メディアって良くも悪くも重要ですね。
以前このブログでも書きましたが
メニューに写真を載せたらそればっかり注文されるってお話。
ホントに食べたいのはどれ?(^^;;
不道徳な事件でもご贔屓のコメンテーターが
同情的な意見を言って、それに納得してしまえば
美談になってしまいます。
近頃のワイドショーなんて…( ̄m ̄)
ツラい事があっても試練だわ〜学びだわ〜って思えば
頑張れたりしますね。

「人は見たいようにしか見ない
聞きたいようにしか聞かない
理解したいようにしか理解しない生き物」
なんだそうです。
自分と同じ意見の人には好意を
逆だと嫌悪感を無意識に持つそうです。
納得( ̄  ̄)
情報が溢れてるこのご時世
見極める感性を持ちたいですね。

UPTOWNcafeからのネット発信はこのブログと
インスタグラム(アップのみ)以外やってません。
Facebookや食べログなどのサイトは勝手に作られたものです。
本当に本当に望んでいるのは「いいね」じゃなくて
お店に来て楽しんでもらうこと。

って、なんだか話がそれましたが(^^;;
こんな方とウェブ製作したらHPがステキな情報ツールになりそうですよね♪
本人のはもちろん、見る側の感性もちゃんと引き出してもらえそう。
意識の高い人達の仕事姿を見られて良かったです!


by 1996utc | 2016-02-11 21:21 | UPTOWNcafe | Comments(0)

1/31(日)お休みします!

せっかくの日曜日にお出かけしに来てくれるかもしれないみなさん
ごめんなさいm(_ _)m
東京ドームで開催される『テーブルウェアフェスティバルに行ってきます。

実は、私の実家は食器関係。
小さな頃からちゃんとした食器に触れているので
これでもけっこう”わかる人”なんですよー。
UPTOWNcafeの食器はほとんどノリタケです。
Wedgwoodもちらほら。
BBQやケータリングでも紙皿は使いたくない派です。

以前、ポーランドの食器メーカーからカタログが届いて
今年の開催日程を知ったのですが
興味はあっても腰が上がらなかったんですよ。
最近ポーリッシュポタリー流行ってますよね。
確かにかわいい♪(´▽`)
今になって行きたい願望がムクムクと。
だって、新聞の広告とか、たまたま読んだ雑誌とかに
このイベントが出てて目に留まらない訳がない。
生き方がカッコイイなと思ってる人のコラムで
「あ。いいな。と思ったことには素直に従う」って書いてあった。
そしてさらにこの夜、DROPSさんが神田でライブ!
しかもノリさまのバンドと感ちゃんも出るってよ!
おぉー♪このタイミング。神様ありがとー。
ってな訳です。
無理矢理な気がしないでもないが(ー ー;)

食器以外のテーブルウェアもたっくさん売っているようで
お店のモノも仕入れしようかと。
250以上のブースが出ててるんだってよ!
一目惚れがないことを祈る!(^^;;
予算内の一目惚れなら可としよう。

さぁー!どんなブースが出てるか下調べしよー♪
b0147922_15025933.jpg
ちーちゃぁ〜ん(T_T)
そこには乗らないで。
b0147922_15030292.jpg
そんなかわいこぶっても許さーん。どけー(`ω´ )



↑の「あ。いいな。と思ったことには素直に従う」って
かなり重要なことだと思います。
ワガママとは線を引かなければいけませんが
自分のアンテナを磨いていればヘンなことには周波数が合わないはず。

by 1996utc | 2016-01-28 15:54 | UPTOWNcafe | Comments(0)

白銀の世界へ!

スノボツアー行ってきました!
b0147922_18405759.jpg
雪不足が心配でしたが
なんのなんの、たっぷり新雪でしたよ♪
他のスキー場がコンディション悪かったせいか
混んでた!(一般的には空いてる部類でしたが(^^;;)

若気メンズチームに混じって頑張ってたら結構な本数を滑ってしまい
想像以上の筋肉痛ですー(´Д`)
いやぁ〜久しぶりに楽しみましたよ♪

今回はちびっこも多くて
ソリではしゃぐ姿は微笑ましかったです。
出発ギリギリまで満喫するアクティブ派。
バスの中で飲みすぎて戦線離脱な人。
ランチ食べたらソッコーお風呂の老体チーム。
それぞれ楽しんでもらえたようですね♪(´▽`)

リフトから樹氷がよく見えました!
b0147922_1841080.jpg
こんな風景、日常じゃ無いですよね!
ダイヤモンドダストもキラキラしてて、ひんやり澄んだ空気を吸って。
きゅきゅってかわいく鳴る雪。
つららや雪を間近で見ながらのお風呂。
五感がざわざわします。
生で体感するってこうゆう事。

ケガ人もなく、キャンセルもなく、
みなさんのご協力で無事に帰って来られました。
行きも帰りもサクサク短時間でしたね!
たくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m
また来年も企画予定です。
成人の日はスケジュール空けといてー!


スキー場はどこも雪不足で閑古鳥だそうです。
雪が少ないと春からの農作物にもかなりの影響が出ると思うな。
温暖化の影響?
震災後、いろーんなことで東北にしわ寄せがいっているようで
なんだか心苦しい(/_ ;)
良いことも悪いことも同じに振り分けて欲しいな、ねぇ神様。
by 1996utc | 2016-01-13 19:16 | UPTOWNcafe | Comments(0)

さらなる飛躍を!

あけましておめでとうございます!
本年もUPTOWNcafe共々よろしくお願いいたします!
b0147922_2345028.jpg
「今年もよろしくにゃ♪いっぱい遊ぶでし!」
ちーちゃんの乗ってる箱は後ほどご紹介します。

b0147922_2345897.jpg
「おしょうがつはーおいしーのー?」
いい顔してーって言うと必ずこのポーズなんだよね(^^;;

b0147922_2353219.jpg
「ぼくちんモデルさーん♪」
ドックカフェエリアの写真が必要でジャックにモデルをお願いしました。
久しぶりにお店に来たので嬉しくって大暴れでしたが
撮る時はちゃんとカメラ目線。
さすがだよ(^◇^;)
b0147922_2354631.jpg
「えへ♪こんな感じ??」
ほんと、ジャックのカメラ目線っぷりには感心しますよ。
詳しくはカテゴリー「DOG!CAT!」で以前の記事をチェックです。


三が日が終わるとなぜかほっとします(^^;;
お店は幸先の良いスタートとなりました。
ありがとうございます♪
仕込み三昧のお正月ですε-(´∀`:)
新鮮素材を入手したので私のお料理スイッチが入った!
ランチの仕込みが進む進む。
今後もお楽しみに♪

b0147922_2351097.jpg
カウンター席にもっと座ってもらいたいな。
b0147922_2352250.jpg
ちょっとグリーンが増えすぎたかな(^^;;
一昨年の秋にコーヒー豆の仕入れ先を変えたばかりなのですが
更にいい豆に変更しようと考えてます。
価値あるティータイムを提供したい!!
まだまだやりたい事はたくさんある!


大晦日はカウントダウンパーティーにお邪魔してきました。
b0147922_2363021.jpg
のぶちんに生ハムたくさん切ってもらいました!
久しぶりにお酒飲んじゃってイイ気分♪

良い年になりそうです♪(´θ`)ノ
by 1996utc | 2016-01-03 23:41 | UPTOWNcafe | Comments(1)

一年の感謝を込めて

今年の最終日です。
魔裟斗見ながらちーちゃんとグデグデのつもりでしたが
(かなり好きなんです♪魔裟斗選手)
年末年始らしいことをすることにしました♪
いや、魔裟斗見てから出かけますけど(^^;;

去年の秋からそりゃもーもーもー
訳がわからないくらい目まぐるしくて
いや、自分で入れてる予定なので訳はわかっているはずなのですが
今思い返しても激流下りな日々でしたね。
充実してました。全力で走った満足感は気持ちいーです。
そして、驚くほどあっけなくこれらを手放しました。
色んなタイミングがとてもよくて、さすがに自分は引きがイイと実感!(^∇^)
自分とちゃんと向き合えた気がします。
辛いことはそりゃたんまりありましたが
だからこそ幸せなことをたくさんひろいました。
辛いと幸せって字が似てますね。
無駄なことは一つもないってことですよ!
それを体感した1年でした。
当分はUPTOWNcafe名義のお仕事だけになる予定です。
予定なので…(^^;;
また何か始めるかもしれませんが。
とりあえず今後の予定がざっくりと決まっています。

あったかくなったら船橋の出張ランチ復活です。

今年度は料理室改装のためお休みしていた
神栖公民館のお料理教室も
6月あたりから再開します!うれしー♪(´θ`)ノ

スノボツアーも復活です!
1/11(月祝)福島へ日帰りツアー行きます!
人数足りません!急募!誰か行こーよー!

自分らしくUPTOWNcafeらしく頑張りたいと思います。
応援してくださいm(_ _)m

私とUPTOWNcafeに関わった全ての方々
今年もありがとうございました!
このブログもたくさんの方が見てくれました。
ありがとうございます。
しかし、これはUPTOWNcafeのほんの一部です。
実際のUPTOWNcafeを体感してください。
お店も私も少しリニューアルしています。
b0147922_1918064.jpg
日常からほんの少し抜け出して
どうぞゆっくりしてください♪
お待ちしています(^ ^)

ではみなさん良いお年をお迎えください。
by 1996utc | 2015-12-31 20:15 | UPTOWNcafe | Comments(0)

大掃除しましたか?

大掃除…というより模様替えになってるUPTOWNcafeです。
営業中にガタガタやってて「今お客さん来たらどうしよう(~_~;)」と
アセりながらも散らかしてます(^^;;
カウンターにお気に入りスペースできました♪
b0147922_21284363.jpg
感サンタがくれたイラストが妙にマッチしちゃってオープンの頃を思い出しました。
こんな雰囲気だったよなー♪

んで、お家の大掃除もあんまり気合を入れないでしてるのですが
なつかしー雑誌が出てきてしばし休憩。って休憩ばっかり(´∀`;)
b0147922_21284890.jpg
オープン当初はマニアックな車好きヤローと酒飲みが多かったですね〜。
エンスーってやつですな。
我が家にケントエンジンのセブンがあってこの雑誌にも載りました。
なつかしー♪(´▽`)
今でもお店の片隅にこっそり置いてあるマンガ本
b0147922_21285319.jpg
エンスーにはたまらない!
ここに出てくるロマンっていうカフェバーみたいにしたかったよ。ははは。
フィアット(もちろん大昔の)をギュィーンと走らせて
届けるケーキをボロボロにしちゃうにキュートな女の子のお話とかね。
チャらいボンボン息子が「Bb欲しい」って言うから
パパがフェラーリ365GTのBB買って来ちゃって
「父さんこのBBじゃない(T T)」っていうお話とかね。
粋でシャレてるマンガです。
作者の西風さんは赤いMG-Bに乗っててさー
あたしゃこれが欲しかった。って今でも欲しいけど。
このマンガ、ちり紙交換に出そうと思ったけど思いとどまったわ。

今ではそんな雰囲気は感じられませんが(^^;;
私の店にも歴史ありですな。
お店も私も少しリニューアルしましたね。


b0147922_2129221.jpg
寒空にジャックの散歩。
元気だよねー(^◇^;)
b0147922_2129545.jpg
寒いけどずんずん歩いてると気持ちがいいー♪

ちーちゃんは
b0147922_212998.jpg
「あったけぇーでし〜♪」

みなさん風邪など引かぬよう…
by 1996utc | 2015-12-29 22:24 | UPTOWNcafe | Comments(0)

フルムーンクリスマス

お月さまが綺麗なクリスマスでした★
満月とクリスマスが重なるなんてロマンチックでしたね〜
そんな素敵な夜にわたくしはせっせとクリスマスディスプレイを片付けてましたよ。
終わらなくて今日の営業にもずれ込んでしまいました(^^;;

今年も色んなサンタが来てくれました。
b0147922_1443179.jpg
イブのおやつはいちご大福で♪
え?和菓子?(- -;

b0147922_1443581.jpg
すっげー美味しいチョコが入った可愛い缶とにゃんこのメッセージ♪
ハワイからも可愛い缶入りお菓子が届いたっけ♪
フライドチキンじゃなくて焼き鳥ももらったな〜♪

えーっと、食いものばっかじゃね?(-。-;

いやいや、乙女なギフトもありましたってば。
ラッシュ商品たくさん!幸せ〜♪(´▽`)
b0147922_1443895.jpg
手前の白くてでろ〜んとしたのは広げるとスノーマンの形をしたぷるぷるソープでした(゚O゚)
自他共に認めるラッシュ信者なんですが
(あのお店の中に住みたいと思っている)
頂くラッシュって自分では手に取らないモノが多くて新鮮です!

ギフトってそうゆう楽しみもありますよね。
自分では選ばないだろう色、柄だったり
何に使うか知らない未知のモノだったり
「えー?こんなの使わな〜い(ー ー;)」と思わずに
この機会にそのモノとお近づきになってみるのもいいのではないかと思います。
自分を高めるチャンスかも(^ω^)

んで、初めて見るバスボムを使ってみた。
b0147922_14431033.jpg
地球儀みたいなのがしゅわしゅわ溶けて宇宙になった。
一人、浴槽で叫んでしまった。
「すごい!うちゅーだ!(*_*)」
ものすごい自分が高まった気がします‼︎(^^;;

先日の痩せっぽちブルースサンタにも感激しましたし
輝く満月は見ているだけでニヤニヤでしたし
他にも「うわ♪感激!」ってことがたくさん。
もーほんと全てに感謝です。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m


只今の気まぐれランチのメニュー、トマトカレーを追加仕込みしたぜっ!
b0147922_14425857.jpg
カレー粉入れ過ぎだか。
前のより辛くなったぜ(^^;;
年内はこのメニューでいきそうですね。

そして!
もうご覧になった方もいますかね?
b0147922_14425041.jpg
ひっさしぶりに地元フリーペーパー”楽City”に掲載されてます!
1・2月号の16ページです。

b0147922_14424776.jpg
これを機会にお初の方もランチしに来てくださいね♪
by 1996utc | 2015-12-26 15:33 | UPTOWNcafe | Comments(0)

祝★19歳

UPTOWNcafe本日19歳になりました(^ω^)
いつもありがとうございます!
今日からメニューがリニューアルしています。
b0147922_20575711.jpg
心を込めて作りました。
ぜひいらしてくださいね♪
最後のページにはありがとうのメッセージと
クリスマス近しなのでクラッシックプーさんのポストカードを。

そして初の試み。
メニュー表に写真を掲載しているのです。
今まであえて料理の写真は載せてなかったのですよ。
なぜなら、無意識に写真のメニューを注文してしまうから。
そして想像力をかきたてることなくすんなり注文してしまうから。
本当に本当にその人が食べたいなぁとか、興味があるなぁってメニューに
注目しなくなっちゃうのがもったいなくてね。
大手や有名チェーン店のメニューは深層心理学に沿って作られてるんですよねー。
人の心理って意外と愚かなもんです(^^;;

で、今回なぜ写真を載せたか…

深い意味はないです(^^;;
強いて言うなら
あまりにも「きょうの気まぐれランチはなんですか?」って質問が多いので
読めばわかりますからぁー
ねーわかってくださいねー
おねがいしますよー
って願いを込めてですm(_ _)m

ってなわけで、新メニューけっこうあります!
例えば…
b0147922_21393575.jpg
「ベーコンとトマトのペペロンチーノ」
基本の味付けは以前のと変わらないです。が!
パスタのレギュラーメニューは生パスタを使います。
このペペロンチーノにはキッタラという極太パスタを。

他の新メニューも徐々にご紹介しましょうね〜♪
お楽しみに(´ε`)

以前よりお食事する感が強くなりますね。
でもレストランのつもりはないです。
気軽なカフェランチ♪

さっそく今日のお客さんは
「やりたい事を仕事にしながら生きていきたいねぇ」って
おしゃべりしながら新メニューでランチしてくれました♪(^^)
ありがとうございます!
ワクワクなことを話しながらお食事するお客さんがたくさん。
そんなお店になりたいです。
これからもよろしくお願いします!
実は営業時間が少し伸びまして
pm5:00までになりました。

さて、只今の気まぐれランチメニューです
b0147922_20581083.jpg
ホロホロ豚角煮と野菜たっぷりグラタンです♪
バケット付きでボリューム満点。
b0147922_20575216.jpg
中にはおっきな角煮とたくさん野菜が詰まってます。
ソースは角煮の煮汁たっぷり。
小麦粉ではなくコーンスターチと片栗粉でとろみを付けていますので
あっさりしていますよ(^^)/

そして!このブログもトップをリニューアルしました。
(一部工事中ですが)
気まぐれランチのメニューはそこでチェックできるようにしました。
お休みのお知らせなども確認できるようにしますね。
お店共々、ブログもよろしくお願いします!
でもまずはお店を体験してください。

一足早く新年を迎えちゃった気分です(^◇^;)
手仕事重視のなるべくシンプルな「素直な料理」
何か持って帰ってもらえるような「あたえる接客」
これからも精進します。
by 1996utc | 2015-12-09 21:54 | UPTOWNcafe | Comments(0)